人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。

高津利用美容専門学校高津フェスティバル 2006に友達が美容師さんのカットショーにモデルとして出るので見に行ってきました よ。

こういうのってЯちゃん絶対好き!って思って急に誘ったのにOKサインでました。一緒にイコイコ☆
朝から阪急百貨店で待ち合わせして、「ちょっとまって!化粧品見るわ」って3軒ほどクリスマスコフレのパンフもらって、JRで国際会議場へ。最初タクシーで行こうって言ってたけど土曜日にトレーニング休んだから少しでも取り戻そうと必死なわたし。
駅から遠かったけどなかなかいいお散歩になりました。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_1723327.jpg

会場入ったとこすぐに生首いっぱい
ワンディングってパーマロットを巻く部門での審査。そこらから「ポルノグラフィティーやな・・・」って聞こえてきた。最新シングルの題名が「ワインディングロード」だからと思われ。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_176862.jpg

それから上の階のホールのほうに移動。
ドレスアップ部門?のショー。ドレスからヘアまで学生がセット&プロデュースして審査してもらうよう。
Яちゃんとわたしは、「あの子かわいいね。ぐふふ」「あの子色気あるわ。いひひ」ってヨダレをごくごく飲みながら見てたよ。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17929100.jpg

廊下にはネイルが飾ってあったり、人間の身体の一部がゴロゴロ。
もうバラバラ殺人事件状態。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17131088.jpg

友達は3時ごろからの出場との話なのでお先にご飯食べましょ。ってことで12階のリーガロイヤルホテル直営レストラン。外からメニューみたらきつねうどん定食 1600円ですってよ!
どんなきつねが入ってんのか見てみたいけど、わたし達はシーフードカレーランチ。
ちゅーか、中華ね、これすごいお得!1300円のカレーにプラス200円でサラダバイキングつけれんの。きつねうどんはどんなきつねが入ってるのかやっぱりキニナル・・・。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17181391.jpg

みてみてこれ。すごい量のシーフードでしょ。エビ・ホタテ・カニ身・アサリ?・イカ・タコに、白身魚入ってるのにアナゴも入ってんの。ルーより具が多くてね、具が多すぎるぐらい。
「うほ~。ご飯とカレーが別々のカレーだよぉ~」って2人で感動。
雑誌などに載った有名シーフードカレーらしいです。

でね、ご飯の後ベラベラベラベラ話してたらその間に友達の出番が終わってた・・・
ごめん。わたしの連絡が遅いばっかりに見れなくて。ごめん、わたしが悠長なばっかりに晴れ舞台を見逃してしまって、ごめんなさい!!!

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17271972.jpg

控え室に会いに行ってパチリ。黒染めの髪に赤いメッシュ。アシンメトリーな前髪やハサミ跡が残る毛先が素敵☆
紺の着物に赤の長襦袢、くすんだゴールドの帯で、はだけたように着てるとこがちょっとソソル。
おしくも最終審査には残れなかったけど、わたしは結構好きだわ。
審査の基準って審査員の感性なんだって。なんか不公平じゃないかしら。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17334155.jpg

友達の出番は終わっちゃったけどもう少し見ようよってまたホールへ。
またカラフルな生首が増えてるわよぉ。
審査が終わったのだから自由に一般も見ることが出来てЯちゃんと「どれがいい?」「どれになりたい?」って。選んでるときって楽しいねぇ。「わかるわかる。あなたらしいです」「そんな奇抜なのがいいですか!?」ってね。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17364883.jpg

わたしが選んだのがこれ。やりたいとかやりたくないとか関係なしに(笑)
きっとわたしならつけ毛なしに自毛でできる長さだとおもうわ。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17385067.jpg

この2つも好き。やりたいとかやりたくないとか関係なしに(笑)
でもね、「派手やなあ」は褒め言葉と思ってるからちょっとやりたいかも。
年末に美容院にセットに行く予定だからこんな風やあんな風にしてもらおうかしら。
「アノ人達」より目立ってしまうかも。ぐひひ。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_1744816.jpg

あとは、新日本髪部門とか、理容部門。
みんな発想が奇抜で面白くて新鮮ですごーーい!!の連呼連呼。
わたしはマッシュルームな前髪が大好きで「これすき。こっちもいい」って前髪短かったら全部いいって言ってたよ。自分ができないからアコガレルのです。

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。_f0102137_17474964.jpg

また舞台のほうの会場に戻って見学。学生じゃなく美容室からの出場で、振袖の着付けからセットまで舞台でやったり、テーマを決めて舞台でセットしたり、みんなとってもかわいかったです。
非日常的な空間でとっても楽しめました。
わたし、カットモデルは嫌だけどセットモデルはやってみたいなぁ。

***************
昨日この画像の編集して保存してたんだけど、さっきこの記事書いてたら画像の題名が
「生首いっぱい」とか「生首1」「生首2」とか「生首パーティー」とかでびびった。
いつも自分でわかればいいかっていう題名にして保存してるんだけど、自分でも理解不能でした(笑)
by tomo-ko3 | 2006-10-30 23:02 | 日々 


<< 急に言わんといてって何回言った... 10年後のわたし達はどうしてる... >>