リサイクル。

ヤプログでNap* the* dogs*というブログやってました、
トモコことtomo-ko3です。
お引越ししてきました。ちょっとヨロシクお願いします。
生意気にも「3」付けになりました。なにげに「トモーコサン」と外人風。
今まで通りカタカナで呼んでくれていいです。

題名がまったく変わってますが内容は同じような感じです。
ダラダラ日記が続くかと思えば、ファッション・コスメ・お食事まで。

一度使ってみたかったエキサイトブログ。
使いにくかったらまたどこかへ引越しするかもです。
それまでヨロシク。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昔々に憧れていたメガネチェーン
10年程前に買ったはいいがメガネチェーンとしての出番は一度もなし・・・。
チェーンにしては結構いいお値段だったのでお蔵入りさせずに
ネックレスとしては何度か登場。といっても2,3回。。。

f0102137_2384047.jpg

最近は色々なチャームが沢山ついたロングネックレスが多いので
このメガネチェーンを使って自作してみようと思いついた。

f0102137_239517.jpg

滅多に足を踏み入れるとのない手芸屋さんに行ってパーツをGET。
なんとなくかわいいなっていうパーツを適当に。
「革紐・レースリボン・サテンリボン・貝ボタン・革パーツ・麻ひも玉etc・・・」

リボンをメガネチェーンに重ねて結んで・・・

適当にパーツを置いていきテグスで止める・・・

30分ぐらいでできるかなって思ったけど1時間半もかかってしまった。
f0102137_2392441.jpg

できたーーー(゜∀゜)----!!
アッシュペーフランスっぽくない?
麻ひも玉の位置をずらしたりしてアシンメトリーな感じ。

f0102137_2394093.jpg

クリアプラスチックの蝶ちょをわざと2つ並べてつけてみたり・・・
革でできた白い花を1個だけつけてみた。
テグスが見えるのがイヤだったので、真ん中にはゴールドのビーズを挟んで。
アクセントのリボンはただ一重に結んでリボンをまとめてあるだけ。

f0102137_2395451.jpg

下のほうには革の葉っぱを2枚重ねた。
これは枯れ葉よりも綺麗なミドリのほうがよかったなと後から思う。
ま、いつでも付け替えれるし。

黄色いシャツに白いレースのスカートに合わせてもかわいいね。
でもやっぱり白シャツがパリッとしていいかも。
パンツよりも絶対スカートに合わせたい!
でもどんなピアスつけようかしらね・・・。

あ、そうそう、材料費は2500円ぐらいだったわ。

JENEVIEVE
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-03-29 02:41 | ファッション


<< なんでもホドホドに。