人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人が多いってわかってても行ってしまうこの脚!この脚が悪いんだ!

寒い寒い、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。春よ早くコイコイ。
一戸建てというのはなんて寒いのか。7年間マンソン生活で夏は風通し良く、冬は四方のお宅に囲まれて真冬でも暖房をつければ半袖短パン生活。暖房は12月にならないといれなかったのに今年はほかほかカーペットをもう出してしまった。。。フローリングは冷たくてスリッパ要ですがな。年中南国のようなマンソンが恋しいお年頃。でも基本的に夏より冬のほうがスキデス。
人が多いってわかってても行ってしまうこの脚!この脚が悪いんだ!_f0102137_1115612.jpg日曜日は以前住んでたマンソンの隣にできたイオン大日に行ってきた。オープンしたての雨の日曜日、人が多すぎてとんでもないことになってましたがな。わかってたくせに我慢できないわたし達メオト。広すぎと人多すぎで入ったとたん全身から帰りたいビーム発光。今度は会社の帰りにこよっと。ひとりのほうが買い物しやすいしネ。
ジャスコでジュニア用の布団を買って犬の布団にしようってのが目的。犬用のベッドって高いからさ、人間用のほうが安いからさ、カバー作れば安いじゃんってことで。

布団売り場に行って「子供用のお布団どこですか?」って連れてってもらったら6500円もすんのよ。それなら大人用のほうが安いじゃん。あ、そんな大きいのいらないわって「すみません。赤ちゃん用のお布団はどこですか?」って言ったらね、「何歳ぐらいですか?」って聞かれちゃった。この質問いつも困るのよね。バレルは7歳なんだけど7歳ですって言うのも変だし。「あ、え、えっと・・・ごにょごにょ・・・もごもご・・・」ってなってると「まだ生まれたとこですかね。それならベビー売り場に防ダニ加工の新製品のなんたらかんたらで・・・アレルギーがどうこうで・・・」。うーんそんないいのいりませんがな。万年床のせんべい布団でよろしい。お客さん用の余ってるのにします。
ペット屋さんとかで物買うと高いから人間用ので代用することが多い我が家。「何歳ぐらいですか?」って質問よくされます。プール買うときも、サプリ買うときもそうでした。ごにょごにょごにょ。

でで、雑貨とか食器とか色々見て、フードコートでお昼食べて食料品売り場の人の多さにビビリながら退散。マライカでワンピース買って帰りました。モカの細いボーダースパッツとオレンジのスカーフに合わせて着たいなり。マライカが北花田のダイヤモンドシティーに入ってほしいのにな。大型ショッピングセンターでエスニック屋が入ってないのは北花田のダイヤモンドシティーだけなのよね。
人が多いってわかってても行ってしまうこの脚!この脚が悪いんだ!_f0102137_831725.jpg

さて、晩御飯。さっぱり外食がなくなりました我が家。
週末まで作ってますわよ。おほほ。
2日連続でわたしはパスタです。
そういえば、昨日ひろみちゃんとランチしてたときにヒロスケからメールがきたのよ。
「俺の昼ごはん、今日はリッチにシャケ弁スペシャル」って。
「あ。。。すみません。。。わたし今苦楽園のイタリア料理屋でコースランチ食べてますねん。。。」
ごめんね、ヒロスケ。ってちょっと思ったわたす。
人が多いってわかってても行ってしまうこの脚!この脚が悪いんだ!_f0102137_8315748.jpg昨日買ったドライトマトでアンチョビとドライトマトのパスタ。ペペロンチーノ系って難しいからほとんど作らないんだけどアンチョビとドライトマトのコクがいい味出してくれました。ドライトマトさんには今度煮込み料理になってもらう予定。
これ食べてひとことヒロスケがね、「ちょっと辛いな」っていうから「唐辛子入れすぎた?塩っ辛い?」って聞いたらね、「わからへん。辛いって2種類あんの?」って。。。
はあ?塩っ辛いと唐辛子辛いの違いがなぜにわからんとですか?あなた大丈夫ですか?
ちょっと説明したけど説明のしようがないのとわかってくれそうもないので放置プレイです。
人が多いってわかってても行ってしまうこの脚!この脚が悪いんだ!_f0102137_8321199.jpg
小松菜。見切り品の小松菜50円。どっさり買いました。
ベーコンと茎の部分を先に炒めたら葉っぱの部分入れるの忘れちゃったわよ。
ケチャップとマスタードで味付け。ちょっとジャンクなお味で中々おいしかったわ。

あとは生わかめがあったのでブイヨンでスープ。タマゴ入れてもおいしかったかもね。次そうしよう、うん、そうしよう。
人が多いってわかってても行ってしまうこの脚!この脚が悪いんだ!_f0102137_8323024.jpg

でで、今号のオレンジページをコンビニでみたらね、「はかりいらずでできちゃった。ワクワククッキー&おめかしケーキ」ほお、こんなんなら作ってみたいかもって手に取ったらピンポイント汚れ落とし術っていうお掃除特集。大掃除までにちょこっとやっとけってことね。興味あり。でで今年風にスパッツを履いてみようみたいな見出し。興味ありあり。ででで、別冊 カレー味名人になるイヤン!おもしろそう!それに別冊 幸せ顔を作るコツ教えますってメイク特集!!!
290円なら即買い。
早速お風呂で読みました。読んだだけで作った気分。読んだだけでお掃除した気分。
読んだだけで幸せ顔になった気分。
by tomo-ko3 | 2006-10-02 08:33 | 日々 


<< お米っておいしいのね。でもうち... もうわたし、ひとり暮らししたい... >>