人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱すぎる。不思議すぎる。

なんでわたしの身の回りというのはこんなに不思議なというか
変な出来事がおこるのかな?
なんかにとりつかれてるのかもしれない・・・。
注意不足だから?そんな運命だから?

昨日の夜、犬の散歩に行って車の鍵と家の鍵、
実家の鍵新居の鍵がついた大切なキーホルダーを落として
11時半まで泣きながら3時間ひとり+3匹で捜し歩いた。
11時半からヒロスケも来てくれて探したけどなかった。
波乱すぎる。不思議すぎる。_f0102137_160425.jpg

こんな広いとこを奥の建物まで延々下を向いてジグザグに歩く。
また泣きたくなってくる。
朝6時半に起きてまた探しに行こうと車に乗って、
家からコーヒーを持っていって飲んだら白いタンクトップにこぼしてしまった。
この後新居でカーペット業者の打ち合わせがあるというのに・・・。
鍵を探してから着替えに帰ってる時間もないので、前と後ろを逆に着る事にした
「なかなかあたしって頭いい♪」とか思ったけど
鍵は見つからないし、前後逆は不自然だし気分的には最悪。
出勤前のヒロスケとふた手に分かれて1時間探したけどなかった。
ヒロスケも出勤時間だし、わたしも新居に行く時間だったので諦めた。

新居の玄関ポーチを通ると前々からなんか臭いなって思ってて
花壇が猫のトイレになってるのかもねって言ってたわけ。
んで、換気にながらカーペット屋さんがくるのを縁側で待ってたら

子猫の声が聞こえる・・・それもいっぱい聞こえる・・・

隣の家との隙間から聞こえるので覗いてみると

うちの敷地内で猫が子供を産んでるではありませんか!

すっごいかわいい!!ちっこい!!飼いたい!!

なんて無理なはなしでどうしよう・・・。
でもかわいい・・・眼が開いた子と開いてない子がいる。
猫に詳しい友達に電話してみたら、
ある程度親猫に育てさせてそれから里親を探してみれば?って。
でもここ借家だし無理だよぉ。
忙しくないようで今は忙しいよぉ。
って思ってたら裏から人の声が聞こえたので覗いてみると
裏のおっちゃんが教えてくれた。

「あんたとこの縁の下でな、年に多いときで3,4回猫が子を産みよるねん
だから水かけておっぱらわなあかんで。
ほんでたまにな、ここででっかい猫が死んどる時あるで」


まじですか!?
猫に水をかけるなんてわたしできません・・・。
おっちゃんひどすぎるよ・・・。
たまに猫が死んどるって・・・。
どうしようと悩んでたら母猫が子猫を咥えて移動していった。
でもきっとまだ敷地内。
隣の家との間は野良猫の通り道になってるみたい。
担当の不動産屋に行く用事があったので猫のことを相談して
縁の下をふさいでもらうことにした。
でも猫のこと気になるなぁ・・・。
明後日の引越しのときにまだいてたら保護しよう。
そして里親を見つけよう。

鍵もないし、猫が気になるしで気分は最悪でも用事はまだある。
カーテンを買いに行かなければ。
ショッピングセンターに行って見て回ったけど落ち込んだ気持ちでは買い物もできない。
もう途中で

「イス買ったり、鍋買ったりベッド買ったり、あと洗濯機も買わなきゃ・・・
金銭感覚がおかしくなってどれが安いかわからない・・・
わたしは金食い虫やわ・・・
わたしさえいなければヒロスケはほしい物買えるのに・・・
わたしばっかりほしい物買ってごめんなさい・・・
わたしにカーテンを選ぶ権利なんかない・・・」

って落ち込んできた。

もうなにも買わずに帰ろう・・・当分窓には新聞でも貼ればいいさ・・・。

だんだん楽しみになってきた引越しもいやになってきた。

もう帰ろうと、うなだれて運転してたら小鳥がぶつかってきた。
ものすごい音がして目が覚めたけど小鳥が死んだと思ったら辛くなってきた。
停車して見に行けるような道路じゃないし・・・。
今からまた紫外線たっぷりの河川敷に鍵を探しに行くのに憂鬱・・・。

河川敷公園の管理事務所に着いて落し物はないか尋ねてみたけどない。

また歩き回るのか・・・

また1時間歩いたので本気で諦めようとしたら

あった!あった!あった!!

合計6時間、執念深く歩き回ってよかった!
見つかった瞬間を想像しながら探してたけど
思ったより感動しなかった自分に落胆したけど。

急に気分が晴れてカーテンを買いに行く気になった。
でも今日はやっぱり止めにしました。
なんかいいのが見つかりそうもないし今日は大人しくしとくことにしよう。
新聞紙でも広告でもなんでもいいわ。
いいのが見つかるまで我慢しよう。

変な外人に試着を頼まれたり、猫が子供を産んだり、小鳥がぶつかったり
メイド喫茶でヒロスケに怒られたり
なんでわたしの回りでは変なことが起きるのかな・・・。
みんな言わないだけで面白い毎日を過してるのかと考えてみたり。

さて、引越し準備のラストスパートでもしますか。
by tomo-ko3 | 2006-05-30 15:13 | 日々 


<< さっさと引越~し♪ 疲れた・・・。 >>