折角写真撮ったから載せておくよ。

f0102137_8324997.jpg

9月20日 水曜日
所要で奈良へ。
*秋鮭のホイル焼き 
*もやしのアンチョビ炒め
*おぼろ豆腐 しそ風味

もやしのアンチョビ炒めはガーリックパウダーとバジルでハマる味でした。
f0102137_8325832.jpg

9月21日 木曜日
ご飯中にヒロスケと大喧嘩。理由は忘れた。喧嘩してもわたしは絶対に泣かない。
*スペアリブのみかん缶詰煮
*キャベツとベーコンのカレー炒め
*鶏レバー

スペアリブのみかん缶詰煮のおいしさはほんとびっくり。
2時間ほどしか煮込んでないのにトロトロのプルンプルン。
味付けは缶詰一缶に醤油のみ。今回は生姜入れたけど入れないほうがよかった。
「絶対ありえない料理!」って言ってた友達をギャフンと言わせてやったわよ。
酢豚のパイナップルとはまったく違った感覚です。
f0102137_833547.jpg

9月22日 金曜日
美容院 ひろみちゃんが会社の帰りに遊びに来てくれて午前2時までしゃべってた。
*きのこだらけのクリームシチュー
*かぼちゃの甘煮 きな粉かけ
*白菜の浅漬け ゆず胡椒味

ヒロスケがきのこ食べない、クリームシチューあまり好きじゃないなので普段は作らない。
ひろみちゃんがくる~ってことで特別。
エリンギ・まいたけ・椎茸・シメジ・平茸・えのき6種類のきのこ。
かぼちゃは出来上がったらあまり甘くなかったから砂糖ときな粉をかけてみた。
白菜の浅漬けはお漬物大好きなひろみちゃんの為。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-09-23 23:33 | 家ごはん


<< やっぱり純和風っていいわ。うち... 痔とかお腹イタって介護保険使え... >>