<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

波乱すぎる。不思議すぎる。

なんでわたしの身の回りというのはこんなに不思議なというか
変な出来事がおこるのかな?
なんかにとりつかれてるのかもしれない・・・。
注意不足だから?そんな運命だから?

昨日の夜、犬の散歩に行って車の鍵と家の鍵、
実家の鍵新居の鍵がついた大切なキーホルダーを落として
11時半まで泣きながら3時間ひとり+3匹で捜し歩いた。
11時半からヒロスケも来てくれて探したけどなかった。
f0102137_160425.jpg

こんな広いとこを奥の建物まで延々下を向いてジグザグに歩く。
また泣きたくなってくる。
朝6時半に起きてまた探しに行こうと車に乗って、
家からコーヒーを持っていって飲んだら白いタンクトップにこぼしてしまった。
この後新居でカーペット業者の打ち合わせがあるというのに・・・。
鍵を探してから着替えに帰ってる時間もないので、前と後ろを逆に着る事にした
「なかなかあたしって頭いい♪」とか思ったけど
鍵は見つからないし、前後逆は不自然だし気分的には最悪。
出勤前のヒロスケとふた手に分かれて1時間探したけどなかった。
ヒロスケも出勤時間だし、わたしも新居に行く時間だったので諦めた。

新居の玄関ポーチを通ると前々からなんか臭いなって思ってて
花壇が猫のトイレになってるのかもねって言ってたわけ。
んで、換気にながらカーペット屋さんがくるのを縁側で待ってたら

子猫の声が聞こえる・・・それもいっぱい聞こえる・・・

隣の家との隙間から聞こえるので覗いてみると

うちの敷地内で猫が子供を産んでるではありませんか!

すっごいかわいい!!ちっこい!!飼いたい!!

なんて無理なはなしでどうしよう・・・。
でもかわいい・・・眼が開いた子と開いてない子がいる。
猫に詳しい友達に電話してみたら、
ある程度親猫に育てさせてそれから里親を探してみれば?って。
でもここ借家だし無理だよぉ。
忙しくないようで今は忙しいよぉ。
って思ってたら裏から人の声が聞こえたので覗いてみると
裏のおっちゃんが教えてくれた。

「あんたとこの縁の下でな、年に多いときで3,4回猫が子を産みよるねん
だから水かけておっぱらわなあかんで。
ほんでたまにな、ここででっかい猫が死んどる時あるで」


まじですか!?
猫に水をかけるなんてわたしできません・・・。
おっちゃんひどすぎるよ・・・。
たまに猫が死んどるって・・・。
どうしようと悩んでたら母猫が子猫を咥えて移動していった。
でもきっとまだ敷地内。
隣の家との間は野良猫の通り道になってるみたい。
担当の不動産屋に行く用事があったので猫のことを相談して
縁の下をふさいでもらうことにした。
でも猫のこと気になるなぁ・・・。
明後日の引越しのときにまだいてたら保護しよう。
そして里親を見つけよう。

鍵もないし、猫が気になるしで気分は最悪でも用事はまだある。
カーテンを買いに行かなければ。
ショッピングセンターに行って見て回ったけど落ち込んだ気持ちでは買い物もできない。
もう途中で

「イス買ったり、鍋買ったりベッド買ったり、あと洗濯機も買わなきゃ・・・
金銭感覚がおかしくなってどれが安いかわからない・・・
わたしは金食い虫やわ・・・
わたしさえいなければヒロスケはほしい物買えるのに・・・
わたしばっかりほしい物買ってごめんなさい・・・
わたしにカーテンを選ぶ権利なんかない・・・」

って落ち込んできた。

もうなにも買わずに帰ろう・・・当分窓には新聞でも貼ればいいさ・・・。

だんだん楽しみになってきた引越しもいやになってきた。

もう帰ろうと、うなだれて運転してたら小鳥がぶつかってきた。
ものすごい音がして目が覚めたけど小鳥が死んだと思ったら辛くなってきた。
停車して見に行けるような道路じゃないし・・・。
今からまた紫外線たっぷりの河川敷に鍵を探しに行くのに憂鬱・・・。

河川敷公園の管理事務所に着いて落し物はないか尋ねてみたけどない。

また歩き回るのか・・・

また1時間歩いたので本気で諦めようとしたら

あった!あった!あった!!

合計6時間、執念深く歩き回ってよかった!
見つかった瞬間を想像しながら探してたけど
思ったより感動しなかった自分に落胆したけど。

急に気分が晴れてカーテンを買いに行く気になった。
でも今日はやっぱり止めにしました。
なんかいいのが見つかりそうもないし今日は大人しくしとくことにしよう。
新聞紙でも広告でもなんでもいいわ。
いいのが見つかるまで我慢しよう。

変な外人に試着を頼まれたり、猫が子供を産んだり、小鳥がぶつかったり
メイド喫茶でヒロスケに怒られたり
なんでわたしの回りでは変なことが起きるのかな・・・。
みんな言わないだけで面白い毎日を過してるのかと考えてみたり。

さて、引越し準備のラストスパートでもしますか。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-30 15:13 | 日々 

疲れた・・・。

今日は夜の8時半から河川敷に犬の散歩に行って帰ってきてから
昨日の楽しかった出来事をブログに書こう!って張り切ってたのに
1時間散歩して帰ろうとしたら、
車の鍵と家の鍵をつけたキーホルダーを落としてしまった。
ひとりで真っ暗な河川敷を3時間捜し歩いたけど見つからなかった。
ヒロスケにも途中手伝ってもらったけどなかった。

ってことで疲れて更新は無理・・・
だって夜が明けたら探しに行かなければいけないので早起きだから・・・

ちなみに昨日の楽しかったことは、
・新居の近所の商店街をウロウロしたこと。
・西成で肉うどんをたべたこと。
・ヤマダ電機の洗濯機売り場でヒロスケと大喧嘩したこと。
・メイド喫茶に行ったこと。
・また家具屋にいったこと。

ヒロスケにメイド喫茶でえらい怒られたのでまた書きます。

もう1時過ぎた・・・寝ます。早く起きます。。。鍵探しに行きます。
泣きたいです・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-30 01:09

わたしでいいんですか?

わたしってよく動く。自分の趣味に関してだけだけど。
この1週間はヨガとインテリアショップ巡りと銭湯いきまくり。
引越ししたらヨガの回数が減るので
今のうちに先生の顔をいっぱい見ときたいなとおもって。
帰ってくるのが遅いヒロスケの顔を見てる時間より
先生の顔見てる時間のほうが長いかも。
インテリアショップは1週間で10軒は回ったと思う。
大阪はもちろん、西宮から神戸まで動き回ってた。
でもまだ大きな家具は買ってない。
引越ししてから徐々に集めていこうかなって思って。
お風呂は3軒。
小野市まで行ってゆぴかに行ったし、スパワールドにも行ったし、
昨日は祥福の湯ですごい汗かいた。
お水を1リットル飲んで体重量ってから祥汗房ていう岩盤浴より強力なとこで
30分汗かいたら1リットル分体重が減ってた。
すごいよ。まじすごい。
男女一緒に入れるからデートにも最適。こんどヒロスケも連れて行こう。
祥汗房の中で一生懸命ホットヨガまがいの悪路バティックなことを恥ずかしげもなく
ひとりで柔軟体操やってたら、わたしのを見てかまわりの人たちが
「ここでやったら体やらかくなってるかな」「そうでもないわ」
とかいいながら体操しだすのが面白かった。

あ、そうそう、谷町のKIMIDORIっていうショップでかわいいスツールを買いました。
お店の前の坂道で写真を撮ってみた。f0102137_23435552.jpg

んでんで、遊んでばかりじゃなく今晩こそは残った荷造りしなきゃなーって思ってたけど
無性に掃除機が今すぐほしくて出かけてしまった。
家電とか家具でもその場でお持ち帰りしたいほう、わたし。
だから車で全部持って帰る。後日お届けなんてありえへ~ん。
ほしいのは決まってたし、在庫確認もしたし、
少し離れたショッピングセンターに行ってきた。

買い物が済んでウロウロウロウロしてたんだけど、
無印でへんな外人に声をかけられた。

「アノ・・・スイマセン、アナータノシンチョウハナンセンチデスカ?

なんかねぇ、すごいおっきいのこのしと。
身長190cmはあるぐらいで顔は南米とか中東のほうかわかんないけど
黒い人。

えっと・・・あなたとわたしがつり合うかってことですか・・・?
それ以前にわたし人妻なんですけど・・・そんな罪なことできないんですけど・・・
主人に聞いてから・・・。

とかってウヌボレたことを一瞬考えたわたし。

「え・・・?165cmぐらいです・・・が」

「ソ、デスカ。エット。ワターシノォ 
カノジョノヨウフクヲエランデクダサイマセンカ?」

選んでくれと言われてもねぇ・・・
ワターシはアナータのカノージョを知らないですから・・・。

「アチラノ、オミセナンデス・・・チョトキテクダサイマセンカ?」

「え?わたしですか・・・?」

指差されたのはエスニック雑貨のマライカ
ああ・・・それでわたしですか・・・。
うーん、しかし店員さんに頼めばいいと思うのですが・・・。
断りたいとこだったけど、バカ丁寧な日本語につられて
おもしろそうなのでついていくことに。

「アノ、ワターシノォ カノジョトハダノイロガニテイマス。

ほお、彼女は黄色いんだか茶色いんだかわからないけど
色白ではなさそうだな。
ま、あまりほめ言葉じゃないけどいっか・・・。

どうも、エスニックな柄の絞り染めの綿のパンツをプレゼントしたかったようで
忙しい店員さんに頼むのは申し訳ないなと思ったらしい。
暇そうにひとりで歩いてるわたしに声をかけたようですね。

長さが合うか試着してからそれに合うチュニックを選んであげた。

「ウーン カノジョニキットニアイマスネ」

「似合いますね」と言われても・・・。
でもよかったです。お役に立てて。
お礼にと「オチャヲゴチソウシマス」と言われたけど丁重にお断りして別れました。
外人としゃべるのって疲れるしね。何の接点もないし。
この人ね、雰囲気からしてナンパでもなく純粋に彼女に洋服を選んであげたかったみたい。
しかし変な人。

それからフレッシュネスバーガーに寄って
シュリンプトルティーヤとポテトを買って車の中で食べた。
自己嫌悪・・・。
わたし、気持ちだけは拒食症ぎみなので炭水化物を食べると落ち込む。
動けばいっかーと帰ってから犬達を連れ出し散歩したら土砂降りの雨が降ってきた。
雨の日は外に出さないんだけど犬たちは雨のお散歩が大好きで
振り出したとたんよろこんで引っ張り出した。
「雨の散歩は大変ねぇ」とおばちゃんが声をかけてきたので
よけいに喜んでひっぱったのでわたしはこけて引きずられた。
久しぶりにやられました。。。

なんか変な一日だったけど面白かったなぁ。
さてと、CDの整理しましょうか。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-27 23:48 | 日々 

感覚がおかしい?

「それっておかしくない?なんか下品ぽい。」

「ん・・・?そんなことないと思うけど。」

先日友人2人とランチしてて漢字の読み方を指摘された。

「Kちゃんって野草の名前をたくさん知ってるよね。わたし尊敬するわ」
と、わたしが言ったときのこと。

「あのさ、トモちゃん、野草を訓読みするのはおかしいよ。
私、前から気になってたのよ。」

「ん~~?のぐさじゃないの?」

「普通はさ、やそうって読まない?」

うーん、そうとも読むな。でもなんか気取ってる気がする。
イメージが違ってわたしは納得いかない。
のぐさでもいいじゃん。
わたしのイメージとしては俳句や和歌なんかでは「のぐさの香る」みたいな、
ああいうイメージ。

「だってさ、ケータイでも変換できるよ」
と、やってみた。

の具さ
ありゃ・・・本当はやそうなのかしらね・・・。
散々おかしいおかしいと2人から言われた。
でもね、わたしは何度見ても「のぐさ」としか見えないのよ。
今だって「のぐさ」で変換してるし。(パソコンは一発変換w)

けん引」のことをわたしは「けんびき」と読む。
「けんいん」と読むのが普通らしい。
でもわたしの中では「けんびき」
昔の教習所では「けんびき」と習った気が・・・。

だってさ、住所で「北町」を「きたまち」と「きたちょう」と読み方があるし
場合によって訓読み音読みを使い分けてもいいのではないのか。

ケータイメールのときって文字をたくさん打つのがめんどくさいから
たとえば「しごとなか」と打って「仕事中」と変換する。
1文字少なく打つので済むから。
「1人」を変換する場合は数字の「1」と「ひと」で変換する。
「ひとり」で変換すると「一人」と一度目に出てくるから
「1ひと」と変換するほうが早く出てくる。
そんなのがあるから音読みのほうが何かと便利とわたしは思ったり。

ランチのときは、ぱっと単語を見て訓読みする派と音読みする派がいるのね、
ということで話は落ち着いたのだけどさ。


ランチの後、阪急百貨店で奈良のくるみの木の催し物をしてたのでいってきた。
GWに奈良へいった時とは違う商品がたくさん。
行列ができてどんどん物が売れていく。すごい人気あるのね。

そこでくるみの木オリジナルの食品が売られてた。
無添加のざくろジュースとかかつお節とかハチミツとか。
ジュースもハチミツも1ビン1000円程度。そんなもんでしょ。
その中で、かわいいビンに入ったケチャップが500mlで400円

わたしと友人1人とで
「なんかケチャップだけ安いよね。これなら買ってもいいよねぇ。
でも今日は雨やし重たいからやめよう。」

2人でそうだそうだと言っているところへ銀行に行ってた友人が帰ってきた。

おいしそうなケチャップを教えてあげようと
「なーなーケチャップだけ安いと思わん?おいしそうやしビンもかわいいよね」

と、言いました。

「安いかな?ケチャップなのに400円もするんだよ」

・・・

・・・

「そうやな・・・スーパーで買えばデルモンテで100円やもんな・・・」

百貨店という場所柄、麻痺していたようです。
400円のケチャップが安いという考えは撤回します。
買いにくくなったわたしは小心者なのでせうか・・・。

この催し物でわたしは椅子を買いました。
これ買う時も価値観の違いがでましたヨ。f0102137_23423691.jpg
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-21 23:06 | 日々 

母孝行。

親孝行・・・してる?
うんにゃ、わたしはしてない。一切してない。
健康に育ったのが一番の親孝行って言うじゃない?
それでいいよねー!ってもうこの年齢では通らないわね。
あ、似顔絵とかかいちゃう?
いや、うちの母さんが許さない!
うちの母さんある意味怖いからね。ある意味偉大な人だからね。

母の日は日曜日だけど用事があるのでうちは土曜日に変更。変更?
日ごろの感謝もモノでごまかしましょうと、うちの母さんにはカゴバッグ。
ヒロスケのお母ちゃんには阪急百貨店で母の日弁当
懐石とかちょこちょこ出てくるお食事が好きなくせに、
あそこが痛いここが痛い、「更年期障害で腰が重いのよ」、
「なんかね、身体がだるいのよ」「食べてないのに太るのよ。」
なんやかんやと病気か病気でないかの理由で出不精のお母ちゃん。
母の日ぐらい好きなものをお食べなさい。とすんげーおいしそうな弁当注文。
f0102137_10837.jpg

「まあまあ、こんなに気ぃ 使っていらんのにぃ。
トモちゃんが作ってくれたんでしょ?
いえいえ、わたしはお作りできませんがな。見たらわかりますがな。
あかりにもかわいい、おいしそうなお弁当だったので写真を撮らせてもらう。
手毬寿司がメインでアワビとか入ってんのー。うまそっ。
ちょっとちょうだい」と言いたいのをグッと堪えましたわよ。

話は前後するんだけど、
ヒロスケのお母ちゃんにお弁当渡す前にわたしの実家に行ったわけ。
うちの母さんね、突然実家に帰ってもいないの。
「いついつ行くから」と予約しないといないのよ。なぜか。
だからね、「土曜日の夕方行きます」って3日前からメールしといたらいてくれた。
プレゼント渡して「ほな、今からヒロスケの実家行くから帰る」って行ったらさ、

「えー!ご飯一緒に食べへんの?
トモコが来るというたからわたし、予定変更したんやで。
お父さんもあんたらが来るいうたら楽しみにしてやったのに」

とおっしゃられた・・・。
うーん、平たく言うと「あんたのせいで予定がくるう」と言いたいらしい・・・
それも親父まで巻き込んで。

わかりました。
ヒロスケの実家行ってからまた戻ってきます・・・。
どんだけ離れてると思てるねんな・・・。

しかし戻ってくるのは堪忍してくれと頼みこみ、梅田で待ち合わせにしてもらう。

「なに食うべ?」って言ったらさ、
「あんた、ホットペッパーで調べとくって言うてたやん」と言われた。
いや、あなたが「私わりといい店知ってるねん」って言うたから探さなかったんですけど。

結局ビール飲みましょうってなってザ・ビア・カンパニーへ。
f0102137_1301053.jpg

まずはビールをピッチャーで。樽で出てくるっていいねー。
ぬるくならないし、雰囲気がいい。
誰が上手に入れれるかを競い合いだした。

「あんた下手やわ。私のほうが上手やわ」

そんなこと言いながら母さんのは泡がないじゃないの。
液体だけしかないじゃないの。
兎に角母さんは一番になりたいのね。
なんか父さんは「ヌルくならんからこれはいいわな」を連呼。飲む前から酔っ払い。
うちの父さんてさ、「猟奇的な彼女」を5回見て5回とも泣いたんだって。
これもある意味偉大だな。
f0102137_1364035.jpg

生ハムはもっと熟成した塩味のきいたのが好きだな。
ガーリックソーセージはね、噛んだら気が抜けた・・・。
パリッってシャウエッセンみたいなのを想像してたのに噛んだらヘニョてなったの。
「わたしこういうのダメ。」って言ったらさ、

「本場のソーセージはこんなんなんやで」

母さん、本場になんて行ったことないのに物知りね。

しっかし、おとんおかんヒロスケの酒のピッチにはついていけない。
同じペースで飲んでたらひっくり返ってしまう。
自分のペースで飲みながらもやっぱりちょっと早くなってしまったわ。
f0102137_1495738.jpg

ここって、世界中のビールが飲めるってのがウリみたいなんだけど
コストコで1本120円弱の「XXXX(フォーエックス)」が880円!!!
隣の席の人が飲んでたんだけどさ、
「電車代使ってわたしんちに飲みにおいで」って言いそうになったよ。
f0102137_1564260.jpg

ほっとけばまだまだビアホールに居座りそうだったけど
わたしは長居するのが嫌いなので2件目に行くことに。
ちょっと待ち時間があったのでウェイティングルームで待ってると
「申し訳ないです」って萌えがサービスででてきたのだ。
なかなかサービスよろしいな。また来てやるぞい。
でもいきなり父さんなんてさ、「甘い、甘すぎる。お父さんは飲めない」
って店員さんの前で言うわけ。わたしが2杯いただきましたわよ。
10分ほどの待ち時間で程良い酔いが冷めてしまい小だったけどまたこれで復活だわよ。

2軒目で調子よく飲み始めたのはいいが、母さんお得意の愛犬自慢が始まった。
もういいです、人んちのペット自慢と夢の話ほど聞いてて訳のわからん話はありませんです。
ヒロスケちゃんはあ~そうですか、うんうん、と聞いてる振りができるニクイヤツ。
感謝してるよ。
まったく聞く耳持たないわたしはメニューばかり見てフォンダンショコラとマンゴープリンをご注文。
熱々のドロドロチョコレートってどうしてこんなにおいしいのかしらね。
うまいうまいとチョコ食ってると、父さんが

「トモコ、28歳でアルツハイマーになるんやで、どうするよ?」

ん?どうもこうもね。。。わけがわかりませんですよ。。。

「私の頭の中の消しゴム」がどれだけかわいそうだったか泣きそうになりながら教えてくれるしさ。うんうんと聞いてやりたいがあまり興味がナッシングな映画なわけ。
ヒロスケの聞いてる振りができる特技をわたしも身に着けなきゃね。

電車の時間もきたことだしそろそろ帰りましょうかと気づけば請求書がわたしの前に。
ま、父さん母さんも喜んでくれたみたいだし良い母の日だったんではないでしょか。
「そんな姑、トモちゃんだからやっていけるんだよ」ってみんなが言うお母ちゃんや
得意技が逆切れだったりするうちの母さんでも生きててくれるだけ感謝です。
今度は父の日かぁ。。。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-15 02:01 | 日々 

アイデア次第。

f0102137_22285211.jpgあ~ん、なんでわたしって更新しよう!って決めてもしないのかしらね。

最近のわたしは、いえ、わたしとヒロスケは引越しするにあたって
インテリアを考えることに凝りまくり。
もうインテリアしか頭にナッシング。
引越しの準備なんてひとつもできてないのにね。
だから脳内引越し完了の毎日なのよ。
GWは家具屋や雑貨屋さんを巡りめぐって脳内インテリアを完成させ、

「あ~新しい家はいいね~極楽だわ~」

となっておったが現実はきびしい。

今の家ってさ、友達が遊びに来ても家に入る前に

「えっと、犬がいるからくさい家だからね」とか

「あ、犬のせいじゃないかも」とか

「えっと、歩くとさ、靴下が真っ黒にになるから白い靴下は履いてこないでね」とか

「あの、引越しの準備も進んでなにのに引越しの準備してるみたいな家よ」とか

「えっとね、ほこりが振ってくるから帽子とかかぶる?」とか


とか、お客さんに心の準備をしてもらってから遊びに来てもらう家なんだけど
今度の家は絶対の絶対にまとまりよくする!と心に決めてのお引越し。
ワクワクしますな。
でもあたしの決心って一晩でにぶるんだけどね。

考えだすときりがないインテリア。
ネットでショップの検索しまくりんこ。
こんな感じにしよう!って思ったテーマがアンティーク
アンティークなんて一切興味なかったのになんかいい!なんかなんかいい!
「アンティークの家具買うのよ~」ってアンティーク好きのЯちゃんに話したら
すっかり自分では忘れてたんだけど

アンティークって誰が使ったかわからないからいやだ

と少し前にのたまったらしい^^;
さすがB型。そんなこと言ったのすっかり忘れてるし。
今はもうアンティークしか頭にないし。

今日は八尾市に用事があったついでにネットで見つけたとこに行ってみた。
小さいお店なんだけどGW中10軒近くアンティークショップに行ったけど
ほかに比べて一番アイデアが面白いお店だった。
f0102137_22111315.jpg

このアイデア素敵!ってのが、このWELCOMEボードは
錆びた焼きそば用の鉄板に文字を書いただけ。
どっかで拾ってきたらしい。
わたしも粗大ごみの日はのぞいてるんだけどこんなの見落としてたー。
その前に拾ってきてもかわいくするセンスないわ・・・orz
f0102137_22152381.jpg

デジカメのバッテリーがなくなりかけだったので細かく撮れなかったんだけど
画像上のカードをさしてある格子、
これは冷蔵庫の棚にペンキを塗っただけなんだって
その左下の小さいビンが飾ってある棚、
これはコタツの台に色塗っただけだって。
へぇぇ アイデア次第でなんでもかわいくなるのねぇ。
f0102137_22192727.jpg

青い鍋がかかってある柵?棚?は
どぶ川のフェンスが新しくなって古いのが不要物として捨てられてたので
拾ってきて色を塗ったらしい。
「なんでもね、色塗ればいいのよ」って言われたわw

なんか発想が面白い人だったなぁ。
ペンキの塗り方や古道具の選び方を教えてもらったり
話が盛り上がって1時間ぐらい話し込んでしまった。
おもしろかったなぁ。

まだまだまわりたいお店はいっぱいあるのでよく考えて買おうっと。
ソファーは見に行ったときヒロスケがメロメロになってるからTRUCKで買う。
あたしもメロメロ。もう座ったら立たないかも。

あ、そうそう、八尾に行ったのは例の脱毛のため。
今回で4回目なんだけど、わたしのワキゲさんはほとんどご臨終になられました。
あと2回残ってるんだけど2回で完全になくなるね。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-11 22:30 | インテリア

バナナでも苺でもいいんです。

さて、放置プレイもこの辺で終わりにしてGWの行動報告といっときますか。
誰に報告するねんって話ですが。。。

29日は飲み会。3軒はしご酒でねーさんフラフラ。
30日は昼夜逆転して犬の散歩にやっとこさ起きたぐらいで
日曜日の終わりを悲しく悟らせる大阪ほんわかテレビまで見過ごしてしまった。
この日は大好きなブログが出てたのにぃ!!

月曜日はなにしてたっけ?
あ、そうそう、皮膚科行ったり友達が布団買うっていうのでついていったり。
火曜日は出勤。留守番だけでとても暇だったので本読んだり寝たりしてました。
不思議な会社です。

んで、今日3日。
今日は逆転生活から抜け出すため早めに起床。
近所のヘリポートに犬の散歩。
滅多に朝から散歩に行かないので犬たちも戸惑い気味。
わたしも一緒に走る走る。
犬達は運動という名の睡眠薬で昼からぐっすりお留守番。
わたしも寝たいけどガマンガマン。
人間はさっき車の中で聞いたFM802のファンキーマーケットに行きまそー。
FM局主催のフリマね。
これ、一回行ってみたかったのさ~。
えらい道が混んでそうなのでバイクでGO!

大正解!どこも混み混み!

ちょろっと万博公園内を散歩してフリマ会場へ。
f0102137_0563552.jpg

どなたかが歌を歌ってるわ~気持ちよさそう。
誰かしらね?
そんなことより太陽の塔を裏から見るとこんな風になってるのね。
10ヘェ。

f0102137_0581699.jpg

目的は、引越しの荷物の整理で出る不要物をフリマに出したいのでその下見。
ディスプレイを自己流で出店しても売れ行き悪そうだしねぇ。
ここは中々かわいいディスプレイをしていた。
なんか自分で出店するの自信なくなってきたなぁ。。。
f0102137_124288.jpg

ボディーペインティングのブースがあったり、
すごくかわいいイラストで似顔絵を描いてくれるブースがあったり、
資生堂や美容学校が協賛してて中々おしゃれなフリマでした。
わたしはなにも買わなかったけど、ヒロスケがエロいシャツお買い上げ。
あんた、シャツが好きね。

それからは今日のメインイベント、インテリアショップ巡り。
まずは東西新風堂へ。
BARやCAFEもある家具屋。
家具屋というよりインテリアデザイン事務所かな。
1つ、コレ!っていうキャビネットを発見。
でも即決はせずにGW中もう一度考えて買いにいこうかと。

それから梅田を徘徊。
まずはAIDAに行って、それからチェルシーマーケットでヴィンテージの家具見て、
NUでUNIKO見て、フランフラン行って、ロフトで無印を見た。
全部見ただけ。なにも買ってない。でももう買った気分ってぐらい満足。

それからお茶飲もうぜってことになって秘密のカフェへ。
ほんと秘密。
休日の梅田のカフェってどこも混み混み。
並んでお茶しなければいけない。
でもでもノノンノン。
並ばなくてよくてゆっくりできて、おいしくてってお店があるのよん。
アーバンテラス内の「mouton MILLS」か「ダイナーeve」。
新しいのと宣伝しなさすぎなのとで絶対空いてるの。
空いてるって確信あったわけ。
先週の飲み会でeveに行ったんだけどすっごいおしゃれ!!
おしゃれってか、LUXUARYなんですね!

f0102137_1263366.jpg

今日はmouton MILLSでお茶したわけ。
レディースランチっていう
「スープ・サラダ・デザート・ドリンク・パン」がついてるセットを。
こういうメニューを待ってましたの。
ランチってパスタとパンとか、炭水化物+炭水化物がほとんどなんだけど
このレディースランチはメインディッシュがデザートで10種類から選ぶ。
迷って迷って、

「バナナのカタルーニャ風 季節の果実と共に・・・」

っていうのにしました。
さっきフリマでから揚げと洋食焼きと固焼きそば食べたとこなのにね。
この1週間筋トレもしてないのにね。いいのかしらね、こんな食生活。

でてきたのが↑の画像のデザート。
うまいね~って食べてたら

「あれ・・・?これってパンナコッタじゃない・・・?」
どうも「苺と練乳のパンナコッタ ココナッツのジェラートを添えて」みたい。

店員さんを呼んでみた。
「はい、これはパンナコッタですよ」

「わたしはバナナのなんとかっていうのを頼んだんですけどパンナコッタなんですね」

「すみません。すぐに新しいのをお持ちします」っていうわけ。

いやいや、半分以上食べてるんですけど・・・
どっちがどっちかあまりわかってないし・・・
なんか申し訳ないしな・・・
自分が何を食べてるか確認したかっただけだし・・・

「いいですよ。これもおいしくいただいてるんで」

「いえいえ、こちらの間違いですのでお持ちします」

「いえいえ、いいですよ」

このやり取りが4,5回続いた。

でも、ほんと申し訳ないんで交換いたします。
だって、バナナが食べたかったんですよね?!


「え・・・?」

折角バナナが食べたかったのに
間違えて申し訳ないので交換させてください


・・・・・・

・・・・・・

「いや、そういう訳じゃなくて、迷って迷って結局バナナにしたので
別にどれでもよかったんですよ^^;」

結局どれでもよかったので交換はしてもらわなかったわけです。
こういう時はどうすればよかったんでしょうか・・・?
10種類ある中で1つ選べといわれても迷ってしまうので
一番かっこいいメニューのデザートにしただけで、
別にバナナにこだわっていたわけじゃないし^^;

帰りに「タダにしてくれへんかな?」ってびんぼくさいこと言ってたんだけど
普通に有料でした。あたりまえ。

バイクでウロウロしてフリマで歩いたからなんか顔が火照ってるなぁ。
帽子もサングラスも日焼け止めもバッチリだったのに・・・orz
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-04 02:07 | 日々