どうせ嘘つくんなら小さな嘘じゃなくてでっかい嘘をつけば得したのに。

火曜日。もう少し気分がすぐれない。
ひろみちゃんに平日は行けないから行っておいでってもらったインテックス大阪で開催のビューティーアワード ジャパン ウエストの招待チケットをどんな内容か調べてみたら前から行きたかった見本市じゃないですかー!!。貰ったときは「ふ~ん、あんがとー」みたいな感じだったのに。イベント名忘れてただけで行きたいなって思ってたやつ。超ありがとうございますって感じです。
エステティシャンとか、ネイリストなどの業者向きイベントで最新美容技術の見本市。
夜にこのイベントだってわかった瞬間ウキウキワクワクで大興奮。一気に元気になっちゃったわよ。
f0102137_14493015.jpg

↑行ってきてもらったサンプルや現品。総額10000円ぐらいなんじゃないかしら。
2000円のミスト化粧水とかさびない身体を作るサプリとか650円の入浴剤とかミネラルスキンウォーター1890円とか。
急な話だったし、チケットが1枚しかなかったので誰も誘わなかったんだけど、一般は1500円いるし、面白くなかったら悪いしっておもって。
あ、そうそう、場内は撮影禁止だったから会場の写真はないの。

着いたら駐車場から垢抜けた女性がたくさんいてますた。見とれてしまいますた。
入場前に入場登録があって住所と名前と職業を書くってのがあってね、まさかニートなんて言えないから控えめにネイル学生の欄に○してみた。他には「エステティックサロン経営・エステティシャン・美容関連メーカーとか。どれも当てはまらないからひろみちゃんに一番近いネイリストに。
首から「美容関連学生」っていう名札をぶら下げて入るんだけど、これが大失敗。どうせ嘘ならエステティックサロン経営にすればよかった。
美容関連メーカーが新製品をアピールしてくるんだけど、学生の名札には各メーカーさん冷たい・・・。経営者の名札の人にはじゃんじゃんアピってるんだけどさ。失敗したーって思ったわ。
だって高級なサンプルとかいっぱいもらってるんですもの。ほしいんですもの。

美容機器・化粧品の見本市ってぐらいだから、バストアップ機器とかエンダモロジーの最新機器とかリフトアップジェル・若返りクリームやらなんだけど、バストアップのデモンストレーションでは、おっぱい丸出しで寝転がってマッサージしてもらってる女性がゴロゴロ。男性スタッフやお客さんなんかもいっぱいなのによ。「右だけマッサージしますから左と比べてください」っていうのを見てたんだけど、すんごいわ!右だけお乳の高さが5cmも上がってるのよ。これもこのメーカーの一押しジェルのおかげ。おもしろーい!
フェイスリフトアップのリンパマッサージやネイルのデモなんかは誰でもしてもらえるみたい。
わたしはしてもらうより見るほうが楽しかったので見てただけ。ネイル用品なんかはとっても安く売ってたみたい。除光液1L700円やからね。一般ピーポーのわたしはそないにいりまへん。

「学生」のわたしにも声を掛けてくれる人はいるもんで、ラズベリードリンクやらαリポ酸ドリンクやら無添加の味噌からできた味噌汁やらいっぱい飲まされました。クリームも手だの首だのに塗ったくられ、卓上スチーマーで顔にガンガン蒸気を当てられーの、お肌のチェックですなんぞとマイクロスコープで肌のキメを見せられ悲鳴をあげ、水分不足だからとよくわからない錠剤なんかを飲ませられたりとひとりでも色んな人と話ができ中々楽しかったです。
デトックスフットバスの競争率の激しさにはびっくり。各社、火花を飛ばしまくってました。

業者向けのイベントなので聞いたことない化粧品ばかりだったんだけど、唯一知ってたのがフィトメール。ここだけは絶対の絶対にサンプルを貰わなければ帰れない!いえ、帰りません!って目をつけてたとこ。
フィトメールのスタッフの方、すみません!わたし、大嘘つきです!ここでカムしますです。
タラソテラピーに興味アリアリなわたしは、カウンターの前をウロウロ。
忙しそうだし「学生」には誰も声を掛けてくれないので
「すみません・・・資料をいただきたいのですが・・・」と男性スタッフに声を掛けた。
快く偽学生を受け入れてくれたスタッフは

「学生さんなんですね?エステですか?将来サロンを開こうとされてるんですか?

「はい・・・エステの学校です・・・将来的には・・・」(ネイルちゃうかったん?)

「ボディーケアとフェイスと両方ですか?」

「あ・・・はい、ボディーのほうを主に・・・」(両方というより片方のほうが真実味があるかと判断)

「いつぐらいを目標にされてるんですか?」

「えっと・・・再来年ぐらいを目標に考えてるんですけど!」
(まあ!大それたことを!開き直りすぎ!)

わたし、再来年ぐらいにエステティックサロンを開くようです。

フィトメールを知ってるといっても去年ぐらいに話題になった入浴剤オリゴメ~ルしかしらないわたし。
「フィトメールの商品は使ったことがありますか?」という質問にも「オリゴメ~~ルならあります」としか言えなかったわん。タラソのパックのデモをしてもらったり、フィトメールのエステ講習会が吹田市であるのでよければ行って見て下さいとかとってもとっても親切な快い対応をしていただいて心が痛んだわたし。サンプルは沢山もらったし、最後は女性スタッフにハンドクリームでマッサージまでしてもらいました。「オリゴメ~ルがお好きなんでしたらこれもお入れしときますね」って1回分の現品までもらってしまいました。

各メーカーから胡散臭いものも含め、沢山お土産を貰いました。
海外からの出展も多く、中国のメーカースタッフから「センセ、センセ。ウチノショウヒンスゴイノアルノデスー」ってエステの先生呼ばわりされて追いかけられたときはびびったわ。
荷物がすごいことになったのでランチして帰って散歩。今日も3匹に沢山笑わせてもらってもう元気。若年性更年期障害かな?とか思ったり。
f0102137_1518232.jpg

スーパーには行かなかったので、歩いていける八百屋に少しだけ買おうと寄ったらたくさんサービスしてもらって持て余すの巻。
今日のタンパク質は鯵の干物だけって思ったのにヒロスケがそれは困るってさ。わかったわかった、作りますわよ。あなたの為に。野菜だけでいいのにな。わたしは。
f0102137_15231715.jpg

混ぜすぎて煮崩れてるねぇ。いつもはクレイジーソルトで作るラタトゥイユ。今日は「いつでも野菜を」を見ながら作ったけど結局俺流に途中からなっちゃたわ。本では塩コショウで味付けてパセリでアクセントだったけど、わたしは最後にガラムマサラちょっと入れてカレー味にしてしもた。
多めに作ったから会社のお弁当にも持ってきたよ。

f0102137_15264927.jpg

アスパラとエリンギのバター・だったはずが豚肉入り炒め。肉が必要というヒロスケの為に豚肉も入れた。バター醤油炒めにするはずだったのに塩コショウをしてしまい、醤油はやめ。
お皿に盛ってからカボスをギュッ。カボスが効いてておいし。これまた作るかも。

f0102137_15313184.jpg

八百屋のお兄ちゃんに白ネギを8本も貰ったのでなんとかせんと。スープしか思いつかなかったわ。スープにしなかったけど。ベーコンと一緒にさっと火を通しただけなんだけど、塩コショウするの忘れたから盛ってからガリガリゴリゴリ。これで4本くたばりました。

f0102137_15344177.jpg

ちょっとピンボケゆるしてちょ。
鯵のわかめ和え。これで最後です、鯵の干物。やっと終わりましたです。焼いてほぐしてわかめと和えてカボスをギュッ、お醤油チョロッ。酢の物嫌いな老人もこれは気に入ったよう。

トマトのナンプラーかけ。お~これは「いつでも野菜を」と同じ味。お酢とナンプラーかけて混ぜただけ。本にはなかったけど大葉入り。忠実じゃないじゃんね。

週末はハロウィンパーティーに行くか迷い中。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-26 15:16 | 家ごはん


<< どっちが意地悪なのでSHOW? ぜーんぶヒロスケが悪いのよ。わ... >>