人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマの店頭ポップ「粒から、すごいごはん。」ってどんな凄さなのかしら?

んっと、今週はなにしてたっけ?って思って日記代わりのモブログ読み返してもなにがなんだかよくわかんない。全然日々の記録になってないんですけど。

毎日毎日お天気のいい河川敷で相変わらずぼんやりし、金曜日は乗馬クラブの厩舎で馬を触りたくって、何年かぶりに高井田のUKでわけのわからんキモ悪いすじ肉の大盛り飯を食らったり、昨日はバラ園で満開のバラの花の匂いをんふ~あは~とスーハーしながら、公園内の噴水でバレルの水浴び。全裸の子供が水浴びする横で犬を入れてる非常識人間はあたくしです。噴水は犬も子供も入れるとこではありません。
昨日の夜は本当に後悔してる。ミナミの宗右衛門町をブラブラ歩き回ってたのに一枚も写真を撮ってない!宗右衛門町の東側は知られざるコリアンタウン。鶴橋よりもディープなディープなとこでわたし、びっくらこきました。その地域は日本人が邪魔者扱いってぐらいのディープさ。整形美人のコリアンねえさんウヨウヨ。韓国だけじゃなく、タイ人や台湾人のためのスーパーやらがいっぱいあって日本じゃないみたい。鶴橋の観光地っぽい雰囲気じゃなくて、もうわたし、瞳孔開いて死にかけみたいな興奮のしよう。なんなんだ!あの地域は!
「スト スト ロト」←これハングル文字のつもり(笑)チヂミですって!覚えてしまったわ。

ファミマの店頭ポップ「粒から、すごいごはん。」ってどんな凄さなのかしら?_f0102137_0181617.jpg

と、わたしは毎日犬の散歩と遊びに明け暮れてるんだけど、ヒロスケは5週間休みなしでお仕事。あまり顔を見る時がありませぬ。一緒にご飯を食べる時間がありませぬ。そんな日々のクセに夕方パンを食べすぎ「ご飯いらな~い」なわたし(笑)
でも、申し訳ないからうどんをこさえ、自分もガッツリ食らうの巻。バラバラメニューでかなり凄い組み合わせです。
筋肉の張りがなくなってきたのか太ってきたのか体重は変わらないけど近頃気になります。なんかね、おでこに「肉」ってマークが浮き出てくるんじゃないかってくらい肉々しくなってきたわたし。
ファミマの店頭ポップ「粒から、すごいごはん。」ってどんな凄さなのかしら?_f0102137_0244755.jpg

サラダ食べれば健康になった気分なのでサラダもこさえる。
ガルバンゾ(ひよこ豆)の缶詰があったので、レタス・紫タマネギ・プチトマト・ツナ缶と混ぜ合わせてタイ風サラダ。ドレッシングはナンプラーとインドネシアのお土産の辛いソースをちょちょちょっと。タマネギは水にさらしてね。ツナ缶はノンオイルか油をよく切ってね。ナンプラーとツナの組み合わせって最高!ナンプラーとかつお節の組み合わせも最強。
会社のお弁当に持って行ったら事務所がナンプラー臭でものすごい臭くなりました(笑)
ファミマの店頭ポップ「粒から、すごいごはん。」ってどんな凄さなのかしら?_f0102137_0315616.jpg

ふきと高野豆腐のたいたん。こういう煮物って久しぶり。初めてふきの処理ってしてみたんだけど灰汁が思った以上で女房びつくり。手が真っ黒になりました。
湯がいて一度灰汁抜きしたふきと、お湯で戻した高野豆腐を甘めにしてみたらおいしかったです。高野豆腐をふきの上にのせてたいたらイビツな形状になりました。こういう煮物はヒロスケは食べないので全部わたしの胃袋へ。
細いふきじゃなくて、ぶっとい長いのでたくさんできたから残ったのは全部会社のお弁当行き。弁当箱の中は全部ふき(笑)なんか最近背中がかゆいと思ったらこれのせいなのね。たけのことか灰汁の強い季節のものはかゆくなります。
ファミマの店頭ポップ「粒から、すごいごはん。」ってどんな凄さなのかしら?_f0102137_0461217.jpg

普通の肉うどん。たまには牛肉でも買おうかなと細切れ肉を買ったので肉うどん。灰汁をきれいに取ったので澄んだ出汁になってちょっとうれしい。牛肉は甘いほうがおいしいから少し甘い出汁。

なんだかexiteの画像フォントの整列がよくわからないので引越しを検討中。いや、予定は未定。わたしのパソコンスキルでは理解できませぬ。
引越しも邪魔臭いしなぁ・・・
by tomo-ko3 | 2007-05-14 00:17 | 家ごはん


<< ダンゴ虫は瓶に入れて振っても丸... ハゲ薬を塗ったらキウイフルーツ... >>