10年後のわたし達はどうしてるんでしょうね。

最初は乗り気しなかったハロウィンパーティーだって衣装が決まらないんですもの。前日まで「行くかわからん」ってしぶってたわけ。
わたしのなかで思いついた仮装は目の周りに☆を書いたロックバンドKISSだとか、キュートな全身タイツのキャッツアイとかしか思いつかなかったのだょ。
じゃ、モトちゃんは手作りっていうじゃないですか。んじゃ、あたしも手作りで。条件は簡単でお金をかけない
家の中ウロウロしながら考えてたらテーブルクロスがウシシ・・・。
これをサリーにできないかしら?なんておもって巻きつけてみたら、なんとまぁ!しっくりくるのね。決定!行きます行きます!一気にテンションアップアップしちゃったわよ。

ブヒヒーンと片道2時間弱コースで姫路まで行ってまいりましたわよ。
歌えるCDいっぱい乗せて、コーヒー持ってコンビにも寄った。最初はもったいぶってFM聞いて「あ~ダメだ!そろそろCDおば~~!!」って発作がでてきてひとりカラオケON!
もうわたしは宇多田ヒカルになっちゃうわけで、桑田圭介にも原由子にもなっちゃうコーラス入りのひとりサザンになるわけで、わたしって早々と結婚せずに歌手になればよかったんじゃないかとか思えてくるわけよ。
もうすでにひとり仮装状態。歌うのに夢中で道間違えてヘンテコリンな道にでてくるしね。
モトコとわたしは音楽の趣味が全く同じなので(たぶんモトコは桑田圭介になったりしないだろうが)車ん中でこれを聴かせようとか考えて入れたらね、CDチェンジャーが詰まってエラー出て聞けなくなっちゃった・・・。たたけばいいかも?とか揺すればいいかも・・・ってやってみたけど無理ポ。仕方なしにAM・・・なんでかFM入らなかったんですもの。オーディオ入院です。

で、なんとかかんとか到着したら「焼肉食うぜ!肉食うぜ、トモコ!マニアックなお店やけどええか?」とな。わたくし、食べれればなんでもいいです。連れてってください。
滅多に会えないマサミちゃんも一緒にテクテクと歩きで。
あなた、すごいとこ行きましたわよ。もうわたしが今までいった食べ物屋さんのなかで5本の指にはいるぐらいおもしろいお店。
YAKINIKU & NABE食べました。焼肉の写真撮ってないんだけどね、今まで食べたことないぐらいのコッテリもみタレに真っ黒味噌っぽい濃ゆいつけタレ。ビールないと飲めません。肉1枚で白ごはん1膳半食べれます。(半ってとこが妙にリアリティーあり)
これがまたうまいんだわっ。

f0102137_14292089.jpg

もう誰かのおうちにお邪魔させてもらってるプレイ。お爺ちゃんてば仕事が一段落したら、新聞読んで畳の上でゴロリと横になられましたわ。おざぶを折って座ってるし(笑)

f0102137_14391195.jpg

で、これが鍋よ、鍋。土鍋でなくアルミ鍋。
これね、食べさしの画像じゃなくて出てきた状態の画像。すごいでしょ、鍋肌が汚いでしょ。
厨房なんてなくて、カセットコンロでおばちゃんがうどんと水菜とモヤシ入れて、菜箸でグルグルかき回してんの。さすがのわたしも目が点。なんか超楽しいお店じゃん。
うどんはコシがなくてネットリ。出汁は味噌味でモヤシ臭さ満点!
でも、それがまたおいしいわけ!箸がとまらない!近所にあれば週1で通うわ。
姫路いったらまた行こう。

f0102137_1522570.jpg

人家風焼肉屋を辞した後は夜お茶。オサレに夜お茶。ここもモトコんちから歩いて行ける範囲でね、宝石屋さんとカフェが一緒になってるお店でかわゆす。
雰囲気アリなマスターとインドの話とチャリの話で盛り上がる。今度サイクリングクラブにいれてもらうの、あたす。
コーヒー飲みたい、でも酔いは覚ましたくない。だからわたし達は無理言ってコーヒーにウイスキーを入れることにしますた。「いくらでも入れていいよ」ってボトルごと出してくれたマスター、カムサハムニダ。

帰ってそろそろ着替えまそ。ってことでメイク!着替えるの簡単だからまずはメイク!塗れば塗るほどいいのよ!って言っても納得しないモトコにはわたしが強制的にメイクしました。
わたし眉毛ぜんぶハサミで切っちゃった。2日経ったら芝生みたいにボーボーになってくれるからダイジョブアルネ。
で、モトコは枕カバーで作ったワンピースでインディアンガール。
わたしはテーブルクロスに頭にネックレスでインド人。
f0102137_13594985.jpgポカホンタスモトコ超かわいくていっぱい写真撮ったよ。でもね、照れるわけ、モトコ。「照れたらあかん!」ってわたし何回言ったか。なりきらないとねぇ。恥ずかしがったらねぇ。
わたしのインド人は馴染みすぎて、自分では仮装って感じがしなかったんですけど。アイメイクもこれ以上黒くできないってくらいにしたのに普段とあまり変わらない。なんでかな?違和感ないようにクロスの柄をうまく出してみたよ。

またカフェに戻って、仮装してきたからってマスターにお酒ご馳走になってタクシーで目的地へ。運転手のおっちゃんが無反応だったのがちょっとサミシ。ちゃんとナマステって言ったよ。ありがとってインド語を教えてもらったのに忘れたから。
f0102137_15135661.jpgジェニーとアンドレア。赤いドレスのジェニーは11月にカナダに帰るので遊び収め。淋しくなるわ。また日本においでね。サンフラワーになったアンドレアは女子3人で写真撮ろうとしても寄ってくんの。あっちいけって蹴っ飛ばしても寄ってくるのだな。

偶然会った友達に何人か会ったりして、いっぱいお酒ご馳走になって出てくるままにグイグイグイグイ飲んでたらわたし壊れてたわ。
自衛隊みたいなカッコのおっさんにピストルで撃たれたからうううううーーーー死んだーーーなんじゃこらーーー!!ってお約束を何度もやってあげたし、お酒飲んだら英和辞典をAからZまで暗記したような気分になるからジェニーといっぱい話せたしね。
次のお店まで酔っ払いながら走ってたら、おでこのチャクラになったお気に入りのネックレスのチャームがぶっ飛んでったわ。かなり悲しいれす。ほか、失態はモロモロ・・・。
それからは踊り狂ってAM5時。
今回遊んでて思った。トレーニング本格的にしててよかったって。リズム感がすごくよくなってたし、身体が軽いのよ。痩せたわけじゃないのにすごく軽い。こういうときがんばろーって思うんだな。

モトコはほとんど寝ずに静岡まで結婚式のため新幹線に乗るため7時に出て行ったけど、わたしはモトコんちでグウグウ寝てました。なんとかかんとか起きてシャワー浴びて布団片付けて家路についたんだけど、これまた帰りがさみしくてねぇ・・・。ラジオしかないわけよ。
FMは入らないからAMつけたら「カマキリの一生について」だし。知ってるって交尾の後メスがオスを食うんでしょ。存じてますと突っ込みつつチャンネル変えたら「世界で一番小さなバネを知ってますか?」って。それは知りません。NHKはクラシック。寝てまいますがな。とかラジオに絡んでたら家に到着。
昼まで寝ようとおもったらお母ちゃん(姑)からの面白い電話で寝れずですわよ。

迷ってたパーティーだけど行ってよかったー!って思えたし、ジェニーにも最後に会えたからよかったれす。
来年は金 正日になろうかしら。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-29 23:13 | 日々 


<< 18歳で将来を決めるなんてわた... どっちが意地悪なのでSHOW? >>