人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹にダルビッシュ似の恋人ができたと聞いたら、ねえさん未来のベイビーちゃんの顔を想像してしまいます。

どんなに寒くったって家の中では年中半袖。足元だけぬくぬくにしとけばわたしのばやい問題なす。家の中限定露出狂ぎみ。なにが言いたいのか。

んっと、ジムいったら年中キャミソールかタンクトップでトレーニングするんだけど先日は失敗。着替えてみんなと話しながらストレッチしてたわけ。あんなとこ伸ばしたり、こんなとこ縮めたりして。で、鏡をみたら脇の下が真っ黒なわけだ。洋服の繊維がどわーって付いてて。あーもうどうしよう。って焦って脇の下ばっかり見てたらトレーナーに「トモコさん、どなしたん?」って言われて「なんにもないですなんにもないです」って言って始めたら、やたらに本日はバンザイする運動が多くて、でも誰も「毛だらけやで」と突っ込んでくれなくて集中できないような日でスた。
「毛やないねん。繊維やねん」って何度も心の中で叫びつつ。。。

で、今やってるのがブートキャンプっていう体育の授業のようなトレーニングなんだけど、検索してでてくる「ブートキャンプ」ってやつじゃなくて日本に導入したのが半年前でうちのトレーナーが第一人者。ネットで調べてもでてこないの。なんか軍隊の修行みたいなトレーニング(軍隊の修行?)
来年の夏には東急オアシスで全国展開されるそうで、スタッフ養成講座のビデオにはわたしとわたしの仲間がトレーニングしてるのが出回っておるそうです。必死のパッチでひーひー言いながらスッピンのわたしが出回っております。わたし、背筋メインで出てるそうでし。見る人は限られてるんだけど。

妹にダルビッシュ似の恋人ができたと聞いたら、ねえさん未来のベイビーちゃんの顔を想像してしまいます。_f0102137_21351078.jpg

で、晩御飯。なんか画質悪。ごぼう2品。ごぼうのスパイシー唐揚げとごぼうと豚炒めニラソース。

妹にダルビッシュ似の恋人ができたと聞いたら、ねえさん未来のベイビーちゃんの顔を想像してしまいます。_f0102137_21381770.jpg

もうそろそろ時期は終わりね。牡蠣。牡蠣のオイル漬け。結構立派な牡蠣がありましたのでこれは!とオイル漬け。ちっこい牡蠣は避けるべし。
加熱用牡蠣を塩水で洗って、フライパンで水分がなくなるまで乾煎り。縮まない程度に。で、瓶とかタッパーとかに移してオリーブオイルをかぶるぐらいとニンニク・ローリエ・鷹の爪を入れて3時間から1晩ぐらい寝かすわけだ。したらばできあがり。
食べる直前にちょびっとお塩かけて、レモンなんかあったらなおよし。

生牡蠣はあまり食べないんだけど、これは半生っぽくておいしいでした。3度ほど作りました。
妹にダルビッシュ似の恋人ができたと聞いたら、ねえさん未来のベイビーちゃんの顔を想像してしまいます。_f0102137_21444975.jpg

ワカメのゆず胡椒炒め。いつもは豚だけど、ベーコンしかなかったのでベーコン。セロリもあったのでセロリ入り。
ベーコンをさっと炒めて、ワカメとセロリ投入。マヨネーズをムニュっと入れて透明になったらゆず胡椒入れてまぜて出来上がり。コショウをガリガリしたかも。
ベーコンとマヨの油分があるのでサラダ油は使わないでおけーです。

マヨが入ってるのを内緒にしてヒロスケに食べさせましたわよ。THE うそつき女房。

あ、そうそう、ヒロスケの会社では「ヒロスケさんちの嫁はん、ジャネットジャクソンらしいで」と言われてるそうです。
「ヒロスケさん、今日は嫁はんは?」って聞かれるたびわたしはたまたまジムの日で、ほんとは飲みにばっかりいってるのにね。
っつーか、なんで今時ジャネットなん?
by tomo-ko3 | 2007-03-09 13:50 | 家ごはん


<< 「人を見たら泥棒と思え」 だそ... ほっけの干物というのは絶対に裏... >>