「人を見たら泥棒と思え」 だそうです。

最近、モブログのほうがメインサイトになりつつありますな。ま、メインはどっちでもよいわけで。

古い話になりますが、急に思い立って3月17,18,19日と東京に行ってましたです。
ダルイダルイと前日から思いつつ、新幹線に飛び乗り3日間とも高熱。そんなフラフラな体調の中うろうろしまくって、もうトーキョーにオネツなわたし。
色々な人に迷惑かけますた。すみません。
トーキョーからけーってきても気分は毎日浮き立って、縛られる生活が嫌になりバイト辞めたり。えへ。

相変わらず、お酒飲んでウハ~って気持ちよくなったり、うつぼ公園でノベ~っと寝転がったり、家があまりにも散らかっててデロ~ンってうな垂れたりしてます。
昨日は、動物園にも行って、キリンの舌の色を再確認し、白熊の黄色さが気になって洗濯したくなったり、ラクダの毛玉が気になりブラッシングしたくなったりとか。
面白半分(いや、全部)飛田新地なるところに初めて足を踏み入れて「すげー!!」と感動いたしました。ライトひとつで女性はきれいに見えるものですな・・・。男に産まれたかった。

f0102137_104792.jpg

で、全然話は変わって真冬の話。
冬物のニット類は全部クローゼットの奥に寝かしてしまったというのにボアブーツの話。


この、室内ボアブーツのせいで、先月わたしは毎日胃が痛かったんです。


あのね、夫婦とはいえ、モトは他人と暮らすというのは角を立てずに暮らそうと多少は心がけるわけです。
「あんな言い方はしないでおこう」「こんな言い方したらヒロスケが傷つく」とかね。

このボアブーツを買ってきたときに、「ヒロスケもほしかった?」ってわたしは尋ねたわけ。

そしたら「ううん、俺はいいわ」って言ったんです、ヒロスケは。

でもね、暖かいからこっそり履いてたんです、ヒロスケは。

履くのはよい。別に水虫でもないし。

でもね、ブーツなのに踵を踏んで履くんです!!

「踵を踏まんと履いてくれる?」って何度か注意しようかと思ったけど、そこはグッと我慢。

注意した時点でヒロスケは気を使って履かなくなるのわかってるから。

履いてもいいの。でも踵は踏まないで欲しい!!

わたしはずーっと言うか言わまいか迷ってて、なんかモヤモヤしてたんです。

で、友達のかなちゃんに電話して聞いてみたわけ。

「あのさ、あたしのスリッパを夫が踵を踏んで履くんやけど
『踵踏まんといて』って言ったら角が立つやろ。
注意するかすまいか迷ってるねん。
あたしもたまに踏むからな、注意するのもどうかと思うねん。
どうすればいい?」

と相談しました。

「えー!!トモちゃんだめよ!それは!
あのねぇ、靴の踵を踏むのと、トイレの便器の蓋は閉めなきゃ!!



「ハア????(゚Д゚)????
あのな、あたしは夫に角が立たんように踵を踏まんといてとどう言うかであたしは悩んでるんやで」


「あのねぇ、トモちゃん、言うとか言わないとかよりも靴の踵を踏むってこと自体がダメなのよ。
世の中の人はね、便器の蓋も閉めないでしょ。あれもどうかと思うのよ」



相談した相手が間違ってた・・・。
かなちゃんならきっといい意見をくれると思ってたのに・・・。
でもね、わたしはそんなかなちゃんが大好き!!

結局ヒロスケには注意せず、ボアブーツを買ったショップに問い合わせて関東のほうにかろうじて1足残ってたのを取り寄せてもらいました。

わたしのはブーツのまま履いてる方。
ヒロスケのは踵がペッタンコの方。

言いたいことを何でもかんでも言わずに我慢するのもたまには大切なもんです。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-04-01 00:50 | 日々 


<< 薄焼き卵のお布団で寝てみようか。 妹にダルビッシュ似の恋人ができ... >>