毎月ね、しばらくね、イライライライラなるのよ。

金曜日は朝から動物園行こうとか、朝から散歩行ったり帰ってからも動き回ったりすごく元気だったのに、土曜日は最悪。
起きてもなんかダメ・・・なにかってなにかわかんないけどダメ・・・。
一日中つけてるFMで今日は素晴らしいお天気ですって言われても窓から外を覗く気も起きない。こりゃダメだ。
毎月こういうのやってくるのよね、女子DAY前。
もうこの世の終わりみたいな顔してんの、わたし。期間限定引きこもりっていうか、なにもかもイヤになる。もう立ち直れないんじゃないかってくらい。
今日はヤバいなージム以外予定ないしなー予定ないほうがヤバいなーって思ってボケーっと。
パソコン開く気もないし、洗濯も掃除もしない!犬の散歩もあとで、ご飯食べるのもあとで、トイレに行くのもなんかめんどくさい。
なんか些細な、しょうもないというか幸せっていうか、細かいことが気になってしょうがないの。
で、なんかイライラするのよ。小さい人間な自分にもイライラ。

たとえば、昨日コンビニに行ったら店員のおばちゃんがいらっしゃいませもありがとうも言わないから名札チェックした自分は細かいとか、隣の家の庭の野良猫のおしっこが臭いとか、折角生ったナスを盗られたとか、空気が乾燥して真冬が恐ろしいとか、ニキビ痕が目立つとか、法令線が最近でてきたとか、髪の毛がまとまらないとか、お風呂にカビが生えやすいとか、玄関の植木の落ち葉が気になるとか、やたらにお腹が空くとか、ラムネばっかり食べてる自分がいやになったりとか、車が汚いとか、電話のプッシュホンの埃が気になるとか、FMでいい音楽がかからないとか、犬達がそろそろ臭くなってきたとか、財布の中身が寂しいとか、意味のわからないお母ちゃん(姑)の電話だとか、どうでもいいようなことが気になってダルダル・・・。

なーんにもする気おきなくてなぜかケータイでテトリス。普段ゲームは全くしないのにテトリス。
それも昼から3時間延々。右手が疲れたら左手でやって・・・左がしびれたら右手に持ち替えて・・・テトリステトリス・・・。

ダラダラやってたらジムの予約時間。この予約ってのがミソ。行きたくなくても絶対いかなきゃいけない状況だからちょうどよい。
でもね、これまたジム行ってもなんかダメ。何のためにこんなしどいことしてんのかな?とか(自分の為だっつーの)、2~4人のグループなんだけど(女子はわたしだけ)他の男の人みたいに腕立て伏せができない(当たり前)とか、懸垂で自分の体重を持ち上げられないとか、縄跳びでしんどくなって駆け足跳びになったりとか、思うように身体が動かないとか、柔軟性がないとか、できない自分がいやになる。でもちょっと身体を動かせばテンション上がるし、前回よりいいよってトレーナーに言われればモチベーションも上がった。

でもなんかダメ人間モード。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-21 23:08 | 日々 


<< パイナップルがさータケノコに変... カメラ持って行ったのにコンパク... >>