禁止なのに写真撮ったから見つけ出されて削除依頼とかくるのかな?意外と小心者です。

あれま。1週間前の話からになっちゃうわ。ま、いっか。
作った晩御飯の写真だけでも載せちゃうわ。

火曜日。わたしはジム。一緒にトレーニングする人が全員休みだったのでわたしひとり。帰ろうかな~って思ったけど、みっちりとトレーナーにしごかれて死ぬかと思った。体重が3kg増えたのに痩せた?とやたらに言われるの最近。ぐふふ。
ヒロスケ外泊。夫婦で不良です。いいの。わたし12月に外泊あるから。帰ってやらないから。

水曜日。
ひろみちゃんとお食事。いつも会ってる気がしてたんだけど1ヶ月ぶり。そんなに間があったように感じないねぇ。
会話の中でオオボケなわたし。手作り化粧水の話になって「精製水の中に精油(アロマオイル)を入れるでしょ」って言ったつもが「精製水のなかにセイエキを入れるでしょ」って言ってしまった。ひろみちゃん大うけ。言った自分でもびっくりしたですよ。でも精油も液体よねぇ・・・(笑)

木曜日。
AAA(Act Against AIDS)に参加。世界エイズデイの音楽イベント。
定時まで会社にいたら間に合わないので30分早く閉めたら「月末なのに!」事務員さんに本気で怒られた。あ・・・すみません・・・会社より遊びが大切なんです・・・。
城ホールには1時間早く着いた。早く会社閉めることなかったな・・・。
音楽関係なら必ず一緒のモトコとあと、友人Nとヒロスケ。んで、MY弟&彼女Eちゃん。
弟を誘ったんだけど誰とくるか聞いてなくて、「あんた彼女いてたんや。それも5年前の彼女と続いてるやんか!」ってちょっとネエサンビツクリ。
長い付き合いなのにラブラブでいいわねぇ。わたしに反してイチズな弟。わたしなんて常に3ズぐらいなんだから(笑)

早くつきすぎたのでマクドでお茶。「へぇ これがトモちゃんの弟なんや」ってなんかみんな不思議そう。自分ではそっくりと思うんだけど似てないって否定の嵐。どういう意味ですかね(笑)
うひー!弟よりわたしのほうが若いってみんな言ってくれたぴー!(うれちくてちょっと壊れ気味)。あまり比較される機会ってなかったんだけど、本人は否定してるけどハゲかけてきてるしね、弟よ。
あーそんなわたしの見かけヤング自慢(笑)なんかおいといて、AAAはかなりよかった。
長くお茶しすぎて遅刻。遅れるって言ってたヒロスケのほうが早く着いてるし。
入ったときにはもう絢香
が三日月歌ってた。一発目絢香でした。
それから徳永英明。「壊れかけのRadio」よかった。超徳永ファンのオバ様たちが後ろにいて、熱狂熱烈大応援大会で楽しそうでした。
アンジェラアキはすごかった。もちろんマイク使ってるんだけど、あれだけの声量あれば城ホール中マイクなしで聞こえるかもってくらい。感動しました。
Kが出てきたときにモトコさんが「わたし、この人のCD持ってるー!」って。ほぉー!モトちゃんが外人好きなのは十二分に存じておりますが、韓流スターにまで手を染めてるとはオドロキ(笑)
f0102137_15164811.jpgわたしが目当てなのはKAN。KANちゃんはトークがかなりおもしろいのです。歌ももちろんいいのデス。
BEGINもよかったなぁ。
あとは、aika、Char、馬場俊英、平原綾香。
Charが最後だったんだけど2曲目で疲れたわたしは「かえろー」って出て行ったのですよ。ヒロスケとモトコはまだ聴きたそうだったのですが・・・。ええ、そういう嫌なヤツですよ、わたしは。

それから谷九でうどん食べて家路へ。
今回もやっぱりモトコのパンツの取り合いをめぐって犬達と一騒動ありました(笑)

f0102137_1543260.jpg

金曜日。
午前中にモトコさん、中国に旅立っていきました。中国地方でなく中華人民共和国です。
夜はヒロスケが風邪ひいてテニスは休み。
金曜日なのに晩御飯しました。載せるほどでもないんだけど撮ったから・・・ね。
f0102137_1565118.jpg

普通に皿うどん。きくらげの包装紙にね、「戻すと2倍になります」って書いてたから計算して戻したら、2倍どころか4倍になりましてね、麺の下にはまだまだきくらげが敷き詰めてあるわけ(笑)いいの、わたし大好きだから。ヒロスケは嫌いだから全部もらいました。イェイ!!

f0102137_1594988.jpg

オレペの別冊に載っていた「レンコンのマスタード和え」。なんとなくブロッコリーもいれてみるの刑。今回ワインビネガーを入れすぎて酸いデス。
このレンコン、とても固くて包丁入れたら割れるんです。切れるんじゃなく割れる。
酢水に軽く漬けてから透明になるまで湯がいて、温かいうちにお酢・塩コショウをしておく。食べる直前に粒マスタードを混ぜ合わせる。
マイユの粒マスタードはお酢が強いので控えめにするべきでした。
でもおいしかったからまたつくろっと。

食卓がさみしいのでりんご置いてみたり。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-12-02 18:03 | 日々 


<< 酔っ払った夫は面白いデス。 かっこいい名前の洋梨をたべました。 >>