人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

晩御飯_f0102137_14251234.jpg

9月24日 月曜日
ジム おいしい晩御飯だったのに食べたのはわたしだけ(詳細 下記参照)
*牛肉の赤ワイン煮込み
*マスタードポテトサラダ
右下の画像はワインを真空にするやつ。

無花果のコンポート作ったときの赤ワインをお料理に使おうと思って真空にしてあったので、ウシを煮込むことに。(このウシはこの残り)大きめに切った野菜とちょっと焼き色付けたウシに赤ワインドボドボ。沸騰したとこにホールトマトとブイヨン。煮込んでおしまい。大きく野菜を切ったからポトフみたいね。

ヒロスケが遅いっていうからジムに行きたかったので先にわたしだけご飯。ジムの用意して「鍋を温めて食べてね。ポテトサラダもあるし」って電話しながら出かけて忘れ物に気づいて2分後に戻って玄関開けようとしたら、中ででゴトン!ってすごい音。バレルが鍋をひっくり返しました・・・。「ヒロスケごめん・・・今、家の中で鍋がひっくり返った・・・」中に入ると台所には野菜が散乱。一瞬の間に肉だけ食べてるしぃ。届くとこに置いてたのが悪かった・・・
いつものわたしなら、怒っても意味がないのであきれて写真でも撮るんだけど、ジムの時間も迫ってたし床だけ拭いてでかけました・・・おいしかったのになぁ・・・。

マスタードポテトサラダは我が家の定番。
粉吹き芋にカリカリベーコンとパセリ。マスタードと黒胡椒。
マヨネーズ嫌いのヒロスケの為に発案。わたしはたまにマヨネーズのが食べたくなるので半分に分けてマヨとマスにします。
晩御飯_f0102137_14253757.jpg

9月26日 火曜日
会社 かなちゃんちに猫見に。

*白菜と豚肉重ね蒸し
*画像ないけどコロッケ

会社の帰りに買った揚げたてコロッケがあったけど、運転しながら食べてなくなってしまった。
足りないので久しぶりに平日外食(吉野家とかくるりんとか)しようと思ったけど食べ過ぎてしまいそうなのでちょっとだけ作る。

いつもはニラを入れるけど今回もなかったからミョウガ。これがおいしかったからまた入れよう。
by tomo-ko3 | 2006-09-26 23:25 | 家ごはん


<< ようやく追いついた。夏休みの宿... やっぱり純和風っていいわ。うち... >>