俺、体重やばいねん・・・あたし知らんで。

金土日と出かけっぱなしだったので月曜日は「もう今日は靴も履かない」って思ってヒッキーだったのだよ。買い物にも行かなかったから「ヒロスケ、晩御飯食べて帰ってきて」って言ったらさ

「あかんねん。外食できひん。俺、体重やばいねん・・・」

また始まった。体重ぐらい自分で管理しておくんなはれ。
お昼ごはんで調節しておくんなはれ。晩御飯はわたしの好きなもんしかつくりまへん。
今年の冬は革パンツ履くって張り切ってたのにDOするんの?

晩御飯作らないって決めたのに作ってほしいっていうから、意地悪なわたしはカロリーが低そうに見えて油がっつりな晩御飯にしてやってわよ。
f0102137_15354877.jpg

晩御飯の1時間前に作り終えたら緑の野菜の色が悪くなちゃった・・・。
太った、体重やばいとかいいながら写ってないけどビール2本飲んでるし、寝る前に焼酎飲んでるしし~らない。わたしは家では絶対飲まない。友達きてもほとんど飲まないもんねぇ。
個別の画像はミドリの色が悪いのであまり意味はないけど小さめ。
f0102137_15404135.jpg毎度おなじみアジの南蛮漬け。アジはジャスコで半額になってたのを犬用にって昨日買ったんだけど人間が食べることになりました(モトは人間用)。今日はちょっと甘めにしてみました。甘めってか普通。いつものわたしの味より甘めってだけでごく普通。タレに入れた瞬間のジュワッってのに毎回ゾクゾクするわ。あったからゴーヤも入れてみた。お酢で色悪くなってるけど。

f0102137_15433578.jpg冷凍室にお刺身用ホタテがあったのでカルパッチョにした。米酢にシーソルトとあらびき胡椒ガリガリして、そこの登場するのが大好きゆず胡椒。みじん切りしたパセリいれてオリーブオイルで出来上がり。パセリも色が悪くなちゃった。とっても甘いホタテでね、やわらかすぎずプリンッってしてたよ。レモンかけなくても臭みないしね。万能ゆず胡椒ちゃんに表彰状あっげ~る!

f0102137_15531965.jpgわたし、ニンジンきら~い。特にカレーとかシチューに入ってるゴロゴロしたニンジンはできるだけ食べたくない。隣のひとがよそ見した隙にお皿にポイッと入れてやります。でもね、生ニンジンは好き。好きです!生のあなたが好きです!ってコクちゃった。ニンジンと玉ねぎを塩でモミモミ。水気をギュッと絞って油きりしたツナ缶と混ぜてポン酢とマヨとすりゴマ。今思い出したけど黒胡椒忘れてたね。おろしニンニク入れてもおいしいね。

f0102137_1605391.jpgわたしだけシジミ汁。で、つやつやの黒オリーブ。結婚した当初、おひな祭りにはまぐりの潮汁を食べるって聞いて作ってみたんだけど作り方がわからなくてね、だしの素入れたりみりん入れたり、さとう?しょうゆ?って作ったら食べられない味になってさ、塩だけって知ったとき感動したわ。1種類の調味料で作るお料理があるって思いもよらなかったし。あ、ネギ食べないからわたし。グリンピース入れたのよ。オリーブっておいしいねぇ。豆とかコロコロした食品が好きです。でも、ぞうさんのほうがもっと好きです。

f0102137_1617831.jpg

少し前から腰痛っぽいからバランスボール復活。腰がとても楽になったわ。
あまり量を食べなくてもいいし。






でもね、







ボールを持ってくると







恐くて近づけなくてオドオドしちゃう子が一名・・・。










f0102137_16211178.jpg

「恐いんですけど・・・絶対僕に近づけんといてな・・・動かしたらいややで・・・」


近づけへんよ。お母さんは犬には優しいです。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-28 17:29 | 日々 


<< もう植木で手一杯で金魚どころの... ちょっとパーティーいってきてん。 >>