夫孝行したはず。

まだ連休の話続きます。大したことないんですが。

三連休最後の日。午前中はのんびり犬の散歩。
ドッグランでも連れて行く?っていうヒロスケ。うちの犬、3匹ともボールがないと走らない、遊ばないので却下。ダラダラダラダラ匂い嗅ぎの為に交通費や入場料は払えません。
ヘリポートで充分やんってことでおにぎりだけ作ってGO。
f0102137_14345471.jpg水筒がほしい!お弁当箱がほしい!といつも思いながら全然関係ないものを買うわたし。うちには水筒もお弁当箱もないんです。お茶を入れることができなかったので、おにぎりの友にはジムでいつもタダでもらうアミノバリュー。ヒロスケはビール、どこ行ってもビール。

おにぎりのふりかけも常備しとかにゃ!って思いながらいつもふりかけ売り場を素通りするわたし。
ないもんはないのでおにぎりの味は自分でつけるの巻。梅干かつお節おにぎりと小松菜アンチョビ味。アンチョビのほうは黒胡椒ガッツリきかせて大人の味。
ヒロスケは始終「ウインナーが食べたい。ウインナー買ってきたらよかった」とブツブツ行ってました。ウインナーないけどいいか?タマゴは焼かなくてもいいか?って何回も確認したやんか。
いいよって言ったのはどこのだれですか?
f0102137_1445577.jpg
ゴロゴロ気持ちいいのはいいけど暑すぎる!暑くて汗ばむし、犬達もハーハーヒーヒー言い出した。雨乞いでもしようかってぐらいの乾燥と空気。ゆっくりしようと思ってたのに犬達が「おがあざ~ん、あづいね~ん。あづいね~ん」と言うので2時間で退散。もう少し涼しくなったらいいねぇ。

帰って休憩なしに電気屋へ。電気屋っていっても超必要な掃除機を見に行くんじゃないんだけど。
ヒロスケの散髪用のバリカンの歯をわたしが?なくしてしまったのであるまで電気屋をめぐる。
まずはヤマダ電機。バリカンの歯を買いに行ったのに鼻毛カッターと電気かみそりを買う人1名。
バリカンの歯は取り寄せのみだったので探しに行くツアー。
わたしが、絶対の絶対に今日ほしかったんですもの。ヒロスケの伸び放題の坊主頭がイヤだったんですもの。
電気屋街に探しに行ったはいいが、電車マニアの店に入ってみたり、フィギュアのお店に入ってみたり、かわいいメイドさんを見つけてはどこのメイド喫茶の子か後ろからつけてみたり、いっこうに電気屋にたどり着けなかったわ(笑)

わたしは、電気屋を目指しながらもちょっといいかしら?と服屋に入り、ちょっとここもいいかしら?と家具屋に入ったり、この店がわたしを呼んでいる!とアクセサリー屋に入ったりで行く気なし。
難波マルイに初めて行ってメンズの多さにびつくり。「すごいな、ここ。これから俺、ここで買うわ」とウキウキのヒロスケ。まあ、うちの夫ったらおしゃれさん。どうしちゃったのかしらね?最近。ちょっと若いけど、ブランドとお手ごろなのからお高いのまでジャンルも幅広いしいんでない。
レディースはぼちぼちですな。特にわたしの好みのショップはないかも。
B1のアクセサリーセレクトショップ「アヴェニューA」ここは全品ほしかったぐらいかわいかった。モロッコやチュニジアのほうからのインポート物ばかりなんだって。
ほしいほしいと目がキラキラになったけど魔法のカードの登場はありませんでした・・・。

ミナミの電気屋をいっぱい回ったけどなかったので、結局ヨドバシ。
最初からヨドバシ行けよって話ですが。
やっぱりヨドバシに歯はあったわけでして、わたしはスチーマーほしい、美顔器ほしい、ドライヤーほしい、掃除機ほしいって言ってたら首根っこ捕まえられて夫に店の外に放り投げられました。鬼夫!鬼ダンナ!鬼老人!
晩御飯は新梅田食道街のマルマンでお食事して、ソニプラ行って帰りました。

f0102137_1522295.jpg

ソニプラ寄ったらЯちゃんからおいしいよって聞いてたウォンカのチョコレート発見。おいしいねーキャラメルがとろ~んでおいしいねえー。カチンカチンに冷えた状態よりちょっとやらかめのほうがわたしは好き。
ケーキっぽいやわらかいクッキーの中にオレンジジャムが入ってるのはわたしの好みではない。オレンジジャムやマーマレード好きのヒロスケさん。わたしは好きな味じゃないから独り占めできますよ。
わたしの収穫といえば、エスニックなネックレスだけ。それもマライカの。安いの。
そろそろZARAに行って冬服を調達せねば。
フレコネもポイント3倍やってるし行かなきゃ!わたしを呼んでるわ!

来週末は御堂筋アートグランプリに行く予定。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-11-05 23:30 | 日々 


<< 全部真似しました。でも正しくも... 重いのにわざわざありがとう。 >>