痔とかお腹イタって介護保険使えるのかな?そんな夫でよければどうぞもらってやってくださいな。

さてさて、何から書きましょうかね。
わたしとしてはこの1週間をサイドバーが5mmほどになるぐらい全部ここに書きたいんだけど容量いっぱいになりそうだからやっぱやめとく。3連休が終わって体重が増えなかったのがほんとよかった。ヒロスケが痔でほんとよかった。一緒になって食べる機会がなくてほんとよかった。

土曜日、昼間は昼寝。折角の休みだから出かけたかったけど3年寝太郎でした。長居公園まで犬連れて歩いて目を覚まさせる。住宅街を歩いてると夢が膨らむね。この家に住みたいとか3年後の引越しはこの家に住みたいから3年後に出て行ってくれへんかな?とか。帰ってきてから犬を洗って岸和田だんじり祭りへ。
わたし、だんじり見るの初めてでね、地元のお祭りっていいな~って思ったよ。小学校3年生のときに、子ども会に入ってないわたしが外の子供会のだんじりの音聞いて「お母さん、トモコも行きたい」ってしつこく言ったら母さんが「そんなに行きたいならあんたひとりで行ってきなさいんか」って言ったの思い出してちょっと泣きそうになった。ああ・・・やっぱり恐ろしい母・・・。

日曜日は待ちに待ったマドンナのコンサート。ヒロスケとЯちゃんとわたしの古くからの親友で姫路から来るモトコとで。前日の話では、モトコはお昼12時頃来る予定だったのに3年寝太郎は起きたら11時ですやん。掃除しなきゃー!ってヒロスケ早くーってヒロスケまで急がされてね。
でも結局モトコがきたのは3時半。4時半にЯちゃんとドーム待ち合わせなんですけど。それなのにモトコはさ、「ちょっとシャワー浴びさしてもらうわ」って言うわけ。「大丈夫なん?時間ないで」って言ってんのにもう風呂場にいるし。
でねでね、シャワーあがってから「トーモコー!あたしのパンツと靴下がないー!」って叫ぶわけ。またや・・・またないんですか・・・。
モトちゃんね、うちに来ても自分ちと同じなのよ。服の脱ぎ方が。ヒロスケのこともおかまいなしに。
脱衣場に服を脱ぎ散らかすのはいいんだけど、うちには犬がいるでしょ。うちのワンちゃんたちね、食うんですよ。パンツと靴下を。モトコが風呂場にいる時間はそんなに長くなかったから「ちょっと待ちや~」ってパンツと靴下探したらありましたがな。玄関の靴箱の下に。犬は悪くない。良いにほひのパンツを脱ぎ散らかすモトちゃんが悪いんですよ。これを来るたんびにやってくれるモトコかわゆす☆
4時には出なきゃなのに頭まで洗っちゃうモトコ素敵。
2人でお化粧して出ようか~ってなったときに「トモコ、ブーツ貸して」「ピアスも忘れた」ってバタバタしてさ、わたしが履こうと思ってたブーツをモトコに貸したから自分の履くのがない!
違うのに合わせてジーパン履き替えて慌てて3人で出かけて電車乗ったらね、なんか変、わたしのジーパン。わたしってばさ、ヒロスケのジーパン履いて出てきたんだわ。
ってそんなバタバタしてたら15分遅刻しちゃった。Яちゃんごめんちゃ~い。
コンビニで食べ物と焼酎とワインをペットボトルに詰め替えて出陣!!
コンサートの様子はЯちゃんのブログでチェキってくださいな。遠かったけどほんとカッコ良さが伝わってきたわ!

f0102137_15132289.jpgコンサートの最後に上からロゴ入り風船が振ってきたけどわたし達の席には振ってこなかったの。女3人「ほしいな~」を連呼。実はわたしなんてさ、大きい声で言って誰かが「要りますか?」って声かけてくれないかな~なんてナマなこと思ってるへなちょこ。そこでЯねーさん言ってくれました!「ちょっと私、いっぱい持ってる人にちょうだいって言ってくる!!」
見てたらね、「どうぞ~」って快くもらってるの!いっぱい家に持って帰ってどぅーすんの?ってモノだもんね。んじゃ、わたしも~っていっぱい持ってる女の人に声かけちゃった。最初に勇気が出なかったわたしはモノマネ猿。もうひとり声かけてモトコの分までもらちゃったわよ。でもそれが邪魔で邪魔でね・・・。カサバルだけですな。

タクシーに乗ってミナミへ行って晩御飯。鰻谷あたりを歩いてたら客引きしてる居酒屋があったのでここでいっか~って入ったのが失敗。客引きしてる割にはいっぱいじゃない。注文したものが遅くて遅くて4人ともイライラ。他人の料理の匂いだけかがされて、わたしなんか胃酸が出て出て胃潰瘍になりそうだったわ。4人で厨房のほうばっかり見てたら店員さんが「お待たせして申し訳ございません」って言いに来たんだけど、お詫びするなら飯食わせ!

料理の味はそこそこでお店を後にし、コンサートの半券持ってたら割引ありっていうマドンナ特集イベントやってるクラブへ。そこに到着する前にうちの老人が酔っ払いすぎてわたしムカムカしてきてね、プチ無視してやったわ。だってさぁ、ペットボトルに移したほとんどストレートのエタノールのかほりの焼酎をほとんどひとりで飲んでんの。残ってるなって思ってたのに全部なくなってんの。飲み散らかすのはいいが声が大きいのはなんとかしてください。モトコとЯちゃんと遊んでたら老人は隣に座ってる女の子に話しかけてたんだけど絶対「なんだ?この臭い年寄り!」って思われてたと思うわ。軽く老人臭してたもん。「なんて話しかけたん?」って聞いたら「マドンナ行ったん?」って聞いたって。共通の話題があってよかったねぇ。
モトコとヒロスケってすごく仲良しでさ、2人で並んでる姿見てるとなんか夫婦みたいねーってЯちゃんと言ってたの「トモコ、ヒロスケと別れることになったら次はあたしが結婚するから」って予約入り(笑)2人で写真撮ったりしてね、帰り際に「電話のデータボックスがヒロスケだらけや」っていうモトコ。もう少し男を見る目を持ったほうがヨロシ。

Яちゃんとわたし達3人は逆方向だったのでミナミでお別れ。これまたタクシーのおっちゃんが面白い人でね、マドンナより小林幸子のほうがどれだけいいかを語ってくれるのよ。ほおほおって聞いてたらさ「うちの女房も美しいでっせ。ちょっと化粧濃いんですけどね」って。うほ~
「女房」って響きいいね~にょうぼう。ヒロスケは外でわたしのことなんて言ってるんだろう。「うちの居候が」とか「うちのニートが」とか言ってんのかなぁ。にょ~ぼ~。色っペー。
おっちゃんの女房ね、化粧が濃すぎて顔洗うと体重が1kg減るんだって。使わせていただきます。。。

日曜日。寝るのが遅かったのに起きるのは早かった。モトちゃん朝もお風呂入って靴下がないと申しておりました。俺しらね~。
3人でバナナジュース飲んでお昼は天王寺公園でのタイフェスティバル2006。タイはね、モトコとトモコにはすごく思いいれのある国でリュック1個で行き当たりばったり旅をした国。このフェスティバルには絶対行こうねって楽しみにしてたのデス。犬の散歩もした、用意もできた、さあ行こう!ってときにまた老人が言い出した「俺、お腹いたいから先いっといて」。はいはい、勝手にしてくださいな。
ワクワクしながら到着して何食べる~?やっぱしパッタイ食わなきゃねぇって言ってたら老人からの電話。「トモコどこ?俺、黄色いTシャツ着てるで。」。そんなん見つけられるわけないやん・・・会場でのタイ人ってね、みんな黄色いTシャツ着てんのよ。「老人を探せ」

なんとかかんとかタイ人のようなヒロスケを見つけ出しお昼ごはん。
うーん・・・微妙なお味・・・。3人で2品づつぐらい買って分けたんだけどおいしかったのはパッタイ(タイ風やきそば)ぐらい。チキンカレーもわたしはおいしかったけどモトコと痔持ちは辛すぎて食べられないらしい。空心菜の炒め物も口の中が痛いし。でも雰囲気は充分楽しめて、なんか旅行にきたみたいね~来年も行こうかね~って。

f0102137_1628277.jpg次は2つ目のお楽しみNARS。モトコもNARS教信者。同時入信。ここのBAさんってみんな話しやすい人でね、押し付けがましくないの。体重が1kg増えるメイクからオフィス用メイクまでバッチコイ!天王寺公園で汗みどろになったから化粧直ししてもらちった。
ちょっと前に買ったハイライト<NRAS ザ マルティプル 1501>これが良い。頬骨の上のほうと眉下に入れるだけでパッと明るい肌になるんだけど、練り状でもよれない。アイシャドウにもリップの最後に乗せてもかわゆい。
下地は<NARS メーキャッププライマー>オイルフリーの下地で美容液みたいな付け心地。ファンデーションの伸びが良くなってくずれにくい。お粉の毛穴落ちがなくなり優秀。
でで、今回の目的商品<NARS ブラッシュ 4013>。4013はね、評判いいのは知ってたけど、気に入って使ってたのがあって躊躇ってたんだけど、それが削らなきゃ使えなくなってきたからご購入に至りました。細かいゴールドが入っててオレンジ系のややピンク寄り。色黒のわたしにも色白のモトコにも合う色で、ゆくゆくほしいブロンズパウダーとも相性良いそう。モトちゃん、最初は4016買ってたけどお茶してるときにわたしの見て「交換にいく~」って交換してたわ。もうチークを何色も揃えなくていいね。ブリザートフラワーは姫路の友達がトモコにってプレゼント。すごいねー枯れないんだってねー。ありがと。

f0102137_172129.jpgもうずいぶん暗くなってきたのにまだ帰りたくないねって言って梅田へ。ZARAっとこうよって行ったのはいいけど、暑いときにコート試着しても買う気にはならんね。薄手でもニット買う気にはならんね。黒のパンプスほしいな~って思ってたら目の前に発見。まさかZARAで靴買うとは思わなかったわ。9cmヒールで世界が広く感じます。ヒロスケ、見下ろしてやるぜ。そっからNUをウロウロ。2人で試着しまくって「また色ち買いしちゃう?」って言ってたけど2人ともなんか買い物熱が冷めてて買わず。
歩きっぱなしで疲れたね~って言ってたら「ヒロスケに迎えに来てもらおうよ」ってモトコがいいだしてねでも電車で帰るほうが早いよねってなって帰りました(笑)
うちでご飯食べてモトコはかえりましたとさ。
いっぱいお話したけどまだまだ足りな~い!また遊びにおいでね。
今度はわたしが行くよ。

連休ってイベント盛りだくさんでいいねぇ~幸せ~。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-09-19 17:24 | 日々 


<< 折角写真撮ったから載せておくよ。 それはね、丸々太らせてお前をス... >>