人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地へ泳ぎに。

昨日の飲んだくれのせいで二日酔いになりながらも早起きした。
犬達と今日は「基地」に泳ぎに行く約束をしてるのよね。
「約束」といっても犬に意味はわかってないだろうけど、わたしは「日曜日は連れてってあげるね」とか「帰ってきたらあげる」と言ったことは守るようにしてる。

基地に行くときは全く道が混まないので琵琶湖に行くときみたいに4時起きじゃなくていいので、のんびり7時に起きてお弁当作ってレッツらGO。
ヒロスケとしょうもない話をしながら2時間ほどで川に到着。あ、半分はわたし寝てたけど。

基地へ泳ぎに。_f0102137_1528114.jpg


「お前ら!思う存分泳いでください。」

基地へ泳ぎに。_f0102137_15293538.jpg


水はこ~んなに澄んでて、小川みたいな浅いとこやプール状になってる深いとこがあったり。

基地へ泳ぎに。_f0102137_15321669.jpg


プールみたいな水溜りになってるとこって大概汚いけど、ここは魚やおたまじゃくしが住んでる。

基地へ泳ぎに。_f0102137_15333254.jpg


またトンボが止まったよ。



水は飲めるんじゃないかって思うぐらい綺麗し、人はいないし空気も綺麗。
キャンプ場がすぐ近くにいくつかあるけど、わたし達が見つけたこの場所は「基地」と言っていいぐらい人が来ない場所にある。
綺麗な水を見てるだけで幸せな気持ちになるねぇ。



でも・・・




基地へ泳ぎに。_f0102137_15382634.jpg


こいつらが入るとにごる。

でもね、このにごりもすぐにおさまるのよ。

最初に大興奮で泳いだあとはみんな好き好きに遊んでる。









基地へ泳ぎに。_f0102137_15421939.jpg


「先に上がらせてもらうわ。ちょっとさむなってきたしな。砂で体ふいとこ」











基地へ泳ぎに。_f0102137_15441155.jpg


「ちょっと暇やし穴掘りでもするわ」





基地へ泳ぎに。_f0102137_15482436.jpg


「あかん・・・お腹冷えたし寒いわ・・・。
寒いねん・・・しんどいねん・・・お母さん・・・寒いねん・・・抱っこして・・・」














基地へ泳ぎに。_f0102137_15494633.jpg


寒そうなので温かい砂をかけてあげることにしましたw













基地へ泳ぎに。_f0102137_15543858.jpg


バレルは全然水から上がってこなくて、ヒロスケに石を投げろと誘って落ちたのを拾う。
何のために潜ってまで石を拾うのかな・・・。





ちょっと休憩してお弁当食べて、ちょっとお散歩。






基地へ泳ぎに。_f0102137_15572966.jpg

我が家のレインマン。ちっこい犬まで抱いてる。
この人の動きはレインマンに見えて仕方ない。




「4時になったし帰ろうよ。お腹すいたやろ?帰ってご飯食べよう」
バレルにそう言っても通じない。
水とボールがあるときはおやつで釣っても言うこときかないのよね・・・。
この日も4時間はぶっ通しで水の中にいたはず・・・疲れる様子もなく・・・。





基地へ泳ぎに。_f0102137_1604149.jpg


逆流でも泳ぐ。














基地へ泳ぎに。_f0102137_1622762.jpg


泳ぐ。















基地へ泳ぎに。_f0102137_1625159.jpg

泳ぐ泳ぐ。
体力の消耗を知らない。


















基地へ泳ぎに。_f0102137_1633554.jpg


帰る準備をしだすと「まだ帰りたいくないんじゃ!ぼけっ!」
と吠える始末。

















もう帰らせてください。
人間の体力の限界です!












基地へ泳ぎに。_f0102137_1675477.jpg


「何やってるんよ・・・早く帰ろうや・・・寒いねん・・・しんどいねん・・・」


















基地へ泳ぎに。_f0102137_1683759.jpg


「いつまでやってるん?あほとちゃうか。おにぃにはついていかれへん。
お母さんも早くおにぃ繋いだらいいやん」












そうですね、もっともですね。
繋ぎます。


















帰りは牧場に寄って、名阪国道でのんびり帰りました。
あ~疲れたけど楽しかった。
基地にいくと帰りたくなくなるなぁ。またいこっと♪
by tomo-ko3 | 2006-08-26 23:20 | 日々 


<< ちょっとパーティーいってきてん。 金曜日のこと。 >>