カテゴリ:ファッション( 7 )

ハゲ薬を塗ったらキウイフルーツみたいな毛が生えてきたよ。

ご無沙汰してます。更新が滞りまくっています。知っています。

モブログをご覧になっていただいてる方はご存知だとは思いますが、4月14日に子猫を2匹拾い2週間半分ほどうちに滞在しておりました。2匹ともそれぞれご縁があり、里親さん宅で幸せに暮らすことになるでしょう。心配のメールを頂いたり、見に来てくれた友達、猫用の缶詰をたくさん頂いたりでとても感謝しています。応援して頂いた方々どうもありがとうございました。

と、まあ堅い文章を書きましたが、相変わらずわたしはアホゥです(笑)
GWはヒロスケ仕事。来週まで3週間休み無しで働き通し。「貧乏暇無し」いや、うちは貧乏ではない。何不自由ない普通のご家庭です。ま、わたしの場合、毎日がゴールデンなわけなんだけど。
世間一般でいうGWには、「猫を見せてくれ~」と世話の手伝いどころか、我が家に来て猫以上に飯を食い散らかし、子猫をこねくりまわす友達が遊びに来たり、犬の散歩で一日芝生の上でゴロゴロしていたり、大阪市内を意味なく歩き回り、人間ウォッチングしたり、けつまづいただけで馬鹿笑いするような相変わらずの日々を過ごしています。犬の散歩に付き合ってくれるお友達は本当に助かります。ありがとう。
ちょっと前に意味なく散歩したのは、肥後橋をスタートし→北浜→松屋町→谷町六丁目→玉造→大阪城公園→肥後橋ゴールと、4時間かけて歩くアホゥはあたくし。ウォーキングシューズを履いてるわけでもなく普通にツッカケ。ツッカケでどこまででも歩く歩く。
もう60歳超えたら登山サークルに入会するの決定。でも協調性なし。無断単独行動の可能性大で入会前から破門も決定。

そんな日々を送っているのでお料理なんて全くせず。だあれ?「やったらできる子やのに」なんてまた言い出すのは。

少し前にモトコが遊びに来てくれたときにAmerican Apparelの路面店にぜしぜし!とわたしの希望で行きました。通販でトレーニングウエア用に何着か買ったことはあるけど、実店舗に行くのは初めて。心斎橋筋辺りに店舗を構えそうなブランドなのになぜにアメ村?でで、疑問を持ちながらもいっぱい買っちゃったわよ。
f0102137_0452633.jpgf0102137_0465244.jpg
左の「ファインジャージードレープスカート」のarmy(カーキ)は実際履いてみると画像よりもアシンメトリーな感じ。ファインジャージー素材でコットンTシャツっぽくて脚にかなりまとわり付いて気持ちよいです。

右の「シアージャージーシレッドニーレングスフルスカート」はAsphalt(ライトグレー)をお買い上げ。ファインジャージーよりも薄い素材でちょっとふんわりしています。腰のぴったり感がファインジャージーのほうが好きかな。
まだ2着ともブーツに合わせて履いてて、着心地いいから色ち買いしたいぐらい。




f0102137_0475240.jpg
f0102137_048795.jpg「シアージャージースカーフ」は超便利。巻物同盟仲間のモトコと色違い。これもコットンジャージーでとても柔らかくて気持ちいい。シワシワのくちゃくちゃにして巻くのがとってもかわいくて、ストールマフラーとしてはもちろん、ターバンに使ったりとかチューブトップにも使えちゃうニクイ奴。
わたしの色はNudeにしたりました。最近はバッグの中に入れっぱなしで寒くなったら首に巻く!肩からかける!ほっかむり!とかなり使いまくってて、絶対ほかの色も買う!買いさらせ!って決めてます。




f0102137_0594731.jpgf0102137_10099.jpg
左の「シアージャージーメローヘムガーリーTシャツ」は丸い広い胸開きがちょいキュート系。あんまりわたしのイメージじゃないからユニの長袖Tと重ね着してるのん。コットンスカートと合わせたり、シンプルなのでアクセをジャラジャラわたしらしく。これもちょっと薄めのコットンで着心地良し。
APとユニの違うところって、素材はもちろん色の鮮やかさだと思う。
右の「2x1リブ レーサーバックタンク」の素材感と色は舶来物(笑)ならではじゃないの!
左のTシャツの下に着てもかわいかったし、手持ちのZARAのビスコース素材の白い長袖Tの下に透かしても良いカンヂ。使えまっす。


あとは白いシャツの下に着ようとNUDE色の薄い薄いボディースーツとか。なんかこの画像は載せるのイヤだったのん(笑)なんか生々しくて・・・。

さてと、山積みになった洗濯物を畳みまする。これがGW最後の難題課題・・・猫の里親探しよりもわたしの嫌な仕事です。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-05-07 00:41 | ファッション

「名張」と「nobody」って発音似てるよね?

元気ですー健康ですー。
なんかだかわたし、忙しいんだか暇なんだかって毎日。ウロウロウロウロ大阪市内を自転車で動き回ってます。遊んだり仕事したり・・・。でも、ヨガとトレーニングと犬の散歩と夜遊びだけはガッツリ怠らない。

晩御飯の画像は溜まる一方で、じぇんじぇんアップできてませんな。
半月ほど前にケータイの買い替えを3年振りに致しまして、モブログのほうはマメに更新中。(今度の機種は「enter」機能ついてるから見やすくなったかも)
なんかケータイってすごいねーパソコンみたいねー。使いこなしなんかできないねー。
機能の中で一番うれしいのがFMラジオ。FMトランスミッター付き。すごいねー。
FM番組のBBSに書き込みして読まれたりすることが楽しい日々。

なんでケータイ買い換えたかってね、壊れたわけよ。
どこにいても圏外になってね、暫くほっておくとアンテナが立つわけ。「わ~立った立った!電波が立った!」って思ってメールしようとして触ったら圏外になんの。テーブルの上に置いて見てるだけなら壊れてないんだけど、触ったら壊れるの。電話の意味ないじゃんねぇ(笑)

ケータイ自慢なんてどうでも言い訳で、なんか違う話書こうか。
今、お腹いっぱいで晩御飯画像の処理する気にならないわけで、なんか違う話題。

そうそう、5月まで色々とライブとか舞台を見に行く予定が入っててね、来月友達誘わずにひとりで見に行く予定なのが★FM802 SPECIAL REVUE「生きて泳げ 涙は後ろへ流せ」
f0102137_15221071.jpgわたし、斉藤和義の顔が大好きでね、(歌はあまり知らないんだけど)「これはせっちゃんを見に行かなくては!」って思ったわけ。
なんで「せっちゃん」っていうかっていうと、学生の頃「セックスしたい。セックスしたい」って言ってたからなんだってさ。あーそんなことか。いつでもわたしに頼んでこいよ。


f0102137_1542143.jpgわたし、顔がどうっていうよりも、話し方に覇気のない人って大好きでね、ノソッとかネチョとかわかるかしら?そういう人。そんな人が好き。ヒロスケもあまり覇気のないタイプかもね。ちょっとレインマンみたいだし(笑)
あと、リリーフランキーみたいなダルい感じとか、上田正樹みたいなネットリした話し方の人もタマランわけだし。
あーでも吉川晃司みたいなクールな目も好きかも。
ま、顔なんかどうでもいいわけで雰囲気重視ですな。おしゃれ感とかも特にいらない。(しかし、吉川晃司ってのは自分でもどうなんだかと思うが。上田正樹はもっとヤバいかな。)
覇気の塊みたいなわたしは、自分とは対照的な人間が好きなもよう。the あたし。

熱い男はダメだな。照英とか。

太った人はダメ。たるんだ人もダメ。
最近、わたしが接する男性ってね、ジムで会う人ばっかりでさ、みんな鏡ばっかりみて美意識高いわけだ(笑)しかし、男もそれぐらい気にせんといかんね。ちょっとキモいけど。

もう自分の年齢がいくつかも数えられなほどの老人ヒロスケはさ、毎日毎日ダイエットとか言いながら晩御飯食べたら、ゴロンって横になるんだけどさ、わたしはその間に台所片付けてお風呂に入るわけ。
で、上がってきたらわたしは、

「ヒロスケー!ほれー!起きてー!スクワット20回!終わったらランジ40回!」

ってたたき起こすの。

「父、アニマル浜口の言うことならなんでも聞きます!」な浜口京子のような夫は

「なに?・・・なんなん・・・?」

とか言いながら目を瞑ってスクワットやらされてるわけ。半分寝ながら。
うーん、持つべきものは従順な夫ですな。

f0102137_1611843.jpg話は変わって。
久しぶりに大物を買いました。コートじゃなくてワンピース。わたしはアウターとして着てるんだけど、袖・肩がパチパチのパツンパツン。身幅が狭くてね、全部ボタンを閉めると息するのが苦しいです。
わたしの肌の色に合うデニムのウォッシュ具合はこれが限界。これ以上薄いと一段と顔が色黒に見えますです。「色の白いは7難隠す」といいますが、わたしなんて10難ぐらいむき出しだわよ。
これまたこのワンピースが硬くてさ、動くのにロボットみたいになるからガンガン着て馴染ませようと思います。


f0102137_16172260.jpg後ろには金具がついててもっともっと細くできます・・・ょ。

次の更新は晩御飯載せるー。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-02-22 16:22 | ファッション

こうでねィと?

前回の記事で「難解な難題」を課せられたと述べたですが、こんな感じでどぅかな。
f0102137_1265631.jpg

マフラーがポイントなんだけど他も小物でごちゃごちゃ。
f0102137_16394664.jpgプレゼントにドクロメモが付いていたのです。「トモちゃんへ ドクロが背中にくる様に巻いたほうがイイ感じかも!!犬君達の散歩の時にでも愛用してくらさい。」
ってことでポイントは1.背中にドクロ 2.犬の散歩
ってことで巻き方としてはドクロが背中にくるのはクリア。
犬の散歩ってことで、ペタンコ靴に決定。小型犬の散歩にヒールの高い靴で散歩させてるお嬢さんを最近見かけるけど、わたしは絶対ダメ。べべちゃんだけの散歩でもペタンコ靴でなくては。

ちょっとハード感出す為に革ジャン。中は極薄ニットであまり暑くならないように。
散歩がテーマだけど、このマフラーにはパンツよりスカートを履きたかったのでデニスカ。ベルトじゃなく、ハラコのウエストバッグには、んこ袋いれちゃいます(笑)
お気に入りの細いボーダースパッツにマフラーと同系色のレッグウォーマーをリンク。
アームウォーマーでもかわいいかな。
で、ペタンコのリングつき乗馬ブーツ。
河川敷散歩には無理だけど、長居公園まで1匹ずつ散歩する程度ならイケるコーデだに。
考えるの楽しかったぁ☆

今日は↑のコーデに赤・黄・グレーのミックスニットの帽子で会社にきました。
温かいので革ジャン着てないけどね。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-21 12:07 | ファッション

難題を課せられたのです。

1週間って早いね。この前更新したとこなのにもう1週間経ってる。
載せることはいっぱいあるけど時間が経って忘れてしまったことが多くてね・・・。
いつもよりも凝縮してみます。

金曜日、モトコとヒロスケの3人で渋さ知らズオーケストラのライブに行きました。
これがまたへんなオーケストラでさ、HPみても全然どんな音楽かわからないのでちょいと説明。オーケストラなのですが、参加できる人だけが参加するというグループ。今回のライブは20人ぐらい。時には40人になるときもあるようで、一切まとまりがない。東京横浜をマインに活動していてジャンルは「ジャズあり、演歌あり、歌謡曲あり、ロックあり、ダンスあり、暗黒舞踏あり、寸劇あり、何でもありなアーティスト集団。」とよくわかりません。曲がいいとか悪いとか、踊れるとか踊れないとかそんな次元じゃなくて、ただただ唖然と集団を見てるだけ。オーケストラだけに指揮者もちゃんといるんだけど指揮しながら始終タバコをふかす。演奏してる人は自分のパートじゃないときは
メールしたり写メ撮ったり。ベースの兄さんなんかずーっと覇気のないダルそうな目をしてるし。衣装はバラバラ、赤ふんどしにハッピもいる。ダンサーは2種類いるんだけど男女ともトップレス。ボーカルもあったりなかったり。とにかく独特で強烈なんですよ。でも放送禁止ってほどでもないんじゃないかな。フジロックにも出てたし。
オールスタンディングで彼らのパフォーマンスに口をあけて見るだけ。あ~でもまた行きたい。ヒロスケはもう行かないって言ってたけど。わたしとモトコは是非是非また行きたい!
客層も独特で皆さん個性的。お客さんを見てるだけで楽しいです。

アメ村の眠眠で中華をたらふくたべて、散々ヒロスケにいつも言われる「お前らアホカか」を今回も連発され家に帰る。モトコと2人でお風呂に入って将来について語り合う。テーマは「歳相応とはなにか」なかなか奥深いです(笑)

次の日はお買い物DAY。
わたしはこの日を楽しみにしていたのですよ。今日までブツヨクを押えていたのですよ。
家からスッピンで行って、まずはNARSに行ってメイクをしてもらう。
スッピンを隠すため、サングラスに女優帽で俯いて歩くわたしはよけいに目立っていたそうです。大きい帽子って誰でも女優さんに見えるかもね。スッピン限定で女優になります(笑)
f0102137_1124507.jpg

新色のクリームシャドウを買いました。
このグリーンをベースに手持ちのグレーと合わせて使っています。やわらかいのによれないテクスチャが良い。リップペンシルも良かったけど、わたしは唇の色が濃いのでなに塗っても同じ色になるので却下。色を消しても同じになるんですよ。なんでかな。

それから心斎橋に移動。
ZARAに言って物色。膝上ぐらいのショートパンツを購入。(写真を撮り忘れたので夜に追記します。)
黒に細いベージュストライプなんだけどストライプは無視できそうな感じ。柄物とも合わせることができるにゃ。
f0102137_1137234.jpg

COQULEに移動。どんどん北に上がっていきますよ。2時間ぐらい狭い店内を物色してマフラー2枚救出。真冬でもババシャツ着ないわたしは巻物必須。一番下のミドリと黒のはストール。モトコと色違い。これは少し前に買ったけど大判でマントのように使えるので、ブローチで留めて羽織るというより被ってます。今回買ったのは上2枚はマフラー。合わせやすい色なので冬には大活躍間違いなし。
あ、ババシャツ着ない理由は腕が太いので着膨れするし、着心地悪くなるからね。別に我慢大会してるわけではありましぇ~ん。

夕方、モトコと別れて家でゴロゴロしてたら老人が「飲みに行くねんけどトモコもくるか?」って。それってわたしを誘いたかったんじゃなくて運転手にしたいんやろ。あたしは飲まれへんやんか。そんな老人仲間の中に入りたくないのでわたしは夜な夜なЯちゃんちにお邪魔する。子供もいるのにねぇ。夜の10時にピンポンですよ。お茶とかポップコーンとかモリモリ食べてベラベラしゃべって「ごちそうさま~ばいなら~!」とおいとまし、老人のお迎え。
Яちゃんいつもありがとうね。

f0102137_11554491.jpg

夜中にピンポンなわたしにプレゼントまでいただきました。
ニットの手作りマフラー。超かわゆす。スカルプリントがЯちゃんらしいです。
旧ブログでもЯちゃんからのプレゼントを載せてるんだけど、いつもわたしの趣味にピッタリ。
でもねー、なんか今回のプレゼントはコーディネイトが難しそう。
茶系に赤のボーダーでしょ。問題はスカル。これをどう生かすか・・・。
これが黒ならガーリーな感じに持っていけるんだけど、茶系でしょ。
難解難題を課せられました。でも考えるの楽しみ~☆
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-18 12:01 | ファッション

どっちが意地悪なのでSHOW?

また車の調子が悪いんです。ディーラーに持っていくのが怖いんです。買い替えとかなったら大変なんです。車よりも掃除機を買い換えないといけないんですよ、うちは。

昨日はばたばた自分のことで走り回って夕方は時間があったので大日イオンをブラブラ。
初ロングスカート買いますた。お給料入ると気が大きくなっていかんね。しかしわたしのばやい気が大きいのは最初の1週間だけで2週間目になるとやばーい!ってなんの。あと3週間これだけで過ごすのか・・・ってなんの。だから今は超幸せ週間で頭ん中お花畑。

f0102137_13355618.jpgカーテンかテーブルクロスかって雰囲気のパッチワークでマキシ丈だからくるぶしより下で足長効果大大大大!!(ノンストップゲーム風)
ペッタンコすぎる靴履いたら引きずってぼろぼろになりそう。きっと雨の日もダメだね。
月曜日のお昼、久しぶりにЯちゃんとデートだから履いていこう。うん、そうしよう。
最近、柄物着るの多いかも。寒色系はわたしの肌の色にあまり似合わないから暖色が多いけどね。あ、ミドリも寒色?そうよね?じゃ、ミドリは別。別格。ミドリはわたしを生き生きとした樹木のように見せてくれてるはず。
帰って着て見せたら「脚長く見えるなぁ。トモコ、脚長くなったんちゃうか?」って言うわけ。
はぁ?わたしをいくつやとおもってんですか?この歳で脚が伸びたり、背が伸びたりお乳が大きくなったら病気やんか。

金曜日の夜はヒロスケがテニスなので、最近遊びに行かずなわたしはお楽しみの時間をどうやって過ごそうかむふふなわけで、今日はー玄関模様替えしてーお風呂ゆっくり入ってー本読んでーって思ってたらね、「なんかしんどいわ。テニス休む。」って言うわけよ。
「ほら、行かんかったら行けばよかったって後悔するよ。いっといで。」って何度も言ってやったわけ。
それでも「いいいい。今日は無理。家にいとく」ってゴロゴロみの虫みたいになってんの。
「行ったらお友達に会えるわよ。外でおいしいご飯たべといで」って言ってもみの虫。
「早く行きなさい」って何度も何度も行ったらね、
「あ、トモコ俺に出ていってほしいん?」ってやっと気づいたわけ。鈍感な夫を持ったわたしは苦労します。
「もう俺はおらんと思っといていいからな。2階で映画でも見るわ」って2階へお上がりになりました。
こういうとき2階建ての家でよかったって思いますです。
あ、「旦那さんテニスやってるなんてかっこいいねぇ」なんてたまに言われるんだけど、みなさんなんか勘違いしてませんですか?松岡修造みたいな素敵ボーイを想像するみたいです。
それは大きな間違いですからね。

映画みてたみたいなんだけど、終わったのかハービーハンコックがドドドドドーって聞こえてきたから「なんかいいのん聴いてるなぁ」って上がろうとしたら「2階上がってこんといてな!」って言いやがった。生意気な老人。
「そんなやつはお風呂のお湯を抜いてやれよ」って心の悪魔がささやいてきたからいいかも!なんて思ってるうちに降りてきた生意気坊主。「あかん・・・眠気の玄界灘・・・」だってさ。
寝ればいいのにねー無理して起きてなくてもいいのにねー。
おかげでわたしはのんびりできました。

f0102137_13122638.jpg

で、今日はハロウィンパーティーに行くことにした。
仮装の衣装をわざわざ買うのももったいないので、テーブルクロスとネックレスで済ませる。
仮装が決まらないので行くのまんどくせーって思ってたけど、急にテーブルクロス巻きつけるのがいいじゃん!って思って行くことにした。
素肌にクロスを横にぐるぐる巻きにしてワンショルダーに結んで、ネックレスをチャクラみたいに頭から垂らす。これで色黒なわたしはインド人の仲間入り。いちおこれ、お客さん用のお気に入りのやつね。使ったことないけど。
昨日ちょっと練習してみたら妙にしっくりきてね。来年の夏はこれで過ごそうかって思った。
パーティーは大阪でなく姫路。姫路までチャリチャリいってきます。いえ、車です。
モブログのほうにインド人アップするかも。ぼちぼち用意します。

ヒロスケも誘ったのに行かないってさ・・・つれないヤツ・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-28 13:30 | ファッション

やっぱりおバカなものが好き。

金曜日の早朝からお出かけしたんだけどその話は火曜日辺りにUP予定。

今日は新しい家を見に行きました。
見に行ったといってもわたしは2回目。
わたしが見てすぐに気に入って契約したのでヒロスケにも見せようかと。
引越しは6月半ばになりそうかな。
今ぐらいから荷物の梱包を始めればいいんだろうけど無理な話ね。

家を見たあとは気になっていたインテリアショップを見てDIAMONDCITYprouへ。
わたしはこの手のショッピングセンターが大好き!
梅田やミナミでうろうろ歩き回らなくても何でも揃うしね。
あーそう考えると引っ越すのがもったいない。
今のマンションの隣にこの秋西日本最大級のショッピングセンターができるのに引越し・・・。
毎日行こうと思ってたのになぁ。

今日はヒロスケの夏向けのTシャツを買いに行った。
なんでかしら、ヒロスケのTシャツの襟元ってすぐにボロボロになる。
だからワンシーズンでパジャマ行き。
暑くなる前に調達しようかとグラニフへ直行。

f0102137_1281497.jpg

わたしは顔が書いてあるTシャツが大好き。
前にゴルバチョフの顔がデーンと書いてあるのを着てる人を見たことがあった。

「ちょっとみてー!素敵なTシャツよー!」
ってヒロスケに言ったらさ、

「お前な、いつもあんなTシャツ見てすてきー♪って言うけど絶対に自分では着んよな

そうそう、自分では絶対着ない。
人が着るからいいのよ。自分では恥ずかしいじゃん。

↑これぐらいなら自分でも着るけどね。
でもお揃いはサムイわよ。
これねぇ、よくわからない柄なんだけど背中の上のほうにも何人か人が書いてあるの。
どんな意味があるのかね?色も微妙にくすんでるしいいわ!

f0102137_1441898.jpg

これ、わたしのん。
ヒロスケに着せたかったけどサイズがなかったわけ。
どうしてもこの柄がほしかったからわたし用に買ったわけ。
わたし滅多にTシャツ着ないのにね。
この下手ウマ感がたまりまへん。

「晩御飯の後はこの人たちがなんでケンカしてるのか談義しましょう。」

って言ってたのにヒロスケ寝ちゃった。残念無念。
絶対楽しいのになぁ。

グラニフのTシャツはまだあるけど変な柄が多彩なブランドが
HabuBox沖縄のお店。
2年前沖縄に行ったのはここに行きたかったからといっては過言でない(大げさ)。
変なTシャツのハシリではないでしょうか?
とにかくほしいものだらけ。
綺麗な柄もあるのでそんな風に思うのはわたしだけじゃないはず・・・。

f0102137_233986.jpg

これわたしのん。
軽トラの正面の「畑仕事」という文字が最高!
お気に入りなので旅行とか特別な日にしか着ない。

去年の夏に気合入れて筋トレする日にこのTシャツを着てしまった。
タンクトップと間違えてバッグに入れたみたいだけど着替えてびっくり。

「なんでよりによって軽トラT・・・orz」

これ着てる時って

「いいTシャツやね」とか「なにそれ?」とか「かっこいいねー!」

とかって必ず突っ込んでほしいわけ。
でもさ、誰もなにも言ってくれなかったの。
そりゃ誰も興味ないわな。
なんかねぇ、パロってるのって突っ込んでくれないと恥ずかしくなるね。

f0102137_2182326.jpg

これはヒロスケの。
普通に祭壇に向かって拝んでるんだけどよく見るとなんですかこれ?
ガスコンロとヤカンですね。
意味わかんねー!ってとこがいい。
お母ちゃん(姑)がちょっと驚いてました。

「またトモちゃんが買ってきたんでしょ」
って言いたそうだったな。
ええええ、すべてわたしが悪いんですよ。

f0102137_2224041.jpg

これもたまらんですね。
見た瞬間「これだーーー!!」って思いました。
昆虫好きなわたしは興奮しちゃって一緒にいた友達にキモイと言われ
そのキモイはわたしに発せられた言葉なのかTシャツなのかどうでもよくってよ。
と思っいながら買った一枚。
残念ながらわたしのサイズは欠品。
これまたヒロスケ用。

変な柄Tというのは着る着ないにかかわらず
「この柄がほしい!」という衝動に駆られる。
これがポストカードだったらいいのかというとそうでない。
Tシャツであるからこそいいのよね。

恒例の企業コラボTもおもしろいね。
でもなぜか毎年ツボに入るものがない。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-04-24 02:32 | ファッション

リサイクル。

ヤプログでNap* the* dogs*というブログやってました、
トモコことtomo-ko3です。
お引越ししてきました。ちょっとヨロシクお願いします。
生意気にも「3」付けになりました。なにげに「トモーコサン」と外人風。
今まで通りカタカナで呼んでくれていいです。

題名がまったく変わってますが内容は同じような感じです。
ダラダラ日記が続くかと思えば、ファッション・コスメ・お食事まで。

一度使ってみたかったエキサイトブログ。
使いにくかったらまたどこかへ引越しするかもです。
それまでヨロシク。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昔々に憧れていたメガネチェーン
10年程前に買ったはいいがメガネチェーンとしての出番は一度もなし・・・。
チェーンにしては結構いいお値段だったのでお蔵入りさせずに
ネックレスとしては何度か登場。といっても2,3回。。。

f0102137_2384047.jpg

最近は色々なチャームが沢山ついたロングネックレスが多いので
このメガネチェーンを使って自作してみようと思いついた。

f0102137_239517.jpg

滅多に足を踏み入れるとのない手芸屋さんに行ってパーツをGET。
なんとなくかわいいなっていうパーツを適当に。
「革紐・レースリボン・サテンリボン・貝ボタン・革パーツ・麻ひも玉etc・・・」

リボンをメガネチェーンに重ねて結んで・・・

適当にパーツを置いていきテグスで止める・・・

30分ぐらいでできるかなって思ったけど1時間半もかかってしまった。
f0102137_2392441.jpg

できたーーー(゜∀゜)----!!
アッシュペーフランスっぽくない?
麻ひも玉の位置をずらしたりしてアシンメトリーな感じ。

f0102137_2394093.jpg

クリアプラスチックの蝶ちょをわざと2つ並べてつけてみたり・・・
革でできた白い花を1個だけつけてみた。
テグスが見えるのがイヤだったので、真ん中にはゴールドのビーズを挟んで。
アクセントのリボンはただ一重に結んでリボンをまとめてあるだけ。

f0102137_2395451.jpg

下のほうには革の葉っぱを2枚重ねた。
これは枯れ葉よりも綺麗なミドリのほうがよかったなと後から思う。
ま、いつでも付け替えれるし。

黄色いシャツに白いレースのスカートに合わせてもかわいいね。
でもやっぱり白シャツがパリッとしていいかも。
パンツよりも絶対スカートに合わせたい!
でもどんなピアスつけようかしらね・・・。

あ、そうそう、材料費は2500円ぐらいだったわ。

JENEVIEVE
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-03-29 02:41 | ファッション