人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限界までカロリー消費したのにフライ食べちゃった・・・。

掃除機がほしい・・・化粧品よりも洋服よりもダイソンの掃除機がほしい・・・。
うちの掃除機ってさ、10年以上前の掃除機なのよ。
ダイソン!!ダイソン!!って言いながら掃除機かけても、パンフレットをテーブルの上に置きっぱなしにしてもパソコンの画面をダイソンの画面にしっぱなしにしてもヒロスケは「掃除機なんて何でも一緒や」って言うの。んなわけないじゃん!
どこか買う前にお試しレンタルさせてくれるとこないかなぁ。。。
「ほれ、見てみ~」ってヒロスケに見せつけてやりたい。

金曜日、ヒロスケがテニス。わたしは飲みにいこ~の久しぶりのお誘いにノリノリ。
夜中にいっぱいビール飲んで朝方ラーメン&餃子。
大丈夫か?オレ。

土曜日、久しぶりにジムで体重測定した。体重が最近増えたのが気になってたけど体脂肪率が下がってたから筋肉がついたのね。がんばった甲斐があります。内臓脂肪も0に近かった。
今日も死ぬほど汗かいて(遅刻したけど)ひどい筋肉痛。二日酔いがちょっと堪えました。
限界までカロリー消費したのにフライ食べちゃった・・・。_f0102137_1262396.jpg

折角運動したのに揚げ物。それもチーズ入り。もったいないな~って思いながらもりもりたべちゃうわよ。「野菜多めに食べればいいか」って思って食べたけど量食べたら一緒・・・。
限界までカロリー消費したのにフライ食べちゃった・・・。_f0102137_1294280.jpg

鮭のクリームチーズフライ。クリームチーズを消費したくて考えてたらフライしか思いつかなかったの。スモークサーモンでまきまきしたら簡単だったのに、なかったからサーモンの切り身。切り身をうす~く長く切ってシソとクリームチーズをまきまき。
新しい切り身だったからちょっと半生にしてみた。でもチーズはとろ~ん。
ちょっとだけマヨつけて食べました。ヒロスケはマヨ嫌いなのでなにもつけずに。

付け合せにはピーマンとしめじのオイスターソース炒めちょこっとだけ。
限界までカロリー消費したのにフライ食べちゃった・・・。_f0102137_12155459.jpg

これがメイン。サラダが今日のメイン。これね、モブログのほうで芽が出るまでレポしてたブロッコリースプラウトと花壇に植えてた二十日大根のベビーリーフ。
まびき菜っていうのかな?間引いたのを捨てるのもナンなのでキレイに洗って食べたらおいしそって思ってね。スプラウトとまびき菜だけはあまりにも雑草っぽいから、大根も入れてみた。
塩コショウだけでいいかな?って思ったけどドレッシング。塚口のタントのドレッシングかけました。
家で採れた野菜がおいしかったから、今日はサラダの日。
限界までカロリー消費したのにフライ食べちゃった・・・。_f0102137_12215178.jpg

これは、先週お昼ごはんに作って超おいしかったから夜にも作ってみた。ブロッコリーを細かく刻んでニンニク・唐辛子とオリーブオイルで炒めて、押し麦と細かく刻んだアンチョビを入れて塩コショウ。
普通のお米と違って押し麦はべたっとせずパスタみたいにプリプリ。味はペペロンチーノみたいな感じ。これ、ちょっとハマりそう。ブロッコリーの芯の部分の食感を良くするために硬めに茹でてあります。

なんか空気が乾燥してきたなぁ。加湿器だしてこよっと。
by tomo-ko3 | 2006-10-14 23:46 | 家ごはん


<< バイクと車では距離感が違うのね。 カニが続くのよ。ありがた迷惑と... >>