<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

俺、体重やばいねん・・・あたし知らんで。

金土日と出かけっぱなしだったので月曜日は「もう今日は靴も履かない」って思ってヒッキーだったのだよ。買い物にも行かなかったから「ヒロスケ、晩御飯食べて帰ってきて」って言ったらさ

「あかんねん。外食できひん。俺、体重やばいねん・・・」

また始まった。体重ぐらい自分で管理しておくんなはれ。
お昼ごはんで調節しておくんなはれ。晩御飯はわたしの好きなもんしかつくりまへん。
今年の冬は革パンツ履くって張り切ってたのにDOするんの?

晩御飯作らないって決めたのに作ってほしいっていうから、意地悪なわたしはカロリーが低そうに見えて油がっつりな晩御飯にしてやってわよ。
f0102137_15354877.jpg

晩御飯の1時間前に作り終えたら緑の野菜の色が悪くなちゃった・・・。
太った、体重やばいとかいいながら写ってないけどビール2本飲んでるし、寝る前に焼酎飲んでるしし~らない。わたしは家では絶対飲まない。友達きてもほとんど飲まないもんねぇ。
個別の画像はミドリの色が悪いのであまり意味はないけど小さめ。
f0102137_15404135.jpg毎度おなじみアジの南蛮漬け。アジはジャスコで半額になってたのを犬用にって昨日買ったんだけど人間が食べることになりました(モトは人間用)。今日はちょっと甘めにしてみました。甘めってか普通。いつものわたしの味より甘めってだけでごく普通。タレに入れた瞬間のジュワッってのに毎回ゾクゾクするわ。あったからゴーヤも入れてみた。お酢で色悪くなってるけど。

f0102137_15433578.jpg冷凍室にお刺身用ホタテがあったのでカルパッチョにした。米酢にシーソルトとあらびき胡椒ガリガリして、そこの登場するのが大好きゆず胡椒。みじん切りしたパセリいれてオリーブオイルで出来上がり。パセリも色が悪くなちゃった。とっても甘いホタテでね、やわらかすぎずプリンッってしてたよ。レモンかけなくても臭みないしね。万能ゆず胡椒ちゃんに表彰状あっげ~る!

f0102137_15531965.jpgわたし、ニンジンきら~い。特にカレーとかシチューに入ってるゴロゴロしたニンジンはできるだけ食べたくない。隣のひとがよそ見した隙にお皿にポイッと入れてやります。でもね、生ニンジンは好き。好きです!生のあなたが好きです!ってコクちゃった。ニンジンと玉ねぎを塩でモミモミ。水気をギュッと絞って油きりしたツナ缶と混ぜてポン酢とマヨとすりゴマ。今思い出したけど黒胡椒忘れてたね。おろしニンニク入れてもおいしいね。

f0102137_1605391.jpgわたしだけシジミ汁。で、つやつやの黒オリーブ。結婚した当初、おひな祭りにはまぐりの潮汁を食べるって聞いて作ってみたんだけど作り方がわからなくてね、だしの素入れたりみりん入れたり、さとう?しょうゆ?って作ったら食べられない味になってさ、塩だけって知ったとき感動したわ。1種類の調味料で作るお料理があるって思いもよらなかったし。あ、ネギ食べないからわたし。グリンピース入れたのよ。オリーブっておいしいねぇ。豆とかコロコロした食品が好きです。でも、ぞうさんのほうがもっと好きです。

f0102137_1617831.jpg

少し前から腰痛っぽいからバランスボール復活。腰がとても楽になったわ。
あまり量を食べなくてもいいし。






でもね、







ボールを持ってくると







恐くて近づけなくてオドオドしちゃう子が一名・・・。










f0102137_16211178.jpg

「恐いんですけど・・・絶対僕に近づけんといてな・・・動かしたらいややで・・・」


近づけへんよ。お母さんは犬には優しいです。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-28 17:29 | 日々 

ちょっとパーティーいってきてん。

おほほ。連続して更新してるなんてテンション高!
いつまたピタリと止まるかわからないけどね。肩ゴリゴリ。

わたしの中で早くもインテリアブームも去り、洋服ほしい病も春ぐらいから沈んでるし、
そういえばカメラブームもありましたな・・・。
最近のわたしのストレスであった植木も順調に育ち、
枯れてないか何度も見て回る夢も見なくなった。
でも夢見ると2倍生きてるような気がして得した気分になるな。
やっぱりやっぱりコスメ熱は冷めませんですよ。

日曜日に行って来ました、ローラメルシエ
7月にファンデーション買ったときに「8月27日にメイクアップアーティストが東京からくるんですけどメイク受けてみませんか?」て言われてね、「はいはいはいはい!是非是非是非是非!」って4つ返事で予約したのよ。そしたらちょうど友達の結婚お披露目パーティーの日と重なってラッキーじゃん。よそ行きの服着るときってメイクにも気合入れすぎて、塗りすぎて書きすぎて失敗するし・・・。取り返しのつかない顔になるのよね、いつもわたし。
朝一番に予約入れてたので早めに起きて、髪はロックンロールっぽくリーゼントにしてみた。後ろもタテガミっぽく横もまとめてね。よそ行きワンピース、頭はウルトラマン、顔はスッピン。

ファンデーションまでの作業はローラのスタッフが仕上げるんだけどね、夕方気づいたけど全く崩れてないの!顔に汗だってかいたし、皮脂だって出てるはずなのに夕方になっても毛穴ナッシングだったのよ。コンシーラーも浮かないし、基礎のしっかりさに驚き。
ファンデーションのあと、お粉の前にパールテラコッタのクリームチークを塗り塗り。ほお~チーク先に入れちゃいますか!



「どんな雰囲気のメイクがいいですか?」

緒方直人の目をパッチリさせて、慎重も180ぐらいにして色白で髪型も今風に前髪半分だけ長っっていう、るっきんぐないすがいに聞かれた。要は輪郭だけ緒方直人ってことでしょうかw


「えっと、この後結婚式の2次会のようなもんがあるんですけど、
できるだけ濃い目にしてください


「濃い目とはどんな感じですか?」


「色で言うと黒としか言えないんですけど・・・
ローラのポイントメイクのコンセプトがわかりませんけど・・・」


「ローラのメイクは肌をキレイに見せるのを基調としています。
では、そのお洋服に合わせて今日はしてみますね。」


ええええ、肌をキレイに見せてくれるのなら薄くても濃くてもよくってよ!
今日の主役はわたしではなく新婦なのですから。
わたしは地味目のほうがヨロシ。

濃いメイクって「黒」か「濃い目の茶」としか一言でいいにくいしぃ。
今日の服は黒のワンピースにアクセサリーは全部赤だしぃ。
黒しか言えないじゃんね?

またこのるっきんぐないすがいがいい人でねぇ、「カッコよくなってきましたよ。素敵ですよ。男前ですよ。」って誉めちぎってくれるのだよ。ホメテクレルヒトミンナイイヒトアルヨ。
シャンパンピンクのクリームシャドウとパウダーのパープルをベースにネイビーで深みを出していったんだけど最初のうちは物足りなくてね、「自分であとでグリグリ書いてやる」って思ってたけど仕上がってびっくらぽん。なんとまあ、ゴッソリ落ちくぼんだような奥目に仕上がってるじゃないですか。いいいい!シアーな肌に濃紺の目元に仕上がっちゃたわよ。気に入りました。
しかしメイクしてもらって毎回びっくりするのが、目元だけの小さい範囲に微妙な色を入れるだけで別人になるってこと。一日で落としてしまうのもったいないし、落とした後の現実に愕然とするのだが・・・。

9月にはNARSの海外アーティストが通訳つきでくるって言うのでこれも「はいはいはいはいは~い!します!よろしくお願いします!!」って会社休んでメイクしてもらっちゃうのだ。「真っ赤な口紅」をテーマにしてもらう予定。何着ていこうかしら~♪メイク後の予定はないんだけど・・・平日だし・・・。

終わってからパーティーの時間まで友達に会う予定だったけど、都合が合わなくなってね、ローラメイクの写メして~って言うから送ったわけ。いつまで経っても返事ないからDO-なってんだYO!ってメール確認したわけ、こっちのブログにデカデカと自分の顔UPしてんの。アドレス間違えただよ・・・orz
見た人、見なかったことにしてください・・・記憶から消し去ってください・・・。

時間まで梅田でウロウロしてから会場へ。
新婦はとてもかわいかったし、テーブル対抗ゲームは面白かったし楽しいパーティーだったわさ。
なかでも面白かったのが「両親からのビデオレター」
家の中の間仕切りみたいなカーテンの前でジャージズボンにランニング姿のお父さんが
「幸せになれよ・・・」ってシリアスな顔して、「次はお母さんの出番です」って言ったらお母さんがドレス姿で

「ジャジャ~ン!どう?お母さんキレイ?」ってカーテンの後ろからでてくんの。

「最近ハマっている社交ダンスを踊ります」って社交ダンス踊りだす始末。
まるでからくりビデオレターみたいでね、こんな面白い両親いいなぁって思ったわよ。
二次会にも誘われたけど今回は行けなかったのが残念でした。
お祝い事っていつ行っても幸せな気分になるなぁ。
年々減ってきてるのが寂しいです。みなさん、もっと結婚してください。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-27 23:01 | 日々 

基地へ泳ぎに。

昨日の飲んだくれのせいで二日酔いになりながらも早起きした。
犬達と今日は「基地」に泳ぎに行く約束をしてるのよね。
「約束」といっても犬に意味はわかってないだろうけど、わたしは「日曜日は連れてってあげるね」とか「帰ってきたらあげる」と言ったことは守るようにしてる。

基地に行くときは全く道が混まないので琵琶湖に行くときみたいに4時起きじゃなくていいので、のんびり7時に起きてお弁当作ってレッツらGO。
ヒロスケとしょうもない話をしながら2時間ほどで川に到着。あ、半分はわたし寝てたけど。

f0102137_1528114.jpg


「お前ら!思う存分泳いでください。」

f0102137_15293538.jpg


水はこ~んなに澄んでて、小川みたいな浅いとこやプール状になってる深いとこがあったり。

f0102137_15321669.jpg


プールみたいな水溜りになってるとこって大概汚いけど、ここは魚やおたまじゃくしが住んでる。

f0102137_15333254.jpg


またトンボが止まったよ。



水は飲めるんじゃないかって思うぐらい綺麗し、人はいないし空気も綺麗。
キャンプ場がすぐ近くにいくつかあるけど、わたし達が見つけたこの場所は「基地」と言っていいぐらい人が来ない場所にある。
綺麗な水を見てるだけで幸せな気持ちになるねぇ。



でも・・・




f0102137_15382634.jpg


こいつらが入るとにごる。

でもね、このにごりもすぐにおさまるのよ。

最初に大興奮で泳いだあとはみんな好き好きに遊んでる。









f0102137_15421939.jpg


「先に上がらせてもらうわ。ちょっとさむなってきたしな。砂で体ふいとこ」











f0102137_15441155.jpg


「ちょっと暇やし穴掘りでもするわ」





f0102137_15482436.jpg


「あかん・・・お腹冷えたし寒いわ・・・。
寒いねん・・・しんどいねん・・・お母さん・・・寒いねん・・・抱っこして・・・」














f0102137_15494633.jpg


寒そうなので温かい砂をかけてあげることにしましたw













f0102137_15543858.jpg


バレルは全然水から上がってこなくて、ヒロスケに石を投げろと誘って落ちたのを拾う。
何のために潜ってまで石を拾うのかな・・・。





ちょっと休憩してお弁当食べて、ちょっとお散歩。






f0102137_15572966.jpg

我が家のレインマン。ちっこい犬まで抱いてる。
この人の動きはレインマンに見えて仕方ない。




「4時になったし帰ろうよ。お腹すいたやろ?帰ってご飯食べよう」
バレルにそう言っても通じない。
水とボールがあるときはおやつで釣っても言うこときかないのよね・・・。
この日も4時間はぶっ通しで水の中にいたはず・・・疲れる様子もなく・・・。





f0102137_1604149.jpg


逆流でも泳ぐ。














f0102137_1622762.jpg


泳ぐ。















f0102137_1625159.jpg

泳ぐ泳ぐ。
体力の消耗を知らない。


















f0102137_1633554.jpg


帰る準備をしだすと「まだ帰りたいくないんじゃ!ぼけっ!」
と吠える始末。

















もう帰らせてください。
人間の体力の限界です!












f0102137_1675477.jpg


「何やってるんよ・・・早く帰ろうや・・・寒いねん・・・しんどいねん・・・」


















f0102137_1683759.jpg


「いつまでやってるん?あほとちゃうか。おにぃにはついていかれへん。
お母さんも早くおにぃ繋いだらいいやん」












そうですね、もっともですね。
繋ぎます。


















帰りは牧場に寄って、名阪国道でのんびり帰りました。
あ~疲れたけど楽しかった。
基地にいくと帰りたくなくなるなぁ。またいこっと♪
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-26 23:20 | 日々 

金曜日のこと。

はい、まずは自分のことで時間的にキツかった金曜日の日記から。

まずは、少し前から車の調子が悪かったのでディーラーに修理に出しに行った。
「修理に10万超えたらもう買い換えるわ」とヒロスケから言われていたので見積もりのあいだ、
「15万です。いえ、こっちもこっちも修理したら50万円ですね。エンジン積み替えるしかないですよ」とか言われるのを想像しながらベストカーとかFRaUとか読みながら待ってたんだけど、カッコよくてほしい車なし。結局修理代には8500円でした。よかったというか残念というか。そんなに車にこだわりないしいいです、今のんで。

ダッシュで2週に1回の産婦人科のヨガに向かう。ヨガのあとにお茶しようねってお友達と約束してたのに「ごめん、あたし着替える時間ないぐらい急いでかえらなあかんねん」って言ったらさ、「また遊びにいくん?」って言われちゃった。そうそう、またです、また。

急いで帰って犬の散歩「あー早く歩いて!母さん忙しい!なんでかいうたら遊びにいくねん。連れてってあげたいけど無理やねん。」「あーご飯食べるの遅い!隣りの茶碗をのぞかない!」と急かしつつお出かけ準備。「急げー!早くぅー!」っていうと犬も急ぐのが面白い。わたし、家でも外でもずっと犬に話しかけてるの。それで?って聞いてくれるし。

今日はさ、わたしのお誕生日祝いにお食事行こうってヒロミちゃんが言ってくれててね、お食事の前に「うちの会社の女の子がコスメ&筋トレ大好きだから会わせるよ」っていうからお会いできる日だったのよ。筋トレでブラのサイズが2カップサイズ上がったらしい。それは触らせてもらわなければ!

こういう初めての人に会うときってオンナってさ、なにげな~く相手のことオトコ以上に観察しない?だからわたし、前の晩からアモーレパシフィックのクリームベッタベタに塗って寝たもんね。効果はあったとかなかったとか・・・。アイメイクはいつもより薄めにしておきました。

会社のロビーでちょっとお話して、じゃまたお食事しましょうねって分かれて「何食うべ?」ってなってさ、「焼肉でいっかー」って適当なお店入ったら肉体労働者系のおっさんとサラリーマンしかいない煙が目にしむ店でさ、テーブルは予約いっぱいらしくカウンターに通されたわけ。
「ここは出すよ。あんたお誕生日だから」って言われたんだけどさ、「ううん、今日は割り勘でいい。もっといいお店連れてってもらう」って言ってやったぜオレ。お誕生日ならおフランス料理とか火がブォォーって目の前で出るステーキとか懐石とかにしていただくわ。
焼肉はなかなかおいしいくてよかったわ。「よっしゃ、肉追加せずに今日はあと3軒は行くよ」って言ってたら、さっきの会社の女の子から電話あってね「どこにいる?合流しようよ」って4人で飲むことに。素敵な出会いにカンペー!

適当な居酒屋見っけて先に入って焼酎お湯割りってわたしはいつも言うわけ、真夏でも。
スタバのフラペチーノ以外は絶対冷たいの飲んじゃ駄目って死んだ母からの遺言でね、喫茶店入ってもホットコーシー。「あったかいですよ?いいですか?」って聞き返してくる店員さん。
自分の物差しで人を測らないでください。温かいのはわかってます。わたしは熱いのがいいのですよ。

飲んでいくうちに会社のお局さんとか社員の話になってね、
わたしは知らない人なのにナゼか話についていけるのよ。

「あの人はどこのファンデーションを使ってる」だとか、

「あの人は朝から基礎化粧品を11種類塗ってくるから11層の肌で出社してくる」
っていうコスメスパイな話とか、

「あの人の毎日持ってくるおにぎりには色がついているから白米じゃなく玄米だ。」
とか

「あの人は英語教室の宿題が終わらないからてんてこ舞いだ」

とかすんごい細かい話とかするし。
うひゃーわたしもOLしたい!
ってか、そこの会社に1週間だけでいいから就職させてってかんじ。
ルナソルのアイシャドウ交換して次の日塗ってくるとか、
今月の雑誌はこれを買うから交換しようよとかイイナイイナ。
わたしの暗い色のアイシャドウでいいですか?

もうあたし楽しくってさぁ、帰りたくなくなっちゃったわよ。
でも時間は時間。電車なくなる人がいたのでおあいそ。
そっから、タクに乗って家とはまったく反対方向のヒロスケがご飯食べてるお店へ。
お寿司屋さんなんだけどカレーライスとかオムレツとかあんの、その店。
「ミニチュアダックス譲ります」ってなに?
散々飲んできたけど焼酎注文したらアテにペペロンチーノ出てきたわよ。
寿司以外はうまい店らしい。

それからの記憶は帰ってお風呂入ってお米洗ったしかないわ・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-26 13:10 | 日々 

冷凍室整理日。

今日は友達と一緒に奈良の大和郡山市に金魚を見に行く約束をしていたんだけど
友達が風邪をひき、関取のような声になってしまい
おまけに咳まで出るようなので来週に持ち越すことにした。
(声が出ない理由で行かなかったのだけど、彼女とは長電話は朝と夕方にした)

さて、空いた一日をどうやって過ごすべか?

っというわけで、まずは犬達の散髪。(なにが、「というわけ」なのか)

バレルをいつもどおり男前にし、(何年も代わり映えしないともいうが)
ミゼルを全身3mmの丸刈りの刑に処した。水遊びのとき便利。
べべちゃんまではやる気がおきなかった。

犬の散髪なんで一日かかるわけじゃないので午前中で済んでしまった。
残りの時間をどうするべか?

クレソンを植えようとするがプランターがないので断念。
わたしが心をこめて育ててる、花壇のプチトマトや茄子の枝を整理するに決まり。
この花壇というのがセンスというのがまったくない花壇で、
家の塀沿いに4mほどあるのだけど、ものすごい配置で植物が植わっている。

アジサイ プチトマト3本 茄子2本 アイビー2本 テーブル椰子1本 バジル数本

この統一感のない順で10数cm間隔で壁沿いにあり、何も植えてない1mほどは雑草が。

いかに食費を節約して自分の小遣いを増やすかと考えてる主婦のひとりなので
花壇で野菜を作ろうじゃないかキャンペーン中。
あと、ミントとパセリ、シソが増える予定。(クレソンはプランターで植える)

花壇をちょっとさわってまた長電話してから冷凍室の整理に取り掛かる。
犬達の肉が8kg届く日で冷凍室を整理しなければいけない。
2ヶ月に1度こういう日があると化石のように冷凍焼けした肉なんかが出てこなくていい。
あ、でも捨てられないタラコで釘が打てるかな☆
もう今日は買い物にも行かない日。買い物行った日より頭使って作れたかもw
f0102137_15165679.jpg

3品で十分でしょ。アゲ巾着が手前にあってメインみたいだわね。わたしの中ではカリカリに焼いた鶏がメインなんだけど。まずはメインに見える巾着から。
f0102137_15335730.jpg

冷蔵庫の整理のお助け役野菜色々きんちゃく。なにしよーって困ったときに冷凍してあるお揚げさんに野菜とかお肉詰めて出汁で煮る。タマゴ入れよっかなって思ったけど入らなかったから今日は、小松菜・人参・シメジ・豚バラにしたよ。ちょっと甘めでおいし。わたしこういうの延々詰めるようなバイトしたいなぁ。単純作業大好き。すっごく早く詰める自身あるもんw
f0102137_15352618.jpg

わたし大好きマンダイさん(スーパー)でお得セールで5枚買いだめしたチキン・モモちゃんをカッチンコッチンに凍らせてたので救出。救出とおもいきや、皮をパリパリに焼いてやろうという作戦。フォークでブスブス穴あけて塩コショウガリガリすり込んで魚焼きグリルで皮がパリパリになるまで焼いてるあいだに、お酢、しょうゆにゆず胡椒とミョウガとシソを入れてタレをつくる。
食べる直前にタレをジュワっとかけていただきマンモス。
最近ねぇ、ゆず胡椒に凝って凝って凝りまくってるのよ。いい香りの後にピリピリくる辛さがなんともいえないねぇ。このタレ、ネットで検索したら出てきたんだけど、ごま油も入れるってあったけど、ごま油入れたらゆずのさっぱり感が死んでしまうんじゃないかと思っってわたしは入れなかったよ。
f0102137_1551258.jpg

ちょっと画像ブレブレ。山芋って安いのみたら「お好み焼きに使うし・・・」ってついつい買ってしまう。引っ越してからお好み焼き作ってないのに何回も買ってるし^^;あ、わたしね、お好み焼きが上手に作れないのよ。おいしくないんです。なぜか。
そんな山芋ちゃんが1本野菜室に寝転がってたので起きてもらいました。
牛肉にお酢としょうゆとお酒で下味付けて、オイスターソース味付け。ネバネバにはネバネバをと、お母ちゃんからもらった極太オクラも入れたよ。この夏はいろいろなところからオクラをもらったなぁ。長ーいのからぶっとーいのまで。

チキン・モモちゃんを構造上?5つに切ったので
ヒロスケと取り合いになって険悪なムードになりましたとさ。
今日の晩御飯って白いご飯に合うやろなぁ。。。食べても太らない身体がほすぃ。。。
運動量が一時期より減ってるので食事制限するしかないのです。。。
なに目指してる?わたし。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-23 21:06 | 家ごはん

三十路ボンバイエだわね。

お誕生日ぐらい更新しときましょ。
こっちは毎日更新してるわよ。

あらあら、わたしももう三十路ボンバイエだわね。
結婚してからの1年経つのってほんと早いね。老人と一緒に暮らしてるからかしらね。あ、でも結婚記念日すっかり忘れてたわ。8年になりました。
「あら、トモちゃん、もうおばちゃんやね」とかって年上の友達に言われちゃってさ「うんうんもうおばたんよ。」って言っておいたけど、「お前、絶対DETH NOTEに名前書いてやる」とかって思ったわ。

今日がお誕生日なのにヒロスケは夜の仕事。なんか怪しいヒロスケ。
だから昨日は2人でミナミへ行って酒三昧。ヒロスケも帰ってからの記憶ないってさ。あたしなんてあるわけないじゃん。お好み焼き食べながら生お代わり~って何回言ったかわかんなくて、それからワインハーフボトル2本飲んで、お気に入りのコジャレタバーに行ってさ、「トモコさんの旦那様ってかっこいいんですか?」って前から言われててさ、「うーん、微妙。雰囲気重視でお願いします」って言っておいたわけ。「素敵な旦那様ですね」って言ってくれたけどお世辞って顔に書いてあったわよ。
そこでおいしいおいしいスパークリングワイン飲んでもう酔っ払いもいいとこ。マスターにここ座れ~って座らせて「ジョンベネちゃんを殺した犯人捕まったね」ってどーでもいい話したし。あ、でもこれわたしはとても興味ある事件なのよ。絶対両親だと思ってたのにね。
マスターの奥様は趣味でサーフィンしながらジュエリーデザイナーしてて超かっこいいの。
「お誕生日おめでとう」って出勤してないからってお店に電話くれてね、うれしかったな。
もうわたし、奥様に酔ってるって感じ。
12時になったらハッピーバースデーのミュージックと共にケーキが出てきたのだよ。
サービスです。いつもお世話になってますって。いやいや、お世話するほど行ってませんがな。申し訳ないなって思いながら全部食べちゃった。
そんなご機嫌なわたしの横でヒロスケはマスターとしゃべりながらグイグイ、ジントニック飲んでるし。ラムレーズンチーズお代わりして「これ、おいしいな。なんか雑巾の味して」ってさ。「お前は雑巾食ったことあんのか?」っとちょこっと突っ込んどいた。

それからタクシーで家まで帰ったんだけどさ、2600円って安いねぇ。
そこからの記憶がないのよ。わたし達ふたりとも。もうご臨終だったみたい。
朝7時過ぎに生き返ってみると全部服着て寝てるのよ。台所で。お化粧も落とさずに。鏡見たらとんでもなくむくんでて慌ててお風呂にはいったんだけど、気分悪くて悪くて水も飲めないぐらい・・・。
そしたらさ、ひろみちゃんから電話かかってきて長電話してたら「遊ぼうよ」ってなってさ、気分悪いのに「いくいく~」って二つ返事。
彼女との「遊ぼう」はコスメカウンター巡り。阪急は混んでるから、ブランド充実してるけど空いてる阿倍野近鉄へ。3時間も化粧品売り場をウロウロ。
f0102137_21362727.jpgジバンシーの←これが気になって仕方なくて、一番の目的でぬってもらったんだけど赤みが強すぎてわたしの肌には合わなかったのよ。残念。それからもウロウロしてKYKで豚カツ食べて、またコスメフロアへw で、ひろみちゃんスッピンできてたからコスメデコルテでお化粧してもらってるあいだにわたしはNARSへ。目の周り真っ黒にしてくださいってまた言っちゃった。えへへ。
すうんごいかっこよくなって、ブラウンの練りシャドウとブラウンカーキのシャドウ買っちゃった。やっぱりNARSのメイク大好き!筆の使い方とか色の混ぜ方がほかのブランドとはぜんぜん違うもん。行くたびにびっくらぽんだわよ。
f0102137_21521657.jpg←の絵のメイクにしてもらったのよ。真っ茶色でしょ。手持ちのアイライナーとかシャドウの色を言ったら十分自分でも再現できますよって。今、肌の色が黒いから肌の色に合うアイメイクが難しかったんだけど、明日からまた真っ黒メイク復活だわよ。うれひ。それにしてもこの絵の顔はなんとかならないかしらね。
あ、そうそう、NARSでもジバンシーでもどこのマスカラ使ってるんですか?って聞かれたから「繊維入りのマスカラをカスカスにして・・・」って説明しておきましたw

おめでとうメールとか思ってたよりたくさんきて、いいお誕生日になった。
メールくれたり電話くれたお友達ありがとう。
わたしも母の血を受け継いでるのできっと年齢不詳のオンナになるわ。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-19 22:12 | 日々 

ゴリゴリなんとかして。

あぢぃあぢぃといいながらも雑誌やショップは秋冬物ばかりになってきてるのね。ブーツとマント買いでなんかへんなかんぢ。
右半身のコリコリは少しはましになったけど念のため病院行くつもり。ほねつぎなんかじゃなく整形外科とか形成外科。マッサージもあるとこないかなぁ。なんかマッサージ行くのって贅沢極まりないって感じで気が引けるけど、今はそんなこと言ってられないぐらいゴリゴリゴリゴリ。運動不足じゃないはずのになんでこんなんなるかな?マッサージあったら「あなたの全体重を親指にかけて押してください。痛くてもいいです。ムシロ痛いの好きです。」と申してやる。いつも思うんだけど、幽体離脱とかできて自分のことマッサージできたらいいなって。そしたら最高に気持ちいいのに。ヒロスケ?あいつはダメ。すんごい下手。「そこじゃない。もうちょっと右。ちがーう!もういいわ!自分でやる!」ってよけいにイライライラ。次に結婚するときはマッサージ師としようとおもうわ。

で、テーブルクロス買ったお店で他のものも買っちった。
かわいいんですもの。お安いんですのよ。
f0102137_1743923.jpg

ココナッツでできたスプーン。ひとつひとつ大きさや太さが違って「選びたいので在庫全部持ってきてください。」ってわがままなわたす。「これで何が食べたいですか?」って店員さんがいうからさ、「うーん、甘いものといいたいとこなんですけどなるべくひかえてるんで、おぼろ豆腐なんかおいしそうですよね」って言ったらさ「そうですよね、じゃあ、杏仁豆腐なんかいいですよね」ってさ、おねいさん。おねいさん、杏仁豆腐はご存知ですか?あもうございますのよ。って言いたい気持ちをグッとこらえました。真ちゅうのフォークもほしかっけど「抹茶ケーキならいいですよ」とか言われるのヤだったからやめた。
f0102137_175011.jpg

変なブローチ発見。ニワトリとタヌキに見えるけど、クジャクとリスなんだそう。見えなくもないけど工作の成績悪そうな作品。
f0102137_1761946.jpg

真ちゅうのネックレス。シルバーより自分の中では旬なゴールド。
わたしが金ピカゴールドつけると「いかにも」な派手さになっちゃいそうなので、
くすんだ真ちゅうが好きっす。二重にしても長く伸ばしても使える便利なヤツ。
触ったあとに手が十円玉っぽいニオイになるのが気になりますが・・・。
ピアスはもともともってたやつね。これにタイパンツ合わせたらやっぱりわたしは異国人。

あーん、今さ、犬達が「プールをしようぜー」ってたたんでないプールの上に寝転がってわたしを見ています。毎日毎日イヤデス。アタシハアキマシタ。。。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-07 12:14 | 日々 

あれま!こんなに日数が経ってたのね。ダラダラ長くていいですか?

毎日こちらは更新しています。よければ見てね。

ゴリゴリゴリゴリ・・・もうわたしの肩と後頭部はどうなってんでしょうね。
もうね、肩が凝って凝って凝って夜中に目が覚めるのだよ。
ガンガン筋トレやってヨガもサクサク毎日やって肩こり体操もやってるのにさ。
夜中にね、首の付け根っていうのかな、後頭部のちょっと凹んだとこが痛くて痛くて目が覚めるわたし。昨日もさ、真っ暗な中「もうなんかの病気としか思えない・・・」ってちょっと心配になってたら、横で寝てたヒロスケがよ、「あ~びっくりした。雪が降る夢見てたわ。エアコン効きすぎやな」って。わたし大病かもって思ってる横でのんきくんね、あなた。MRIでも撮りに行こうかしら。マジツライのん。

って感じの最近のあたくし。で、お箸持つのもツライときあるぐらいでパソコンでマウスなんてぜってー無理なこの頃ゴロ。(今日はトモコがむばる)でもね、肩こり以外はモリモリ元気。「ワンパクでもいい、逞しく育ってほしい」っていう親の願いそのもの。父さん母さん産んでくれてありがとう。相変わらず、トレーニングしてランチ行って飲みに行って泳ぎに行って。っていう7月でしたわ。
そういえば、仲良しの友達2人がきたときは家のお風呂に3人で入ったわ。「あんた昔よりお乳の位置が・・・」とか「そのお腹ヤバくね?」とか。石鹸の泡立ては誰が一番うまいか?って泡だてネット使わずに自力でモコモコモコしたり。大人になった自覚がないわね。

先週の土曜日は、朝から三田に諸用で一人ドライブ。混んでなかったら1時間かからないとこだけど、先週1週間の高速道路は毎日すごかった。三田まで2時間半かかったからしんどかったぁ。ひとりカラオケしながら進まない高速をトロトロ窓開けて走るのもイライラせずに楽しかったけどね。
日曜日は朝6時から、お弁当持って琵琶湖に行って犬達と一緒に昼まで泳いだ。大阪は熱いのに滋賀県は結構寒くて、ヒロスケとふたり夕方にはお腹が急降下。水が冷たくて出たら二度と入る気しないから「出るよりましー」ってずっと水の中にいたのが悪かったね。

さーて、昨日はよく動いたわたす。
朝から洗濯しまくり。布団干して洗濯して、掃除して換気扇洗って「もう専業主婦って最高!!」って気持ちよい一日の始まり。モチ、エアコンはなしね。なんでかね、わたしがエアコン嫌いっていうと「意外!エアコン大好きそうなのに」って言われる。なんでかしらね。ってかエアコン好きそうってなによ?どんなに暑くても家でひとりでいるときはつけないのよ。今年も一度もつけてないし。
あー、あと心外だったのがさ、なんばパークスで服見てたら「キレイに焼かれてますね。サーフィンでもやってるんですか?」ってショップのお兄さんが言ってきたの。地黒だっつーの買う気なくしちゃったわよ。

んでんで、午前中は家のことしたから昼からは心斎橋へ。
その前に、Яちゃんに借りたホームベーカリーで食パンの仕込み。ワクワクワク。夜はサンドイッチにしよう。焼きたてパンが食べられる幸せ。
んでもって、まずは
COQULEへテーブルクロスを買いに。前の家ではランチョンマットだったけど、今はテーブルクロス。ご飯食べてるとヒロスケ先生ボロボロボロボロこぼすから2日に1回は洗濯。洗濯するのはいいけど生地が傷むのがねぇ。でもビニールのカバーとか絶対イヤ。絶対の絶対に。買ったテーブルクロスは次回載せることにするっす。長くなりそうだから。

んで、ローラメルシエファンデーション買いに。軽いファンデーションがほしくてね。今までのカバーマークでも重く感じてさ。
f0102137_1422789.jpgローラメルシエ ティンティドモイスチャライザー SPF20お試しに塗って貰うとき、お店のおねいさんに「それ、ツケマツゲですか?」って言われたから「ううん、自分の」って教えてあげたの。わたしのマスカラの塗り方のコツ。繊維入りのマスカラをカスカスにするのよ、古くして水分飛ばしてカスカスのネチョネチョにするのって。すうんごいボリューミーになるんだかだ。んでもって、すうんごい汚いマスカラ液なんだけどね。

でも仕上がりはщ(゚▽゚щ) バッチコーイ!!

んでさ、誉めてもらったからわたしもなんか誉め返さなきゃって思って「歯がすごく白くてキレイですね。ホワイトニングされてるんですか?」って言ったら「いえ・・・前歯4本差し歯なんです」って。あたしのバカ、バカバカ、大バカモノ!!

あ、んで肝心のファンデーションね。とても軽い着け心地。すっぴんみたいに軽くて夏にはもってこい。乾燥がぼた餅より恐いわたしなんだけど、これならおげー。軽いのに着けてないみたい。あ、なんかこんなCMあったわね。8月末にメイクアップアーティストが来るっていうから早速メイクの予約しちゃった。「垢抜けない肌もとても垢抜けますよ」ってさ。もう全身垢抜けさせてってかんじ。悪かったわね、垢抜けなくて。失礼しちゃうわ。ってか、垢、垢いうなーーー!

それからそれから皮膚科行ってさ、3月からお肌の為に漢方飲んでるんだけど、体調悪いときなんかに背中がカイカイになるのでかゆみ止めの飲み薬もだしてもらっててね、それが先週きれたからもらいにいったの。んで、「まだかゆみ止め飲む?」って言われたから「せんせせんせ、お薬ください。いっぱいください。我慢できないの。」ってシャブ中みたいに懇願したらお盆休みの分もっていっぱいくれた。かゆいときだけ飲むことにします。

んでさー。食パンが焼けてるの楽しみにして買い物して帰ったの♪
そしたらさ・・・ホームベーカリーのお仕事は終わってたよ・・・うれしいね・・・パンのにおいするね・・・晩御飯はおいしいサンドイッチが食べられるね・・・

f0102137_14314056.jpg



なんすか、これは?

説明書を読み返したところ、ドライイスートが古くて菌が死んで膨らまなかった模様。
においだけパン。ヘビの生殺しってやつでんな。ゴミ箱に入れたら「ゴトン!」っていったし。

仕事帰りのヒロスケに指令。
「ダ~リ~ン、6枚切りの食パンを買ってきて~ん。6枚を探し当てるまで帰ってきちゃだめよ~ん」と。優しく鬼嫁プレイ。
買ってきたのが「ヤマザキ 超芳醇」うん、よろしい。芳醇は「超」になってからおいしいしね。
f0102137_14374748.jpg

画像が暗くてごめんさい。ちょうおいしかったの。うまくて笑えるの。人間本当においしいものを食べたときって笑えるんだってさ。自分の作ったもので笑えるヂブン、LOVE。

f0102137_14534823.jpg

チキンマスタードサンドイッチ。ってかホットサンド。これ、どっかのカフェでだいぶ前に食べたことあって再現してみた。中々うまくできた模様。ヒロスケわたしの分まで横取りしてたもん(死刑)。鶏胸肉にフォークでブスブス穴あけて、塩コショウしてビニール袋に入れるて、ヨーグルトとカレーパウダー入れてしばし寝かせる。30分ぐらいかな。フライパンで焼いて粒マスタードを塗る。オニオンスライスとサラダ菜を挟んでいただきます。これ、キャンプやお弁当にいいかも。寝かせる時間省けば15分ぐらいだし。
f0102137_14591876.jpg

エビのカッテージチーズサンド。身体がエビちゃんを求めてるの。エビちゃんを食べたいって身体がいうのよ。(ただタウリンが足りないだけ?)今日はカッテージチーズから作ってみた。レモンがなかったからお酢で。これがなんとまあ!ネットリシットリなチーズができたこと。お料理によるだろうけどレモンよりお酢がいいかも。カッテージチーズに茹でた剥きエビ投入。冷蔵庫にあった枝豆も参加させておいた。パセリなんかもいいかもね。味付けはクレイジーソルトのみ。ちょこっとオリーブオイルもね。切るときは上からムギューーーって押えたら崩れなくてうまく切れた。これも殿堂入り決定!
f0102137_14432579.jpgf0102137_14434337.jpg

















トマトとタマゴのスープ。サンドイッチに入れた鶏皮があったので出汁とってちょびっとだけウェイパーと塩コショウして、トマトとたまご入れるだけ。トマトの酸味がイカすンすよ。
切り干し大根はわたしの主食。形と色だけパスタに似てるからパスタみたいにも使えたり。(わたしだけ?)これは、オリーブ入るでベーコン炒めて戻した切り干し大根に砂糖としょうゆ入れて黒コショウガリガリ。うんめぇ!薄揚げもあったから入れたけど和風っぽくなってもひとつ・・・。
でもこれ、ヒロスケ食べやがらなかった。(終身刑)なんか、切り干し大根自体が年寄りくさいんだって、貧乏くさいんだってさ。お前も老人だろうと声を大にしていいたかったけど黙ってるあたくしはオトナ。安上がりだしこうやって食べたらおいしいのにね。

次は絶対の絶対にホームベーカリーで焼いたパンでサンドイッチ作るって心に決めてるんで世露死苦!
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-01 12:54 | 家ごはん