もうわたし、ひとり暮らししたいなとか思えてきたわ。

ひろみちゃんが先月号のUrbに載ってた苦楽園の靴屋に行くっていうからあたすも行く~って言ってくっついていった。
ひろみちゃん、足のサイズが25,5~6cmと普通の靴屋さんではサイズがないのでいつも苦労している。大きいサイズばかり売ってるお店って面白そうじゃん。

梅田で待ち合わせして苦楽園口に到着。
まずは靴屋さんへ。
サイズがないとデザインよりサイズ重視なのね。苦労したことないわたしはびっくり。
ひろみちゃんは2足ほどぴったりでとてもかわいいのがあったので店を後にする。わたしは何も買わず。
調べていったレストランよりよさそうなお店があったのでそっちに入ってランチ。
その後、ナチュラルローソンとイカリスーパーへ行ってなんやかんやお買い物。
ナチュラルローソンは関西にないと思ってたのにあって感動したわ。家の近所にほすぃ。帝塚山にイカリやナチュラルローソンがあってもおかしくないのにね。

f0102137_13133090.jpg
それから前から行きたかったうつわ屋さんanjicoへ。
お客さんはわたし達2人でのんびりとあんみつとほうじ茶をいただく。
盛り付けたらどんな感じになるかうつわを見せるためのカフェなんだって。
デザートはあんみつの1種類のみ。
f0102137_13152364.jpg

「ほしいほしいほしい」と言いながらも我慢。どのうつわもとってもかわいかったぁ。

苦楽園口の駅から川沿いに1駅夙川まで歩く。暑すぎた。
梅田に戻って阪神百貨店にKohGenDoのパンフレットをもらいに行く。一度どんな仕上がりなのか塗ってもらいたいなぁ。
それからイーマに行ってぶらぶらしてからひろみちゃんとはお別れ。

帰ったらヒロスケがいたけど、すぐにはわたしの自転車で天王寺に遊びに行ってしまった。
貸してやるとは言っていないのに。
これでまたひとりの夜を満喫できるわ!
1時間ほど家の中で犬達とかくれんぼ&宝探しごっこ。これがなかなかおもしろい。
きっと楽しさは誰にも伝わらないんだろうけど・・・。
お風呂で昨日の続きの本を読み、それから晩御飯。
f0102137_13271425.jpg犬の晩御飯に入れた豆腐が余ったので豆腐チゲにする。大してうまくもまずくもなく、見た目もよろしくないので小さめ画像。
ひとりの夜を満喫して、今日も眠くてしょうがないので11時に就寝。リビングにミゼルを置いてきてしまったので2時ごろ鳴いて起こされる。階段を登れるようになってほしいものです。


f0102137_13305030.jpg

ナチュラルローソンとイカリで買ってきたもの。
普通のローソンでは置いてない、ナチュロだけのハーブティーとかM&Mのパクリパッケージの犬用クッキー。犬におやつはあげない派なのだがパッケージのかわいさにやられてしまう。砂糖は入ってないけどオリゴ糖入りでかなり甘くっておいしい。
ドライトマトは、以前買ったアンチョビが残ってるのでパスタにしようかと。
マスタードは大安売りだったので購入。
最近軽くピリッとさせる調味量にハマってるみたいね、あたす。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-09-30 23:00 | 日々 


<< 人が多いってわかってても行って... ひとり寂しいような充実したような夜。 >>