スキーになんて行ってないのにスキーに行ったみたいな身体。

マジ寒かったねぇ。ほんと寒かったねぇ。泣きそうなぐらいでした。わたし達は。
今日は御堂筋オープンフェスタ 2006に行ってきた。
昼からなので、午前中は犬の散歩。これがまずかった・・・。
いつも散歩のときってちょっと薄着ぐらいにしとかないと、犬達と一緒に走ったりするからすぐに汗ばんでしまうので気持ち薄着。
今日も身体がぬくもる予定で家を出たら、歩いても歩いても温かくならない。犬達はハーハー言い出してるのにねぇ。途中、べべちゃんを見ておばちゃんが「服着せないの?」って言ってきた。
プードル=服を着ると思ってる人が多いのかしら?寒がってないから着せてないだけです。べべちゃんは歩き出したら寒がらないからね。べべちゃんよりわたし達が寒がってます。

散歩から帰ってバイクで御堂筋へ。
これも大失敗。電車かバイクかでかなり悩んだけどやっぱりバイク。寒いです。凍えます。
アメ村ぶらぶらして、お茶して、御堂筋へ。
f0102137_12243523.jpg

去年から高齢のオバコレ。今にも動き出しそうね。
去年のほうが「こんなおばちゃんいてそう度」高かったかも。
f0102137_12261523.jpg

ライブがいっぱいあってみんなカッコよかった~!TRIBECKERはジャズオーケストラかな?ビジュアルも音もしびれました。単独ライブ行きたい!
f0102137_12293582.jpg

ダンスのショーがあったり。
f0102137_1230864.jpg

寒い中、ノースリーブワンピースでモデルさん達はショーやってたり。
f0102137_12305463.jpg

墨汁でライブペインティングやってたり。
白紙の状態から4時間かけて出来上がり。道路に敷いた紙が足跡で真っ黒。
斬新な発想がおもしろいです。
f0102137_12323786.jpg

この人、テレビで見たことあったわ。ニューヨークかどっか出身のママチャリ好きの人。
水性絵の具で書いてホースの水をかけてぼかしてるかんじ。大胆ですな。
f0102137_12341528.jpg

そこら中にライブステージがあってライブやってたんだけど、締めはSOFFet。生でソッフェが見れるとは思わなかったわ。それもタダで。寒くて歯がガチガチ言ってたぐらいだったけど最後は幸せ。

ご飯は絶対に鍋!寒いから鍋にしよう!って帰りにスーパー寄って、帰って速攻お風呂に入って温まる。でも、身体が冷え切ってて30分入っても身体の芯が冷たい。あがってからも冷えのぼせみたいになってきて身体は寒いのに顔だけまっかっか。
気温13度って真冬よりは温かいのに身体が寒さに慣れてないからこんなに冷えたのかな。
けっこう厚着していったのになぁ。
スキーの後みたいに冷え切ってました。
f0102137_12402954.jpg

豚しゃぶ。わたしは昨日のトマトのマリネも。1日経ってもまだ固いトマトさん・・・。
タレは適当に買ってきたやつが3種類ぐらい残ってたのをつけたけど、金のゴマはダメ。わたし好みじゃない。でもね、七味が決め手。七味をおいしいの使うと大したことないタレでも超うまくなるのです。今は清水の七味屋使ってます。なんでも七味なんて一緒っておもってたのに。もうS&Bのなんて使えない・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-12 23:16 | 日々 


<< さっさと済ませとけばよかった・・・。 1年前からあんなに楽しみにして... >>