<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不良パート主婦と肩書きが長くなりました。

んっと、2月に入ってからここ何年となく無駄にというか、一生懸命っていうか働きモノなわけで、働くと今度は昼間の自由な時間がなくなるわけで、ムカムカしてバッティングセンターにでも行きたくなるかんじ。そこらへんの小学生よりも動き回ってるくせにまだ運動する気でっす。

先週から、寝る時間を惜しんで遊んで遊んで遊びまくっておるわけなんですが、元気です。しんどいかといえばそうじゃなく、テンション上がりまくり。
昨日も朝まで遊びまわって寝てないのに会社行かなきゃーって思ったけどなんとなくシーツの洗濯。
そしたら夕方から雨。帰って取り入れたんだけどさ、BOXシーツってどうやって畳んだらいいのかしら?何回やっても結局丸めるだけなんですけど。

会社に到着してもまだ酔っ払ってて頭の中はぶっとんでて、寝ようって思って午前中は寝たよ。会社で。本格的に。2時間。毛布かぶって。ソファで。メガネかけたまま。
夕方から二日酔いがやってきたわけだ。おそっ。
で、ジム休もうかなって思ったけど、汗かいて酒を抜きたかったから行ってテンション上がりまくり。音楽がいいのかかってたから歌いながら腕立てとか腹筋とか。なんかとんでもない動きとか。壁にしがみついて登らされたり。
もう病気の域ですな、わたしの運動欲は。太腿が張ってジーパン入らないのがでてきたわよ。
軽くトレーナーにゆうときました。「お前のせいだ。しんどいことさせやがって。」。

で、そのトレーナーに今週末、女子を紹介しちゃうんだす。わたくし、お見合いババアにもなっちゃうんだす。それも楽しみで今週はがんばって行けそう。あーでも最近楽しみなこといっぱいなんよねぇ。

f0102137_0222184.jpg話は変わって、先週土曜日、ズッパリとザックリと左手の人差し指を包丁で切ったわけです。
ビール飲みながらアジを解体してて。
ほんだら、アジの血なんだかわたしの血なんだかわからない状態になってえらいことになってたけど、止血もせずにまあいいやーってそのままアジ切ってたらほんとに血が止まらなくて途中でびびった。
それから慌ててキズパワーパッド張ったら、1日で元通り。
すごいわ!恐るべし、キズパワーパッド。
去年の夏に、バレルが足を怪我したときも使ったらすぐに直ったし。
たぶん閉鎖治療と同じだとおもうんだけど、
去年の冬に、わたし、足を大火傷したことがあってね、閉鎖治療してくれる病院を探して通ったんだけど、今は傷跡一切なす。痕は残らないし、治る早さが違う!
もう、今住んでる家の近くでも閉鎖治療してくれるとこ調べてあるから、怪我したときはそこしかいかない。

是非是非使ってみてください。

今お腹空いてないから晩御飯画像はまたまた延期・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-02-28 00:37 | 日々 

「名張」と「nobody」って発音似てるよね?

元気ですー健康ですー。
なんかだかわたし、忙しいんだか暇なんだかって毎日。ウロウロウロウロ大阪市内を自転車で動き回ってます。遊んだり仕事したり・・・。でも、ヨガとトレーニングと犬の散歩と夜遊びだけはガッツリ怠らない。

晩御飯の画像は溜まる一方で、じぇんじぇんアップできてませんな。
半月ほど前にケータイの買い替えを3年振りに致しまして、モブログのほうはマメに更新中。(今度の機種は「enter」機能ついてるから見やすくなったかも)
なんかケータイってすごいねーパソコンみたいねー。使いこなしなんかできないねー。
機能の中で一番うれしいのがFMラジオ。FMトランスミッター付き。すごいねー。
FM番組のBBSに書き込みして読まれたりすることが楽しい日々。

なんでケータイ買い換えたかってね、壊れたわけよ。
どこにいても圏外になってね、暫くほっておくとアンテナが立つわけ。「わ~立った立った!電波が立った!」って思ってメールしようとして触ったら圏外になんの。テーブルの上に置いて見てるだけなら壊れてないんだけど、触ったら壊れるの。電話の意味ないじゃんねぇ(笑)

ケータイ自慢なんてどうでも言い訳で、なんか違う話書こうか。
今、お腹いっぱいで晩御飯画像の処理する気にならないわけで、なんか違う話題。

そうそう、5月まで色々とライブとか舞台を見に行く予定が入っててね、来月友達誘わずにひとりで見に行く予定なのが★FM802 SPECIAL REVUE「生きて泳げ 涙は後ろへ流せ」
f0102137_15221071.jpgわたし、斉藤和義の顔が大好きでね、(歌はあまり知らないんだけど)「これはせっちゃんを見に行かなくては!」って思ったわけ。
なんで「せっちゃん」っていうかっていうと、学生の頃「セックスしたい。セックスしたい」って言ってたからなんだってさ。あーそんなことか。いつでもわたしに頼んでこいよ。


f0102137_1542143.jpgわたし、顔がどうっていうよりも、話し方に覇気のない人って大好きでね、ノソッとかネチョとかわかるかしら?そういう人。そんな人が好き。ヒロスケもあまり覇気のないタイプかもね。ちょっとレインマンみたいだし(笑)
あと、リリーフランキーみたいなダルい感じとか、上田正樹みたいなネットリした話し方の人もタマランわけだし。
あーでも吉川晃司みたいなクールな目も好きかも。
ま、顔なんかどうでもいいわけで雰囲気重視ですな。おしゃれ感とかも特にいらない。(しかし、吉川晃司ってのは自分でもどうなんだかと思うが。上田正樹はもっとヤバいかな。)
覇気の塊みたいなわたしは、自分とは対照的な人間が好きなもよう。the あたし。

熱い男はダメだな。照英とか。

太った人はダメ。たるんだ人もダメ。
最近、わたしが接する男性ってね、ジムで会う人ばっかりでさ、みんな鏡ばっかりみて美意識高いわけだ(笑)しかし、男もそれぐらい気にせんといかんね。ちょっとキモいけど。

もう自分の年齢がいくつかも数えられなほどの老人ヒロスケはさ、毎日毎日ダイエットとか言いながら晩御飯食べたら、ゴロンって横になるんだけどさ、わたしはその間に台所片付けてお風呂に入るわけ。
で、上がってきたらわたしは、

「ヒロスケー!ほれー!起きてー!スクワット20回!終わったらランジ40回!」

ってたたき起こすの。

「父、アニマル浜口の言うことならなんでも聞きます!」な浜口京子のような夫は

「なに?・・・なんなん・・・?」

とか言いながら目を瞑ってスクワットやらされてるわけ。半分寝ながら。
うーん、持つべきものは従順な夫ですな。

f0102137_1611843.jpg話は変わって。
久しぶりに大物を買いました。コートじゃなくてワンピース。わたしはアウターとして着てるんだけど、袖・肩がパチパチのパツンパツン。身幅が狭くてね、全部ボタンを閉めると息するのが苦しいです。
わたしの肌の色に合うデニムのウォッシュ具合はこれが限界。これ以上薄いと一段と顔が色黒に見えますです。「色の白いは7難隠す」といいますが、わたしなんて10難ぐらいむき出しだわよ。
これまたこのワンピースが硬くてさ、動くのにロボットみたいになるからガンガン着て馴染ませようと思います。


f0102137_16172260.jpg後ろには金具がついててもっともっと細くできます・・・ょ。

次の更新は晩御飯載せるー。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-02-22 16:22 | ファッション

世界のシャネルが・・・

先日、スカイプで友達と夜中に3時間半も話してて、
7万円もするピローケースがを買う人が存在するという話をわたしがしました。

友達「7万円ってやっぱりすごいブランドなのかしら?例えばシャネルとかさぁ」

わたし「うん ブランド名は忘れたけど刺繍もないし、真っ白で7万円にあたしは見えんかったよ」

友達「へええ っていうか、ピローってなに?」

わたし「枕カバーのことやん。ってか、高いブランドっていうたらシャネルしか思いつかんのがあたし達って貧乏くさいよね」

友達「ほんとだねぇ。だってさ、シャネルってなんでも作ってるでしょ。色々なもの。だから思いついたの。」

わたし「そうか スキー板とか長靴とかあるもんな」

友達「そうよ。ほかのブランドはそんな色々作ってないでしょ。シャネルは節操がないよ

世界のシャネルも日本人の主婦達にお前の仕事は節操がないなんて言われてるなんて思いもよらないでしょうね(笑)
来週、7万円の枕カバーを買ったお嬢様にお会いするので本当に枕カバーが7万円もしたのか確認してみようと思います(笑)
f0102137_2112491.jpg

さて、先月醗酵させて、お正月にオリーブオイルにつけたアンチョビができあがりました。
家で作ったらトロトロになるよって聞いてたんだけど、逆にわたしが作ったのは硬いんですけど・・・なんでかな?


f0102137_21165539.jpg

中央にあるのはなんか塩焼きそばみたいに見えるけどオイルパスタ^^;
なんかゆっくり家でご飯食べるのって久しぶり。ヒロスケかわたしかどっちか毎日いなかったからなぁ。のんびり家ご飯はいいものですな。ちろっと写ってる白い器の黒いのは椎茸とうふ。椎茸と豆腐を甘辛く炒めたわたしの今日の昼ご飯でっす。
f0102137_212028100.jpg

「イカはイカが?」やばいやばい。SOLさんの駄洒落が移ってしまいました(笑)
なんかちょっと乾いてますね、このお料理・・・。
わたしの大大大好きな魚屋でスルメイカを3杯買いました。イカをさばく作業が大好きです。っていうか、1杯・・・2杯って言いにくいよねぇ。1匹のほうがわかりやすいし。んなことないですか?
よし、もう1匹2匹でいぐ。今日はそれでいぐ。
1匹は昨日ひとりでお刺身とバター醤油炒めにしてお腹いっぱいになって、歩くときよろけました。イカをひとり1匹はやめましょうとひとつ賢くなりました。
もう1匹はお好み焼き用に冷凍。

残りの1匹は、「スパイス炒めなのに仕上げは和風に大根おろし」にしました。
オリーブオイルでニンニクを炒めて、香りが出たらイカのワタとイカを入れます。白ワインドッとかけて、5年物のニンニク醤油で香り付け。クレイジーペッパー(クレイジーソルトじゃないよ。ソルトのはいってないやつよ)少々と黒コショウガリガリして、大根おろしとパセリでできあがり。

大根おろしを乗せたからスパイシーだけどあっさり。こりゃうめぇ。
5年物のニンニク醤油はね、剥いたニンニクにお醤油(特価のやつ)そそいで、出し昆布入れてるだけ。本当は8年ものだったんだけど、5年前にわたしが出かけてる間に酔っ払って帰ってきたヒロスケが、なぜか流しの下の掃除をしてたわけ。酔っ払ったら意味のわからんことをするボケ老人。
「なんか蓋が汚い瓶、捨てたから」ってあなた・・・。
醤油の塩分が結晶になって蓋にこびり付いてただけなんですけど・・・。
ってわけで、5年前に1から漬けなおしたわけです。
f0102137_1201957.jpg

得意の魚焼きグリルで焼くだけ料理。
ある野菜を適当に切ってお塩して魚焼きグリルにセット。いい感じに焦げ目がついたらお皿に載せて、ドレッシングをかけます。ドレッシングって我が家ではあまり使わないので食べるときに思いつきで作るのでっす。
醤油・お酢・砂糖に白ネギとパセリのみじん切りを入れて混ぜませ。最後に黒コショウとかつお節を入れて温野菜にかけました。
キャベツはざっくり切ったので中が蒸されて甘くてみずみずしいし、かぼちゃとにんじんも甘かったー。パセリとかつお節は合います。

「市販のパセリは農薬だらけって話よ」って前に聞いたから花壇に植えることにしたんだけど、夏から今まで手入れ一切してないのにフサフサ。水やりもなんにもしてないのにね。虫なんかついてないし、農薬いらずだとおもうけど。
ハーブは虫つかないね。うん、そうだ。虫はハーブの匂いがきらいなんだ。
f0102137_133421.jpg

塩焼きそばにしか見えない、キャベツとアンチョビのパスタ(笑)
オリーブオイルにニンニク・鷹のつめ・アンチョビを入れて香りが出たとこに、パスタと一緒にさっと茹でたキャベツ入れて、パスタもそろそろいれる。っていう普通のパスタ。
アンチョビの強い塩気でお塩いらず。黒コショウだけしてできあがり。

アンチョビはもう少しやわらかくできる予定だったんだけどなぁ。なんか硬いのです。
でも味はいいのです(笑)
やわらかくする方法を調べてリベンジしようと思ったけど、まだまだたくさんあるので次に作るのはまだまだ先になりそうです。

よし、わたしの節操のない遊び癖もなんとかせねば。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-02-02 01:38 | 家ごはん