カテゴリ:日々 ( 51 )

酔っ払った夫は面白いデス。

まだ続く先週のお話・・・もうええって?

12月2日(土)
ビーフシチューの準備してたらヒロスケが「今日はプチ忘年会でご飯いらん」って。あれまールー入れる手前まで作っちゃったよ。
ジムで「今日は珍しくご飯こさえてきたのに晩御飯いらんって言われてん」って話してたら「トモコさんって、あまりそんなんも怒らなそうね」って言われました。時と場合によります(笑)
ふやけるほど汗かいたのに、帰ってから溶けてなくなりそうなぐらいの長風呂。1時間越えると犬がお風呂場に「大丈夫か?」って覗きにきてくれます。ぴったり1時間でくるのが不思議。
「大丈夫よ。一緒に入る?」っていうと走って逃げていきますが(笑)

酔っ払ったヒロスケから「迎えに来て」ってメール。「いいよ。どこいけばいいの?」って返信しても返事がない。わたしは予想で迎えに行きましたよ。ヒロスケがどこで飲んでるかなんて知るわけないし、そもそもわたしはヒロスケの会社がどこにあるかも知らない(笑)
「どこにいてんの?」ってメールしたらようやく返事で「自分がどこにいてるかわからん」って。
あれま。わたしの機嫌のいい日でよかったね。時間がかかったけど、なんとかかんとか合流できたと思ったら「トモコも一緒にみんなで飲もうよ」って。わたしが飲んだら迎えに来た意味ないやん。
「予想でココまで来たんやで」って言ったら「トモコなら来れると思ってた」って。うちの夫はテレパシーとか念術を信じるタイプのようです。わたしはとても苦労したんですけど。
帰りの車の中では呂律が回らないのに、i-podを拾った話とか、会社の人が長渕剛の歌がどれだけ素晴らしいか語ってくれたので、わたしにもその話を教えてくれました。「ふうん」って感じ(笑)
長渕剛の話が済んだと思ったらFMでビリージョエル特集が始まってヒロスケ熱唱。(歌えてるわけない)
歌い終わったら、助手席でグーグー寝ながら「ねむた~い。ねむた~い。」と寝言言ってました(笑)
楽しい忘年会でよかったねぇ。

3日(日)
大阪インターナショナルドッグショーへ。
去年は行かなかったので今回は2年ぶり。今年はハサミを買いに行くのがメインなのでした。
Яちゃん家族とわたしで。ヒロスケは風邪が悪化し、欠席。老人はなかなか風邪が治らないのです。もう3週間ぐらいになるんじゃないかしら。わたしはバカなので薄着でも風邪ひきません。いつも身体だけは元気。
出陳犬が増えてプログラムが変わったのかな?午前中にいったら大型犬もイングリッシュコッカーもショーは始まってなくて残念。
梳きハサミとカーブバサミ牛のヒヅメ、豚耳だけ買ってATCへランチ。相変わらずもりもり食べました。ご馳走様でした。
夕方帰って昼寝して、寝たきり老人置いて河川敷で散歩。犬と走ってると汗だくですよ、あたすは。
それから昨日ヒロスケの車を置いて帰ってきたので取りに。
晩御飯はラニカフェでハワイアンディナー。ふたりでロコモコ半分しました。

4日(月)
浮気主婦は朝からデート。一緒にふかひれ食べたやつと。
「服買いにいくの着いてきてほしい」って連絡あってね、イメチェンしたいんだって。
なんか面白そうじゃん。わたしの趣味でいいのかな~?って思ったけど気にせずすべてわたしの趣味で(笑)
午前11時に梅田で待ち合わせして、似合うんじゃいなかな?って思ったショップ行ったら1軒目でつまずいた。身長が180cmあるんだけど、身長に対して脚が長すぎるのでジーパンの裾が足りない。うらやましい悩みなんだけど困るねぇ。
なんやかんやキタからミナミを歩き回って、座ったのはランチした1時間ほどと軽くお茶した30分間だけ。午後7時まで歩き通しでした。
晩御飯一緒に食べようかな?って思ったんだけど、帰って散歩いかなきゃだし、ビーフシチューの用意があるのでまたねって帰りました。
とてもスタイルがいいヤツなので、着せ替えしてたらとても面白かったデス。自分が着ない服を人にコーディネイトするのってすごく楽しいので好き。
帰ったら「ピーコ、今日はありがとう」ってメールくれてました。「ピーコ????」だったんだけどピーコね・・・ピーコ・・・。

f0102137_16121853.jpg

ようやくヒロスケさんの大好きなビーフシチューですよ。取り皿とか出す前の食卓はなんとなくさみしいね・・・。わたしのスプーン右に寄りすぎ(笑)
今日のデートの出来事をヒロスケに話したら「脚が長いっていいなー」って言ってた。「いいよ、ヒロスケはそれで。モトコはいつも『ヒロスケってかっこいいねー』って言ってくれるじゃん」ってフォローになってるのかなってないのか(笑)いいねー脚が長いって。いいねー脚が細いって。

f0102137_16195943.jpg

普通にビーフシチュー。土曜日にルー入れる手前まで作ってて、1晩冷蔵庫入れて火にかけて、また1晩冷やして火にかけて。3日越しのシチュー。ちょっと酸味があるほうがわたしは好きなので、湯剥きしたトマトを大根おろしでおろして最初に入れました。
わたしは、少しだけ生クリームかけてまろやかに。

f0102137_16245248.jpg

玉ねぎとお揚げさんのサラダ。オニオンスライスにかつお節ってのも飽きたので、魚焼きグリルでお揚げさんに焦げ目をつけて刻んで混ぜてみた。ほうれん草の茎とトマトも。
ポン酢とごま油で。オニオンスライスにはポンごま油コンビがよく合います。冷しゃぶもいつもこれで☆ミ

f0102137_16293694.jpg

バジルフレンチトースト。冷凍室に食パンがあって、3枚を砂糖なしの牛乳卵液に漬けておいたわけです。普通に甘くしてもいいし、甘くないのもいいかも?って思って砂糖なし。
塩コショウで焼いて、バルサミコ酢とお醤油。仕上げはバジルで香り付け。
甘くないフレンチトーストもおいしかったんだけど、厚い食パンに水分が染みこみすぎて食感がほにゃほにゃ・・・。また水分飛ばせばもっとおいしかったのにな。リベンジしよっと。

キタからミナミへ脚が棒になるほど歩いたけど、自分のものはなにも買わなかった。
ブツヨク下がり気味時期みたいねぇ。バーゲンまで我慢ですもの・・・ふふふ。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-12-03 23:18 | 日々 

禁止なのに写真撮ったから見つけ出されて削除依頼とかくるのかな?意外と小心者です。

あれま。1週間前の話からになっちゃうわ。ま、いっか。
作った晩御飯の写真だけでも載せちゃうわ。

火曜日。わたしはジム。一緒にトレーニングする人が全員休みだったのでわたしひとり。帰ろうかな~って思ったけど、みっちりとトレーナーにしごかれて死ぬかと思った。体重が3kg増えたのに痩せた?とやたらに言われるの最近。ぐふふ。
ヒロスケ外泊。夫婦で不良です。いいの。わたし12月に外泊あるから。帰ってやらないから。

水曜日。
ひろみちゃんとお食事。いつも会ってる気がしてたんだけど1ヶ月ぶり。そんなに間があったように感じないねぇ。
会話の中でオオボケなわたし。手作り化粧水の話になって「精製水の中に精油(アロマオイル)を入れるでしょ」って言ったつもが「精製水のなかにセイエキを入れるでしょ」って言ってしまった。ひろみちゃん大うけ。言った自分でもびっくりしたですよ。でも精油も液体よねぇ・・・(笑)

木曜日。
AAA(Act Against AIDS)に参加。世界エイズデイの音楽イベント。
定時まで会社にいたら間に合わないので30分早く閉めたら「月末なのに!」事務員さんに本気で怒られた。あ・・・すみません・・・会社より遊びが大切なんです・・・。
城ホールには1時間早く着いた。早く会社閉めることなかったな・・・。
音楽関係なら必ず一緒のモトコとあと、友人Nとヒロスケ。んで、MY弟&彼女Eちゃん。
弟を誘ったんだけど誰とくるか聞いてなくて、「あんた彼女いてたんや。それも5年前の彼女と続いてるやんか!」ってちょっとネエサンビツクリ。
長い付き合いなのにラブラブでいいわねぇ。わたしに反してイチズな弟。わたしなんて常に3ズぐらいなんだから(笑)

早くつきすぎたのでマクドでお茶。「へぇ これがトモちゃんの弟なんや」ってなんかみんな不思議そう。自分ではそっくりと思うんだけど似てないって否定の嵐。どういう意味ですかね(笑)
うひー!弟よりわたしのほうが若いってみんな言ってくれたぴー!(うれちくてちょっと壊れ気味)。あまり比較される機会ってなかったんだけど、本人は否定してるけどハゲかけてきてるしね、弟よ。
あーそんなわたしの見かけヤング自慢(笑)なんかおいといて、AAAはかなりよかった。
長くお茶しすぎて遅刻。遅れるって言ってたヒロスケのほうが早く着いてるし。
入ったときにはもう絢香
が三日月歌ってた。一発目絢香でした。
それから徳永英明。「壊れかけのRadio」よかった。超徳永ファンのオバ様たちが後ろにいて、熱狂熱烈大応援大会で楽しそうでした。
アンジェラアキはすごかった。もちろんマイク使ってるんだけど、あれだけの声量あれば城ホール中マイクなしで聞こえるかもってくらい。感動しました。
Kが出てきたときにモトコさんが「わたし、この人のCD持ってるー!」って。ほぉー!モトちゃんが外人好きなのは十二分に存じておりますが、韓流スターにまで手を染めてるとはオドロキ(笑)
f0102137_15164811.jpgわたしが目当てなのはKAN。KANちゃんはトークがかなりおもしろいのです。歌ももちろんいいのデス。
BEGINもよかったなぁ。
あとは、aika、Char、馬場俊英、平原綾香。
Charが最後だったんだけど2曲目で疲れたわたしは「かえろー」って出て行ったのですよ。ヒロスケとモトコはまだ聴きたそうだったのですが・・・。ええ、そういう嫌なヤツですよ、わたしは。

それから谷九でうどん食べて家路へ。
今回もやっぱりモトコのパンツの取り合いをめぐって犬達と一騒動ありました(笑)

f0102137_1543260.jpg

金曜日。
午前中にモトコさん、中国に旅立っていきました。中国地方でなく中華人民共和国です。
夜はヒロスケが風邪ひいてテニスは休み。
金曜日なのに晩御飯しました。載せるほどでもないんだけど撮ったから・・・ね。
f0102137_1565118.jpg

普通に皿うどん。きくらげの包装紙にね、「戻すと2倍になります」って書いてたから計算して戻したら、2倍どころか4倍になりましてね、麺の下にはまだまだきくらげが敷き詰めてあるわけ(笑)いいの、わたし大好きだから。ヒロスケは嫌いだから全部もらいました。イェイ!!

f0102137_1594988.jpg

オレペの別冊に載っていた「レンコンのマスタード和え」。なんとなくブロッコリーもいれてみるの刑。今回ワインビネガーを入れすぎて酸いデス。
このレンコン、とても固くて包丁入れたら割れるんです。切れるんじゃなく割れる。
酢水に軽く漬けてから透明になるまで湯がいて、温かいうちにお酢・塩コショウをしておく。食べる直前に粒マスタードを混ぜ合わせる。
マイユの粒マスタードはお酢が強いので控えめにするべきでした。
でもおいしかったからまたつくろっと。

食卓がさみしいのでりんご置いてみたり。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-12-02 18:03 | 日々 

スキーになんて行ってないのにスキーに行ったみたいな身体。

マジ寒かったねぇ。ほんと寒かったねぇ。泣きそうなぐらいでした。わたし達は。
今日は御堂筋オープンフェスタ 2006に行ってきた。
昼からなので、午前中は犬の散歩。これがまずかった・・・。
いつも散歩のときってちょっと薄着ぐらいにしとかないと、犬達と一緒に走ったりするからすぐに汗ばんでしまうので気持ち薄着。
今日も身体がぬくもる予定で家を出たら、歩いても歩いても温かくならない。犬達はハーハー言い出してるのにねぇ。途中、べべちゃんを見ておばちゃんが「服着せないの?」って言ってきた。
プードル=服を着ると思ってる人が多いのかしら?寒がってないから着せてないだけです。べべちゃんは歩き出したら寒がらないからね。べべちゃんよりわたし達が寒がってます。

散歩から帰ってバイクで御堂筋へ。
これも大失敗。電車かバイクかでかなり悩んだけどやっぱりバイク。寒いです。凍えます。
アメ村ぶらぶらして、お茶して、御堂筋へ。
f0102137_12243523.jpg

去年から高齢のオバコレ。今にも動き出しそうね。
去年のほうが「こんなおばちゃんいてそう度」高かったかも。
f0102137_12261523.jpg

ライブがいっぱいあってみんなカッコよかった~!TRIBECKERはジャズオーケストラかな?ビジュアルも音もしびれました。単独ライブ行きたい!
f0102137_12293582.jpg

ダンスのショーがあったり。
f0102137_1230864.jpg

寒い中、ノースリーブワンピースでモデルさん達はショーやってたり。
f0102137_12305463.jpg

墨汁でライブペインティングやってたり。
白紙の状態から4時間かけて出来上がり。道路に敷いた紙が足跡で真っ黒。
斬新な発想がおもしろいです。
f0102137_12323786.jpg

この人、テレビで見たことあったわ。ニューヨークかどっか出身のママチャリ好きの人。
水性絵の具で書いてホースの水をかけてぼかしてるかんじ。大胆ですな。
f0102137_12341528.jpg

そこら中にライブステージがあってライブやってたんだけど、締めはSOFFet。生でソッフェが見れるとは思わなかったわ。それもタダで。寒くて歯がガチガチ言ってたぐらいだったけど最後は幸せ。

ご飯は絶対に鍋!寒いから鍋にしよう!って帰りにスーパー寄って、帰って速攻お風呂に入って温まる。でも、身体が冷え切ってて30分入っても身体の芯が冷たい。あがってからも冷えのぼせみたいになってきて身体は寒いのに顔だけまっかっか。
気温13度って真冬よりは温かいのに身体が寒さに慣れてないからこんなに冷えたのかな。
けっこう厚着していったのになぁ。
スキーの後みたいに冷え切ってました。
f0102137_12402954.jpg

豚しゃぶ。わたしは昨日のトマトのマリネも。1日経ってもまだ固いトマトさん・・・。
タレは適当に買ってきたやつが3種類ぐらい残ってたのをつけたけど、金のゴマはダメ。わたし好みじゃない。でもね、七味が決め手。七味をおいしいの使うと大したことないタレでも超うまくなるのです。今は清水の七味屋使ってます。なんでも七味なんて一緒っておもってたのに。もうS&Bのなんて使えない・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-12 23:16 | 日々 

夫孝行したはず。

まだ連休の話続きます。大したことないんですが。

三連休最後の日。午前中はのんびり犬の散歩。
ドッグランでも連れて行く?っていうヒロスケ。うちの犬、3匹ともボールがないと走らない、遊ばないので却下。ダラダラダラダラ匂い嗅ぎの為に交通費や入場料は払えません。
ヘリポートで充分やんってことでおにぎりだけ作ってGO。
f0102137_14345471.jpg水筒がほしい!お弁当箱がほしい!といつも思いながら全然関係ないものを買うわたし。うちには水筒もお弁当箱もないんです。お茶を入れることができなかったので、おにぎりの友にはジムでいつもタダでもらうアミノバリュー。ヒロスケはビール、どこ行ってもビール。

おにぎりのふりかけも常備しとかにゃ!って思いながらいつもふりかけ売り場を素通りするわたし。
ないもんはないのでおにぎりの味は自分でつけるの巻。梅干かつお節おにぎりと小松菜アンチョビ味。アンチョビのほうは黒胡椒ガッツリきかせて大人の味。
ヒロスケは始終「ウインナーが食べたい。ウインナー買ってきたらよかった」とブツブツ行ってました。ウインナーないけどいいか?タマゴは焼かなくてもいいか?って何回も確認したやんか。
いいよって言ったのはどこのだれですか?
f0102137_1445577.jpg
ゴロゴロ気持ちいいのはいいけど暑すぎる!暑くて汗ばむし、犬達もハーハーヒーヒー言い出した。雨乞いでもしようかってぐらいの乾燥と空気。ゆっくりしようと思ってたのに犬達が「おがあざ~ん、あづいね~ん。あづいね~ん」と言うので2時間で退散。もう少し涼しくなったらいいねぇ。

帰って休憩なしに電気屋へ。電気屋っていっても超必要な掃除機を見に行くんじゃないんだけど。
ヒロスケの散髪用のバリカンの歯をわたしが?なくしてしまったのであるまで電気屋をめぐる。
まずはヤマダ電機。バリカンの歯を買いに行ったのに鼻毛カッターと電気かみそりを買う人1名。
バリカンの歯は取り寄せのみだったので探しに行くツアー。
わたしが、絶対の絶対に今日ほしかったんですもの。ヒロスケの伸び放題の坊主頭がイヤだったんですもの。
電気屋街に探しに行ったはいいが、電車マニアの店に入ってみたり、フィギュアのお店に入ってみたり、かわいいメイドさんを見つけてはどこのメイド喫茶の子か後ろからつけてみたり、いっこうに電気屋にたどり着けなかったわ(笑)

わたしは、電気屋を目指しながらもちょっといいかしら?と服屋に入り、ちょっとここもいいかしら?と家具屋に入ったり、この店がわたしを呼んでいる!とアクセサリー屋に入ったりで行く気なし。
難波マルイに初めて行ってメンズの多さにびつくり。「すごいな、ここ。これから俺、ここで買うわ」とウキウキのヒロスケ。まあ、うちの夫ったらおしゃれさん。どうしちゃったのかしらね?最近。ちょっと若いけど、ブランドとお手ごろなのからお高いのまでジャンルも幅広いしいんでない。
レディースはぼちぼちですな。特にわたしの好みのショップはないかも。
B1のアクセサリーセレクトショップ「アヴェニューA」ここは全品ほしかったぐらいかわいかった。モロッコやチュニジアのほうからのインポート物ばかりなんだって。
ほしいほしいと目がキラキラになったけど魔法のカードの登場はありませんでした・・・。

ミナミの電気屋をいっぱい回ったけどなかったので、結局ヨドバシ。
最初からヨドバシ行けよって話ですが。
やっぱりヨドバシに歯はあったわけでして、わたしはスチーマーほしい、美顔器ほしい、ドライヤーほしい、掃除機ほしいって言ってたら首根っこ捕まえられて夫に店の外に放り投げられました。鬼夫!鬼ダンナ!鬼老人!
晩御飯は新梅田食道街のマルマンでお食事して、ソニプラ行って帰りました。

f0102137_1522295.jpg

ソニプラ寄ったらЯちゃんからおいしいよって聞いてたウォンカのチョコレート発見。おいしいねーキャラメルがとろ~んでおいしいねえー。カチンカチンに冷えた状態よりちょっとやらかめのほうがわたしは好き。
ケーキっぽいやわらかいクッキーの中にオレンジジャムが入ってるのはわたしの好みではない。オレンジジャムやマーマレード好きのヒロスケさん。わたしは好きな味じゃないから独り占めできますよ。
わたしの収穫といえば、エスニックなネックレスだけ。それもマライカの。安いの。
そろそろZARAに行って冬服を調達せねば。
フレコネもポイント3倍やってるし行かなきゃ!わたしを呼んでるわ!

来週末は御堂筋アートグランプリに行く予定。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-05 23:30 | 日々 

思いがけなく食器が増えました。

んっとんっと、連休の話。
f0102137_11284080.jpg

連休1日目はЯちゃんちにお呼ばれ。「串揚げパーティーしますのでよろしく!」とのお誘いを受けて出動。全部全部Яちゃんが具材に串さして、粉つけて、卵つけて、パン粉も付けてくれました。なんかお手伝いしようかな~なんかすることないですか~?って言いながらなんにもしないあたす。早めに行ったのに居心地良いЯちゃんちでゴロゴロゴロゴロ寝転がってるんでなく、ゴロゴロゴロゴロお腹を空かせた猫のようにЯちゃんにまとわり着いてました。
お茶飲んでーお菓子食べてーお菓子食べてー雑誌見てーお菓子食べてーお菓子食べてー。

で、お外で串揚げ。Яちゃんの近所のお友達家族も一緒に。
あらま!そこの奥さんも串揚げの用意してきてるじゃありませんか。
Яちゃんちからは、豚ヘレ・牛・ホタテ・キス・ちくわチーズ・ウインナー・牡蠣とか10種類ぐらい。お友達んちは鶏・海老・手羽元唐揚げ。あたし?グーグーグーグーお腹を鳴らしてただけ。
「何ももってこなくていいよ」って言われた通りにしたまでです。えへ。にゃは。

だからね、だからね、言われてもいないのに揚げ役になったわけですよ、わたしは。
串に刺してあるんだからみんなそれぞれ好きなのを好きなときに揚げていく形式なんだけどね、わたしは油の前から離れずにずっと揚げることに夢中になっておりました。
「トモちゃん、交代するよ」って言われても「いいのいいの。楽しいから」って言ってずっと油の前で揚げてた。なんか夢中。無になって揚げてました。
これまたわたしって揚げ物が下手でさー揚げ色悪い?油切りできてない?な状態ですいません。すみませんです、勝手なことして。
f0102137_1143996.jpg

「座って食べてよ」って何度も言ってくれたけど、揚げながら食べてるから大丈夫。一番熱い状態でモリモリ頂いてます。
揚げて食べて揚げて食べて・・・あんまりしゃべってないかも。お腹の中パン粉でふやけてたもんね。

うす暗くなってきたのでまたЯちゃんちの中に入ってお茶。
ケーキとかりんごとかお菓子とかいっぱい出てきて、Яちゃんの娘ちゃんの雑誌みて「若いっていいよねーもっと若いときあんなことやこんなことしとけばよかったー」って。雑誌ってviviなんだけどね。ちょっとエロいアンケートとかあって萌え。
Яちゃんち居心地良くてヒロスケもグーグーグーグーいびきかいて寝てたわ。
リラックスしすぎ夫婦です。いつもすみませんです。

f0102137_1154217.jpg

何にもしなかったわたしなんだけど、それに輪をかけてお皿までお持ち帰りしてきちゃいました。
Яちゃんちの隣家のお義母さんがいらないお皿を植木鉢の受け皿にしてて、またそれも使わなくなったからって外にほったらかしにしてたお皿を救出。
よくみたら昭和レトロ漂うような、北欧チックなようなかわいいお皿。ドロドロドロ付き。
お義母さんに「持って帰っていいですか?」って聞いたら「いいわよいいわよ。もっといいのがあるわよ」って外に放り投げてあるさびたすき焼き鍋とかガスコンロ(ホース付き)もどうぞって言われたよ。それは低調にお断わりしてきましたが。
いつ話してもかわいいЯちゃんのお義母さんです。わたしのこといつもナウい外人さんぽいって言ってくれるし(笑)

泥だらけのお皿はメラミンスポンジで磨いて、漂白したら新品同様。
元々ピカピカな感じではなく、つや消しのようなので傷も目立たないわたし好み。
食器がほしいなって思ってたとこなのですごくうれしいです。
どうもありがとうございました。またお邪魔します(笑)
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-03 23:32 | 日々 

18歳で将来を決めるなんてわたしにはできなかった・・・。

高津利用美容専門学校高津フェスティバル 2006に友達が美容師さんのカットショーにモデルとして出るので見に行ってきました よ。

こういうのってЯちゃん絶対好き!って思って急に誘ったのにOKサインでました。一緒にイコイコ☆
朝から阪急百貨店で待ち合わせして、「ちょっとまって!化粧品見るわ」って3軒ほどクリスマスコフレのパンフもらって、JRで国際会議場へ。最初タクシーで行こうって言ってたけど土曜日にトレーニング休んだから少しでも取り戻そうと必死なわたし。
駅から遠かったけどなかなかいいお散歩になりました。

f0102137_1723327.jpg

会場入ったとこすぐに生首いっぱい
ワンディングってパーマロットを巻く部門での審査。そこらから「ポルノグラフィティーやな・・・」って聞こえてきた。最新シングルの題名が「ワインディングロード」だからと思われ。

f0102137_176862.jpg

それから上の階のホールのほうに移動。
ドレスアップ部門?のショー。ドレスからヘアまで学生がセット&プロデュースして審査してもらうよう。
Яちゃんとわたしは、「あの子かわいいね。ぐふふ」「あの子色気あるわ。いひひ」ってヨダレをごくごく飲みながら見てたよ。

f0102137_17929100.jpg

廊下にはネイルが飾ってあったり、人間の身体の一部がゴロゴロ。
もうバラバラ殺人事件状態。

f0102137_17131088.jpg

友達は3時ごろからの出場との話なのでお先にご飯食べましょ。ってことで12階のリーガロイヤルホテル直営レストラン。外からメニューみたらきつねうどん定食 1600円ですってよ!
どんなきつねが入ってんのか見てみたいけど、わたし達はシーフードカレーランチ。
ちゅーか、中華ね、これすごいお得!1300円のカレーにプラス200円でサラダバイキングつけれんの。きつねうどんはどんなきつねが入ってるのかやっぱりキニナル・・・。

f0102137_17181391.jpg

みてみてこれ。すごい量のシーフードでしょ。エビ・ホタテ・カニ身・アサリ?・イカ・タコに、白身魚入ってるのにアナゴも入ってんの。ルーより具が多くてね、具が多すぎるぐらい。
「うほ~。ご飯とカレーが別々のカレーだよぉ~」って2人で感動。
雑誌などに載った有名シーフードカレーらしいです。

でね、ご飯の後ベラベラベラベラ話してたらその間に友達の出番が終わってた・・・
ごめん。わたしの連絡が遅いばっかりに見れなくて。ごめん、わたしが悠長なばっかりに晴れ舞台を見逃してしまって、ごめんなさい!!!

f0102137_17271972.jpg

控え室に会いに行ってパチリ。黒染めの髪に赤いメッシュ。アシンメトリーな前髪やハサミ跡が残る毛先が素敵☆
紺の着物に赤の長襦袢、くすんだゴールドの帯で、はだけたように着てるとこがちょっとソソル。
おしくも最終審査には残れなかったけど、わたしは結構好きだわ。
審査の基準って審査員の感性なんだって。なんか不公平じゃないかしら。

f0102137_17334155.jpg

友達の出番は終わっちゃったけどもう少し見ようよってまたホールへ。
またカラフルな生首が増えてるわよぉ。
審査が終わったのだから自由に一般も見ることが出来てЯちゃんと「どれがいい?」「どれになりたい?」って。選んでるときって楽しいねぇ。「わかるわかる。あなたらしいです」「そんな奇抜なのがいいですか!?」ってね。

f0102137_17364883.jpg

わたしが選んだのがこれ。やりたいとかやりたくないとか関係なしに(笑)
きっとわたしならつけ毛なしに自毛でできる長さだとおもうわ。

f0102137_17385067.jpg

この2つも好き。やりたいとかやりたくないとか関係なしに(笑)
でもね、「派手やなあ」は褒め言葉と思ってるからちょっとやりたいかも。
年末に美容院にセットに行く予定だからこんな風やあんな風にしてもらおうかしら。
「アノ人達」より目立ってしまうかも。ぐひひ。

f0102137_1744816.jpg

あとは、新日本髪部門とか、理容部門。
みんな発想が奇抜で面白くて新鮮ですごーーい!!の連呼連呼。
わたしはマッシュルームな前髪が大好きで「これすき。こっちもいい」って前髪短かったら全部いいって言ってたよ。自分ができないからアコガレルのです。

f0102137_17474964.jpg

また舞台のほうの会場に戻って見学。学生じゃなく美容室からの出場で、振袖の着付けからセットまで舞台でやったり、テーマを決めて舞台でセットしたり、みんなとってもかわいかったです。
非日常的な空間でとっても楽しめました。
わたし、カットモデルは嫌だけどセットモデルはやってみたいなぁ。

***************
昨日この画像の編集して保存してたんだけど、さっきこの記事書いてたら画像の題名が
「生首いっぱい」とか「生首1」「生首2」とか「生首パーティー」とかでびびった。
いつも自分でわかればいいかっていう題名にして保存してるんだけど、自分でも理解不能でした(笑)
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-30 23:02 | 日々 

10年後のわたし達はどうしてるんでしょうね。

最初は乗り気しなかったハロウィンパーティーだって衣装が決まらないんですもの。前日まで「行くかわからん」ってしぶってたわけ。
わたしのなかで思いついた仮装は目の周りに☆を書いたロックバンドKISSだとか、キュートな全身タイツのキャッツアイとかしか思いつかなかったのだょ。
じゃ、モトちゃんは手作りっていうじゃないですか。んじゃ、あたしも手作りで。条件は簡単でお金をかけない
家の中ウロウロしながら考えてたらテーブルクロスがウシシ・・・。
これをサリーにできないかしら?なんておもって巻きつけてみたら、なんとまぁ!しっくりくるのね。決定!行きます行きます!一気にテンションアップアップしちゃったわよ。

ブヒヒーンと片道2時間弱コースで姫路まで行ってまいりましたわよ。
歌えるCDいっぱい乗せて、コーヒー持ってコンビにも寄った。最初はもったいぶってFM聞いて「あ~ダメだ!そろそろCDおば~~!!」って発作がでてきてひとりカラオケON!
もうわたしは宇多田ヒカルになっちゃうわけで、桑田圭介にも原由子にもなっちゃうコーラス入りのひとりサザンになるわけで、わたしって早々と結婚せずに歌手になればよかったんじゃないかとか思えてくるわけよ。
もうすでにひとり仮装状態。歌うのに夢中で道間違えてヘンテコリンな道にでてくるしね。
モトコとわたしは音楽の趣味が全く同じなので(たぶんモトコは桑田圭介になったりしないだろうが)車ん中でこれを聴かせようとか考えて入れたらね、CDチェンジャーが詰まってエラー出て聞けなくなっちゃった・・・。たたけばいいかも?とか揺すればいいかも・・・ってやってみたけど無理ポ。仕方なしにAM・・・なんでかFM入らなかったんですもの。オーディオ入院です。

で、なんとかかんとか到着したら「焼肉食うぜ!肉食うぜ、トモコ!マニアックなお店やけどええか?」とな。わたくし、食べれればなんでもいいです。連れてってください。
滅多に会えないマサミちゃんも一緒にテクテクと歩きで。
あなた、すごいとこ行きましたわよ。もうわたしが今までいった食べ物屋さんのなかで5本の指にはいるぐらいおもしろいお店。
YAKINIKU & NABE食べました。焼肉の写真撮ってないんだけどね、今まで食べたことないぐらいのコッテリもみタレに真っ黒味噌っぽい濃ゆいつけタレ。ビールないと飲めません。肉1枚で白ごはん1膳半食べれます。(半ってとこが妙にリアリティーあり)
これがまたうまいんだわっ。

f0102137_14292089.jpg

もう誰かのおうちにお邪魔させてもらってるプレイ。お爺ちゃんてば仕事が一段落したら、新聞読んで畳の上でゴロリと横になられましたわ。おざぶを折って座ってるし(笑)

f0102137_14391195.jpg

で、これが鍋よ、鍋。土鍋でなくアルミ鍋。
これね、食べさしの画像じゃなくて出てきた状態の画像。すごいでしょ、鍋肌が汚いでしょ。
厨房なんてなくて、カセットコンロでおばちゃんがうどんと水菜とモヤシ入れて、菜箸でグルグルかき回してんの。さすがのわたしも目が点。なんか超楽しいお店じゃん。
うどんはコシがなくてネットリ。出汁は味噌味でモヤシ臭さ満点!
でも、それがまたおいしいわけ!箸がとまらない!近所にあれば週1で通うわ。
姫路いったらまた行こう。

f0102137_1522570.jpg

人家風焼肉屋を辞した後は夜お茶。オサレに夜お茶。ここもモトコんちから歩いて行ける範囲でね、宝石屋さんとカフェが一緒になってるお店でかわゆす。
雰囲気アリなマスターとインドの話とチャリの話で盛り上がる。今度サイクリングクラブにいれてもらうの、あたす。
コーヒー飲みたい、でも酔いは覚ましたくない。だからわたし達は無理言ってコーヒーにウイスキーを入れることにしますた。「いくらでも入れていいよ」ってボトルごと出してくれたマスター、カムサハムニダ。

帰ってそろそろ着替えまそ。ってことでメイク!着替えるの簡単だからまずはメイク!塗れば塗るほどいいのよ!って言っても納得しないモトコにはわたしが強制的にメイクしました。
わたし眉毛ぜんぶハサミで切っちゃった。2日経ったら芝生みたいにボーボーになってくれるからダイジョブアルネ。
で、モトコは枕カバーで作ったワンピースでインディアンガール。
わたしはテーブルクロスに頭にネックレスでインド人。
f0102137_13594985.jpgポカホンタスモトコ超かわいくていっぱい写真撮ったよ。でもね、照れるわけ、モトコ。「照れたらあかん!」ってわたし何回言ったか。なりきらないとねぇ。恥ずかしがったらねぇ。
わたしのインド人は馴染みすぎて、自分では仮装って感じがしなかったんですけど。アイメイクもこれ以上黒くできないってくらいにしたのに普段とあまり変わらない。なんでかな?違和感ないようにクロスの柄をうまく出してみたよ。

またカフェに戻って、仮装してきたからってマスターにお酒ご馳走になってタクシーで目的地へ。運転手のおっちゃんが無反応だったのがちょっとサミシ。ちゃんとナマステって言ったよ。ありがとってインド語を教えてもらったのに忘れたから。
f0102137_15135661.jpgジェニーとアンドレア。赤いドレスのジェニーは11月にカナダに帰るので遊び収め。淋しくなるわ。また日本においでね。サンフラワーになったアンドレアは女子3人で写真撮ろうとしても寄ってくんの。あっちいけって蹴っ飛ばしても寄ってくるのだな。

偶然会った友達に何人か会ったりして、いっぱいお酒ご馳走になって出てくるままにグイグイグイグイ飲んでたらわたし壊れてたわ。
自衛隊みたいなカッコのおっさんにピストルで撃たれたからうううううーーーー死んだーーーなんじゃこらーーー!!ってお約束を何度もやってあげたし、お酒飲んだら英和辞典をAからZまで暗記したような気分になるからジェニーといっぱい話せたしね。
次のお店まで酔っ払いながら走ってたら、おでこのチャクラになったお気に入りのネックレスのチャームがぶっ飛んでったわ。かなり悲しいれす。ほか、失態はモロモロ・・・。
それからは踊り狂ってAM5時。
今回遊んでて思った。トレーニング本格的にしててよかったって。リズム感がすごくよくなってたし、身体が軽いのよ。痩せたわけじゃないのにすごく軽い。こういうときがんばろーって思うんだな。

モトコはほとんど寝ずに静岡まで結婚式のため新幹線に乗るため7時に出て行ったけど、わたしはモトコんちでグウグウ寝てました。なんとかかんとか起きてシャワー浴びて布団片付けて家路についたんだけど、これまた帰りがさみしくてねぇ・・・。ラジオしかないわけよ。
FMは入らないからAMつけたら「カマキリの一生について」だし。知ってるって交尾の後メスがオスを食うんでしょ。存じてますと突っ込みつつチャンネル変えたら「世界で一番小さなバネを知ってますか?」って。それは知りません。NHKはクラシック。寝てまいますがな。とかラジオに絡んでたら家に到着。
昼まで寝ようとおもったらお母ちゃん(姑)からの面白い電話で寝れずですわよ。

迷ってたパーティーだけど行ってよかったー!って思えたし、ジェニーにも最後に会えたからよかったれす。
来年は金 正日になろうかしら。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-29 23:13 | 日々 

パイナップルがさータケノコに変身しちゃうのよ。

日曜日はちょっとまし。昼頃、友達から今神戸にいるからおいでーって電話あったけど、いつものわたしならはいはいはいはいって行くのに「今日はいいわ・・・」。ヒロスケもいっといでーって言ってくれたけど無理。
で、近くのイオンに掃除機を見に行く。ネット情報では「イオン○○店が安い」とか「ジャスコ○○店で1万円引き」とかやたらイオン情報がでてるから。でも、見に行くだけ。見ただけ。
だってなんか店員さんが頼んないんですもの。「よく吸います」としか言わないんですもの。わかってますって。そんなことぐらい。
f0102137_11413146.jpg

ヒロスケと出かけるときって、わたし財布持って行かないことにしてるから調味料買い放題。みりんがない、ポン酢がない、醤油もストックしとかなきゃ。あ、エリンギ買っとこう。って帰ったら、みりんもポン酢もストックあったわ。ごめんね、ヒロスケ。内緒なのでここで謝っておくわ☆
f0102137_11491329.jpg

果物はいいよ。缶詰はいいよ、便利よ。前日から作っておいた豚の角煮。少し前に作ったスペアリブのみかん缶詰煮の応用で、今回は豚バラブロックをパイナップルの缶詰で。
スペアリブのときは下茹でしなかったけど、なんとなくこれは下茹でしてみた。
下茹でしたお肉を鍋に入れて、パイナップル缶詰を汁ごとかけてお醤油入れて1時間煮込む。火を消して寝かせて終わり。この寝かせてる時間が需要みたいね、冷めていくうちに味がどんどん染み込むんだって。フルーツ酸でどんどんやわらかくなるんだって。
これは、今まで作った角煮のなかで一番の成功。
酢豚のパイナップルが嫌いな方、良く聞いてくださいよ。パイナップルの甘みがなくなって、タケノコになるんです。いや、マジで。甘み酸味がなくなって食感だけが残ってタケノコ。これにはびっくらぽんだわよ。
半熟タマゴとほうれん草と一緒にいただきます。タマゴの漬かり具合がイマイチ。
f0102137_1157950.jpg

粉チーズの温野菜サラダ。人参だのエリンギだのアスパラだのどじょっこだのふなっこだの、ある野菜をフライパンで蒸して、火を止めたとこに生クリーム・粉チーズ・塩コショウ。生クリームじゃなく牛乳でもよかったかも。
f0102137_1212487.jpg

干し鯵と水菜のサラダ。サラダ2つかぶってますね。わかってます。
もらい物の干物が山ほどあるので退治。そのまま食べるのもナンなので焼いてほぐして、吸って揉んで。あ、うそ。焼いてほぐして水菜にのせてカボスをギュッ。お醤油チョロ。
あっさりでおいしかったです。
わたし、なんでもかんでも魚焼きグリルで焼くんだけど、このサラダにお揚げさんいれようと思って鯵と一緒に揚げも入れてたら忘れてしまって炭になってた。
なんかすごい煙~すごいにおい~って思ったけど気にしてなかったらすごいことなってたね。
シシャモも一緒に入れたら顔だけ真っ黒け。っていか、焼きすぎて縮んでた。

食欲でてきてよかった。この世も終わりじゃないように感じてきた日曜日。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-22 23:01 | 日々 

毎月ね、しばらくね、イライライライラなるのよ。

金曜日は朝から動物園行こうとか、朝から散歩行ったり帰ってからも動き回ったりすごく元気だったのに、土曜日は最悪。
起きてもなんかダメ・・・なにかってなにかわかんないけどダメ・・・。
一日中つけてるFMで今日は素晴らしいお天気ですって言われても窓から外を覗く気も起きない。こりゃダメだ。
毎月こういうのやってくるのよね、女子DAY前。
もうこの世の終わりみたいな顔してんの、わたし。期間限定引きこもりっていうか、なにもかもイヤになる。もう立ち直れないんじゃないかってくらい。
今日はヤバいなージム以外予定ないしなー予定ないほうがヤバいなーって思ってボケーっと。
パソコン開く気もないし、洗濯も掃除もしない!犬の散歩もあとで、ご飯食べるのもあとで、トイレに行くのもなんかめんどくさい。
なんか些細な、しょうもないというか幸せっていうか、細かいことが気になってしょうがないの。
で、なんかイライラするのよ。小さい人間な自分にもイライラ。

たとえば、昨日コンビニに行ったら店員のおばちゃんがいらっしゃいませもありがとうも言わないから名札チェックした自分は細かいとか、隣の家の庭の野良猫のおしっこが臭いとか、折角生ったナスを盗られたとか、空気が乾燥して真冬が恐ろしいとか、ニキビ痕が目立つとか、法令線が最近でてきたとか、髪の毛がまとまらないとか、お風呂にカビが生えやすいとか、玄関の植木の落ち葉が気になるとか、やたらにお腹が空くとか、ラムネばっかり食べてる自分がいやになったりとか、車が汚いとか、電話のプッシュホンの埃が気になるとか、FMでいい音楽がかからないとか、犬達がそろそろ臭くなってきたとか、財布の中身が寂しいとか、意味のわからないお母ちゃん(姑)の電話だとか、どうでもいいようなことが気になってダルダル・・・。

なーんにもする気おきなくてなぜかケータイでテトリス。普段ゲームは全くしないのにテトリス。
それも昼から3時間延々。右手が疲れたら左手でやって・・・左がしびれたら右手に持ち替えて・・・テトリステトリス・・・。

ダラダラやってたらジムの予約時間。この予約ってのがミソ。行きたくなくても絶対いかなきゃいけない状況だからちょうどよい。
でもね、これまたジム行ってもなんかダメ。何のためにこんなしどいことしてんのかな?とか(自分の為だっつーの)、2~4人のグループなんだけど(女子はわたしだけ)他の男の人みたいに腕立て伏せができない(当たり前)とか、懸垂で自分の体重を持ち上げられないとか、縄跳びでしんどくなって駆け足跳びになったりとか、思うように身体が動かないとか、柔軟性がないとか、できない自分がいやになる。でもちょっと身体を動かせばテンション上がるし、前回よりいいよってトレーナーに言われればモチベーションも上がった。

でもなんかダメ人間モード。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-21 23:08 | 日々 

カメラ持って行ったのにコンパクトフラッシュ忘れたわたし。

今朝起きて「よし!今日は天王寺動物園に行こう!」って思って張り切って洗濯して用意してて思った。よその動物を見に行くより先に自分とこの動物なんとか㌣。。。
わたしがお化粧したり着替えたりしてたらニコニコニコニコ犬達がついてくるの、会社の日じゃないってわかってるから。
動物園いってから散歩行こうと思ってたけど、先に散歩に行くことにした。
いっぱいボールして一緒に走ってたのしかったわ。

で、犬達も寝るし動物園行こう!ってリュックにカメラとレンズ2本入れてチャリでチャリチャリ行きました。まずドトールでシュリンプベーグル7種の野菜と大葉ソースがおいしそうだったから、公園で食べようって思ってお持ち帰り。
入園券買って、どこから回ろうかなー右回りでチンパンジーかなーいや、先に左回りでリニューアルしたサバンナゾーンだわー!って思ったけど先にハラゴシラエじゃないか。ベンチに座ってベーグルの写真でも撮ろうかなって思ってカメラ出したらコンパクトフラッシュがない・・・。わたし何しに来たんかな・・・カメラで遊ぼうとおもってきたのにな・・・。一気にトーンダウン・・・。
でもなんか寂しくて首からかけて歩いた。意味ないけど。
もそもそとベーグル食べて立ち上がってまずはカバゾーン。
もうわたし、カバが大大大好き。カバっていうか、牛とか、のべ~っとした大きい顔が大好き。サイもいい。
カバ見たら無性に写真撮りたくなってね、首からさげた意味のないカメラでカシャって撮ってみたの。カシャって音だけでも気分出るかな?って思ってね。
カシャ、カシャ・・・よけい虚しくなっただけです・・・マジ、帰りたくなったです・・・。

水の中でカバが寝てたんだけど、それ見た子連れのお母さんが「息してないけどエラ呼吸?」って言ってた。違うと思うんですけど。ってか絶対違うんですけど。
たまに鼻だけ出して呼吸してたのがかわいかった。

f0102137_22241011.jpg

気を取り直してモブログにUPしようかなってケータイで少しだけ撮ってみた。お水飲んでるトラなんて大きいカメラで撮りたかったなぁ。
わたしがトラを見てたら孫を連れたおばちゃんが来て「あ~怖いわ~」って言ってんの。おばちゃんってこういうことすぐ言うよね。わたしも言うようになるのがわかるなとかなり自覚してますが。なにが怖いのん?おばちゃんのほうが怖いで。ってお約束を思ってみたり(笑)

掲示板とかゆっくり見ながら歩いてたんだけど、ハイエナって産まれたときから歯が生えてるし、産まれた次の日から歩くんだって。
犬や猫と同じように思ってたから70ヘエ。
f0102137_22254338.jpg

この岩よ、岩。サバンナゾーンってほとんどこの岩で囲まれててサバンナかなんかわかんないけど草原の岩っぽい雰囲気だしてて、その間に柵があって動物が見れるようになってるんだけど、わたしが柵のとこでキリン見てたらね、幼稚園ぐらいの孫連れたおっさんが、岩をドンドンたたいて
「まりちゃん、この岩、本物じゃないって知ってるか?」って言うわけ。
えー?なんでわざわざ子供にそんなこと教える必要があるかなぁ?思ったわ。こういう子供の夢を壊すようなこと言う大人は駄目だ。「サバンナから取ってきた本当の岩だぞ」とか嘘ぐらい言わないと(嘘言わんでよろしい)。
面白いこという人がたくさんいます。

それからペンギンみたり、爬虫類みたりリスみたり。リスみておばちゃんが「まー賑やかなリスやなー」って。リスってすごくすばしっこい動きするから言ったんだろうけど「賑やか」っていう表現にちょっとワロタ。
f0102137_22464218.jpg

「山羊のあかちゃんが産まれました」っていう看板があったから早足で向かう。早足じゃなくてもいいんだけど。
2週間ほど前に産まれた仔ばっかりでね、双子と四つ子と1頭産まれとで合計7頭。お母さんは3頭なのにどうやっておっぱいあげるのかな?
カラカラのへその緒をまだお腹にひっつけた仔山羊が柵のとこにいたので、人間の子供を押しのけて指を出したら、わたしの指を吸う吸う。おっぱいと間違えてんのかな?

夜行性動物のゾーンに入ったらスローロリスっていうサルみたいなにハマってしまった。スローロリスっていうぐらいだからほんとスローで、目の横に虫が止まって飛んでいって10秒ぐらいしてから「カイ・・・カイカイ・・・」。ゆーっくり木の上を動いてるからどこ行くのかな?ってずっと見てたら1mほど離れた水飲み場に5分もかけてゆーっくり歩いてておもしろかった。
この夜行性動物ゾーンってエアコンがんがんで身体が冷え切ってしまったわ。エアコンがんがんでも今日は乾燥対策ばっつすです。

それからコアラ見たり、鳥みたり。ヒヒゾーンっていうサルばっかりのとこ行ったらお食事の時間でお食事してるとこ見れますってあったから入ったら、マントヒヒとかマンドリルとかおっさん顔したサルが檻の中でリンゴやらキャベツやらご飯食べたんだけど、人間味がありすぎてなんか複雑な気分。
見てたら飼育係のおっちゃんがわたしのカメラみて(まだ首にぶら下げてた)「サルの写真撮ってもええよ」って言ってくれた。はいって言ったけど撮れないんです。音だけはもう嫌なんです。虚しいんです。親切をありがとう。

それからコアラ見たり、熊みたり。
f0102137_23291710.jpg

「これからあしかのご飯の時間です」って放送がかかった。家を出たのが遅かったのでちょうど色々な動物のお食事の時間にあたったみたい。
ご飯の時間ってのをちゃんとわかってるから4時半近くになるとみんなソワソワ。ご飯を乗せたカートが来る方向に集まって見てるの。なんかバレルがいっぱいいるように見えて仕方なかった。顔もよく似てるし。どこの動物のお食事タイムも一緒なのね。「この子は何歳です」とか「この子は目が悪いからお薬飲んでるんですよ」とか飼育係のお姉さんが説明しながら見学できました。
f0102137_23382680.jpg

象もご飯の時間。干し草とかりんごとかにんじんとかキャベツとか。外に2頭いたんだけど柵越しに鼻と鼻を繋いで仲良ししてた。象もおもしろいよねぇ。
f0102137_2341385.jpg

閉園時間まで3時間ほど歩き回って、ジャンジャン横丁を西成のおっちゃんにまぎれて自転車で走ったり。この辺もある意味動物園やね。串かつ食べようかと思ったけど晩御飯家で作ろうと思ってたから。結局作らなかったから食べたらよかったな。
f0102137_23532832.jpg

それから阿倍野HOOPの横のたこ焼きやまちゃんでたこ焼き買って、前の通路に若者に混じって地べたに座りながら食べる。ここのたこ焼きおいしいよねー。夕方だったからか並ばなくてもよかったわ。
f0102137_23575884.jpg

よっしゃ、帰ろう!と思ったけどどうしても掃除機がまた見たくなってコジマへ行く。わたしって、なんで一度気になりだすとそれしか考えられないのかしらね。色々な掃除機の話きいてみるだけで帰る。貸し出しとかしてくれたらいいのになぁ。ダイソンは特に無理ですって言われたけど。やっぱり犬の毛はダイソンしかないのかなぁ。かっこいいけどメカメカしすぎるデザインは好きなような嫌いなような・・・。

毎週土曜日は象のうんこでできたお花の肥料が限定100個配られるそうなので次は朝一番に行ってみよう。朝の動物たちもまた違った雰囲気だろうな。

http://www.imagegateway.net/a?i=onJDcXV3po
2年半ぐらい前ですけど天王寺動物園に行ったときの写真です。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-20 23:14 | 日々