酔っ払った夫は面白いデス。

まだ続く先週のお話・・・もうええって?

12月2日(土)
ビーフシチューの準備してたらヒロスケが「今日はプチ忘年会でご飯いらん」って。あれまールー入れる手前まで作っちゃったよ。
ジムで「今日は珍しくご飯こさえてきたのに晩御飯いらんって言われてん」って話してたら「トモコさんって、あまりそんなんも怒らなそうね」って言われました。時と場合によります(笑)
ふやけるほど汗かいたのに、帰ってから溶けてなくなりそうなぐらいの長風呂。1時間越えると犬がお風呂場に「大丈夫か?」って覗きにきてくれます。ぴったり1時間でくるのが不思議。
「大丈夫よ。一緒に入る?」っていうと走って逃げていきますが(笑)

酔っ払ったヒロスケから「迎えに来て」ってメール。「いいよ。どこいけばいいの?」って返信しても返事がない。わたしは予想で迎えに行きましたよ。ヒロスケがどこで飲んでるかなんて知るわけないし、そもそもわたしはヒロスケの会社がどこにあるかも知らない(笑)
「どこにいてんの?」ってメールしたらようやく返事で「自分がどこにいてるかわからん」って。
あれま。わたしの機嫌のいい日でよかったね。時間がかかったけど、なんとかかんとか合流できたと思ったら「トモコも一緒にみんなで飲もうよ」って。わたしが飲んだら迎えに来た意味ないやん。
「予想でココまで来たんやで」って言ったら「トモコなら来れると思ってた」って。うちの夫はテレパシーとか念術を信じるタイプのようです。わたしはとても苦労したんですけど。
帰りの車の中では呂律が回らないのに、i-podを拾った話とか、会社の人が長渕剛の歌がどれだけ素晴らしいか語ってくれたので、わたしにもその話を教えてくれました。「ふうん」って感じ(笑)
長渕剛の話が済んだと思ったらFMでビリージョエル特集が始まってヒロスケ熱唱。(歌えてるわけない)
歌い終わったら、助手席でグーグー寝ながら「ねむた~い。ねむた~い。」と寝言言ってました(笑)
楽しい忘年会でよかったねぇ。

3日(日)
大阪インターナショナルドッグショーへ。
去年は行かなかったので今回は2年ぶり。今年はハサミを買いに行くのがメインなのでした。
Яちゃん家族とわたしで。ヒロスケは風邪が悪化し、欠席。老人はなかなか風邪が治らないのです。もう3週間ぐらいになるんじゃないかしら。わたしはバカなので薄着でも風邪ひきません。いつも身体だけは元気。
出陳犬が増えてプログラムが変わったのかな?午前中にいったら大型犬もイングリッシュコッカーもショーは始まってなくて残念。
梳きハサミとカーブバサミ牛のヒヅメ、豚耳だけ買ってATCへランチ。相変わらずもりもり食べました。ご馳走様でした。
夕方帰って昼寝して、寝たきり老人置いて河川敷で散歩。犬と走ってると汗だくですよ、あたすは。
それから昨日ヒロスケの車を置いて帰ってきたので取りに。
晩御飯はラニカフェでハワイアンディナー。ふたりでロコモコ半分しました。

4日(月)
浮気主婦は朝からデート。一緒にふかひれ食べたやつと。
「服買いにいくの着いてきてほしい」って連絡あってね、イメチェンしたいんだって。
なんか面白そうじゃん。わたしの趣味でいいのかな~?って思ったけど気にせずすべてわたしの趣味で(笑)
午前11時に梅田で待ち合わせして、似合うんじゃいなかな?って思ったショップ行ったら1軒目でつまずいた。身長が180cmあるんだけど、身長に対して脚が長すぎるのでジーパンの裾が足りない。うらやましい悩みなんだけど困るねぇ。
なんやかんやキタからミナミを歩き回って、座ったのはランチした1時間ほどと軽くお茶した30分間だけ。午後7時まで歩き通しでした。
晩御飯一緒に食べようかな?って思ったんだけど、帰って散歩いかなきゃだし、ビーフシチューの用意があるのでまたねって帰りました。
とてもスタイルがいいヤツなので、着せ替えしてたらとても面白かったデス。自分が着ない服を人にコーディネイトするのってすごく楽しいので好き。
帰ったら「ピーコ、今日はありがとう」ってメールくれてました。「ピーコ????」だったんだけどピーコね・・・ピーコ・・・。

f0102137_16121853.jpg

ようやくヒロスケさんの大好きなビーフシチューですよ。取り皿とか出す前の食卓はなんとなくさみしいね・・・。わたしのスプーン右に寄りすぎ(笑)
今日のデートの出来事をヒロスケに話したら「脚が長いっていいなー」って言ってた。「いいよ、ヒロスケはそれで。モトコはいつも『ヒロスケってかっこいいねー』って言ってくれるじゃん」ってフォローになってるのかなってないのか(笑)いいねー脚が長いって。いいねー脚が細いって。

f0102137_16195943.jpg

普通にビーフシチュー。土曜日にルー入れる手前まで作ってて、1晩冷蔵庫入れて火にかけて、また1晩冷やして火にかけて。3日越しのシチュー。ちょっと酸味があるほうがわたしは好きなので、湯剥きしたトマトを大根おろしでおろして最初に入れました。
わたしは、少しだけ生クリームかけてまろやかに。

f0102137_16245248.jpg

玉ねぎとお揚げさんのサラダ。オニオンスライスにかつお節ってのも飽きたので、魚焼きグリルでお揚げさんに焦げ目をつけて刻んで混ぜてみた。ほうれん草の茎とトマトも。
ポン酢とごま油で。オニオンスライスにはポンごま油コンビがよく合います。冷しゃぶもいつもこれで☆ミ

f0102137_16293694.jpg

バジルフレンチトースト。冷凍室に食パンがあって、3枚を砂糖なしの牛乳卵液に漬けておいたわけです。普通に甘くしてもいいし、甘くないのもいいかも?って思って砂糖なし。
塩コショウで焼いて、バルサミコ酢とお醤油。仕上げはバジルで香り付け。
甘くないフレンチトーストもおいしかったんだけど、厚い食パンに水分が染みこみすぎて食感がほにゃほにゃ・・・。また水分飛ばせばもっとおいしかったのにな。リベンジしよっと。

キタからミナミへ脚が棒になるほど歩いたけど、自分のものはなにも買わなかった。
ブツヨク下がり気味時期みたいねぇ。バーゲンまで我慢ですもの・・・ふふふ。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-12-03 23:18 | 日々 


<< あのドーベルマンの飼い主がココ... 禁止なのに写真撮ったから見つけ... >>