人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。

えーっと、何してたっけ最近。
少しでも時間さえあればケータイでテトリスばっかりやってうまくなりすぎた自分がキモイ。
今なら宇多田ヒカルにも負けないくらい早い。でもケータイ限定で。

とりあえず(あ、もう1週間も前)ご飯は載しときます。
ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。_f0102137_16465612.jpg

11月26日(日)
雨の休日。バレちゃんは足が濡れるの嫌っていっておしっこしに行かないし、洗濯できないしで困った休日。
なんとなく梅田にいきました。成城石井に行こうよって。生ハム買いたかったし、ヒロスケはワインほしいって。三番街とかNUとかウロウロしてDUBLE DAY行って。
電車のなかで大阪地下鉄の駅をどっちがたくさん言えるかゲームして、わたしの勝ち。谷町線全部言えたのが有利になったのでした。

ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。_f0102137_1653882.jpg

晩御飯は、エビを消化したくて焼きパスタ。ええ、焼きパスタですよ。グラタンのはずがベシャメルソース作るのが少なすぎて焼きパスタになりました。名前かえるとなんかちょっとかっこいい雰囲気(笑)
ベシャメルソースは焦がさないよう普通に。炒めた玉ねぎとエビちゃんを入れて、パン粉と粉チーズ。びよ~んのチーズはあったけどカビ生えてた(笑)
ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。_f0102137_1656012.jpg

ほんとはね、ひとり分ずつ作りたかったんだけど、なんでかな~グラタン皿が1つしかないのですよ。引越し前に割ったのかな?なんでかなぁ。だからいっきに焼いてとりわけて。
あったからプチトマトも入れてみた。熱いトマトってなんでこんなにおいしいんでしょうねぇ。
今度プチトマトだけ並べてチーズかけて焼いてみよう。それはいい考えだ。

ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。_f0102137_1659345.jpg

成城石井で熟成時間の短いおいしい生ハム買ったから、ブラックオリーブと水菜にゴマかけてなんちゃってルッコラサラダ。生ハムは取り合いになって「ヒロスケ食べすぎ!もう食うな!」ってカツを入れておきました。

ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。_f0102137_176517.jpg

このスープ、わたしにはゼンマイとキクラゲのスープにしか見えないのですが、実際は赤いんげん豆とさやいんげんのコンソメスープです。
豆大好きなわたし。次はもっと豆豆させよう。

ブログ書くときにいつも何が一番困るかって?題名考えるのが困るのよ。_f0102137_17471733.jpgあ、そうそう。ロフトにも行ってしゃもじも買いました。ヒロスケの実家は、炊飯器の中にしゃもじを残すんだけどわたしは絶対にゆるせないのですよ。あの生暖かい中にしゃもじを入れておくと、手の雑菌がどんどん繁殖するようで。これひとりで立つんです(笑)
by tomo-ko3 | 2006-11-27 16:41 | 家ごはん


<< かっこいい名前の洋梨をたべました。 「旦那さんと意外と仲良しなのね... >>