働いた金を馬に全額つぎ込むんですよ、わたしは。

ずいぶんとご無沙汰しております。2週間ぶりぐらいかしらね?

年末年始にかけて3kg体重が増え、トレーニングに燃えに燃え、晩御飯食べずにおりました。それだけ聞くと不健康そうですが明るいうちはモリモリと食べ放題ランチにも行ってたり(笑)

なんやかんやと「やりたいこと、習いたいこと」が増え、3年前の運動不足トモコはいずこへ・・・。習い事を増やそうと思いますです。
ゴスペルなんかならっちゃおうかな?って半年ほど考えてたんだけど半年も悩むんでは実際やる気がないんじゃない?と自分に問い却下。
やっぱりアレしかありませんわな。アレ。
2年ほど前に(いや、3年前になるのか?)ちょこっとだけやって金銭的な面で断念したアレですよ。
今、ヨガを2つでしょ、んで、週2回のトレーニング。会社にも行かなければ行けないし、必要最低限の家事に犬の世話。
習い事を増やす時間なんてどこにあるざんしょ?

会社行って→ジム(ヨガ)→犬の世話→家事。
「よし、平日は寝ない!」

「金銭的に断念したアレ」とは乗馬です。これまたネカチモのするスポーツでして、庶民に毎月の出費は到底無理。以前してたときも続けようと悩んで悩んで悩みまくったんだけど、悩んでもお金は空から降ってこず。
それでもやりたいやりたいやりたーい!ということで、仕事を増やすのです、馬の為に。なんとかんとか時間を工面して働く時間と馬の時間と犬の時間と夫の時間を作っていこうかと思ってまっす。

ちなみに、以前はブリティッシュスタイルでしたけど、今回はアメリカンスタイル。
ジーパンにテンガロンハットのラフな感じ。馬のタイプも違います。
パカパカやってきまーす。

f0102137_15253260.jpg

この時期になると毎年作る「雪見鍋」。これがまたうまいんだー。ローカロリーで、ヘルシーでっす。
お出汁の代わりに大根おろしだけで作る鍋。とても簡単でおいしいけど、大量の大根おろしを作った後は腱鞘炎になる可能性アリな鍋である意味不健康な鍋です(笑)
f0102137_15293322.jpg

ほれほれ、見ての通り(画像の色がちょっとおかしいけど)大根おろしだけ。
土鍋に大根1本おろして、出汁も昆布もいりません。大根おろしだけ(何回言うねん)。
白菜、白ネギ、豚肉だけでOK。お揚げさんはあったので入れただけ。
火が通ったら、器に大根おろしごと入れて、ポン酢にゆず胡椒やゆずとうがらし、七味なんかを入れました。
あとおいしかったのが、ごま油・塩・あら挽き胡椒でもあっさりコクがでておいしかったです。

うちのフードプロセッサーは大根おろし機能があるので使ってみたら、なんかうまくいかない。「なんでかな?」「こうかな?」「こう切ったほうがいいかな?」とか器械と格闘してたのですが、結局手ですったほうが早いことに気づき、大根1本半を手で。
ってか、去年もわたし同じことやってるのよね。フードプロセッサー→結局手動で。
「成長してない=若いまま」と勘違いしてるバカです(笑)
f0102137_15384941.jpg

箸休めに、カリフラワーとブロッコリーのガーリック炒め。
うまいんだな、これが。
ニンニクとカリフラワーをオリーブオイルで炒めて、タコを入れる。白ワイン(酒でも可)を入れてお醤油と黒胡椒ガリガリ。お好みでお塩少々。
お皿に盛ったらパセリのみじん切りをかけてね。パセリの香りがとってもおいしく感じられます。

ちょこちょこ晩御飯作ってるんだけど、載せてないだけでまた載せまーす。
[PR]
by tomo-ko3 | 2007-01-23 15:53 | 日々 


<< 世界のシャネルが・・・ 我が家に直次郎がやってきました。 >>