つらいつらいトレーニングが始まりました。わたし、自分に負けない!

8月ぐらいから「わたしの身体はこれではいけない」と真剣に思い始め、何度かパーソナルトレーナーつけて家で地道に肉体改造してた。マシンを使う筋トレじゃないので家でもできるんだけど、家では自分に甘えてしまって嫌いな動きをしなかったりとか・・・。
でもトレーナー毎回付けるのももったいないし・・・。
これからどうしようかと悩んでるとこにすごいトレーニングが導入されたと聞いていってきましたがな。
しんどくて死にました。始める前に「食べ物は口にするな。吐くで」と言われてたので何も食べずに行ってきたけど、終わった後飲んだ水を・・・。
なんかね、マレーシアの柔術の選手が毎日するトレーニングらしいんだけどマレーシア人すごいよ、あんなのこなすなんて。
まずは45秒縄跳びして25秒休憩。これを3セット。
体力には自信あったんだけど1セット目の終わりで笑うことも話すこともできなくなっちゃったわ。それからスクワット20回とかバービー15回とかなんかやるたびに休憩は25秒。なんやかんややってるうちに45分経つんだけどウエアが絞れるぐらい汗かいたし、頭なんて風呂上りかってぐらいびちょびちょ。マスカラが下まぶたに全部付いて恐ろしい顔。次からはスッピンで行きます。
死ぬってぐらいしんどかったけどがんばった自分が好きになれるトレーニングでした。
年内死ぬ気でがんばって週2回通って肉体改造するぞ。その間にヨガの日も週2回あり。
って、どんなトレーニングか全然わからんよね。
寝技とかサーキットトレーニングとも違うんだけど。

で、慣れないトレーニングした後は筋肉痛がツキモノ。
土曜日なんて歩行もままならない状態。でもねーひろみちゃんと梅田でデートの約束してたから行ってきたの。すっぴんで化粧品売り場行ってカネボウでベース作ってもらって「あんがとー」って初MAC行ってアイメイクだけしてもらって「なんかMACのメイクってわたしの趣味じゃない」って自分で塗ったりしてランチ。
f0102137_16134626.jpg

HANA-DINING PACIFICでハワイアンランチっとかいいながらパスタを食らうあたす。前にもきたことあるんだけど、空いてておいしくて景色がいいの。こんな秋晴れの日にはもってこいでしょ。毎週ひろみちゃんとは会ってるけど話すことは山盛りだくさん。
それからギャレでうろうろしてヨドバシいってバイバイ。
デパ地下で晩御飯の用意買うのはイヤやし、今日は蓬莱の豚まんでよろし。ってことでちょっとだけ並んで買う。東北出身のひろみちゃんからしたらこれを並んでまで買うとか無性に食べたくなるって気持ちがわかんないんだって。これは関西人のソウルです。魂です。

豚まん買ったのに魚売り場に行ったら戻りかつおのタタキを買ってしまったあたす。だって「焼きたてですよー」っていうんだもん。焼きたてパンとか揚げたてコロッケとかに人間は弱いはず・・・。
うーん、晩御飯は豚まんにするかかつおのタタキにするか・・・悩みながら地下鉄まで歩いて切符買って階段降りてたらね、女の人が「下まで荷物持ちますよ」って声かけてくれたの。
わたし、筋肉痛で歩行もままならない、階段の上り下りなんてもってのほかで、ゆるい坂のスロープさえも普通に歩けない状態でよっぽどかわいそうに見えたみたい・・・。「筋肉痛です」なんて言えなくて下まで持ってもらいました。本当にありがとうございます。
地下鉄の席も誰か譲ってくれないかな?なんて思ってたんだけどそれは無理でした。。。

でね、最寄り駅で降りたら駅前がなんか匂うし人だかり。
うちの側が火事になってたのよ、奥様。うちから歩いて1分のとこなんだけど3軒全焼。
1本筋違いのおうちだったので被害はなかったけど、うちの前は通行止め。
「あの~家があっちなので通してください」って消防署の人に言って通してもらったの。
なんか優越感。
f0102137_16354827.jpg

で、晩御飯。
ひどいね、こりゃ。結局豚まんとタタキと両方。
今日はタタキの上に薬味を置いてみました。ネギがないのでオクラで代用。
でもちゃんとミョウガはのせたよ。あったから。

f0102137_163859100.jpgタタキ用のポン酢はゆずの村が好き。最近ではスーパーにも売ってるのがうれしい。ポン酢の妥協は許されません。今までポン酢はいっぱい失敗してきたけど柑橘系はこれに落ち着いてます。和え物とかお酢系ポン酢は味ポンに限る。


f0102137_16425837.jpg

ようやく照明の電源が来ました。
前のマンションに遊びに来たことある友達は必ず言うの。「ともちゃんち暗い・・・」
前は蛍光灯取っ払って夜に探し物するときは懐中電灯いるぐらい暗くて困ったけど、
今度は蛍光灯はおいといて、白熱灯を増やしたから便利。
テレビも押入れになおしてしまおうかって言ってるぐらいみないようになったから、ゆっくり本を読んだりする時間ができました。秋の夜長を満喫☆
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-10-09 15:43 | 日々 


<< 音楽と読書とご飯と犬の散歩。 かぼちゃとサツマイモの違いがわ... >>