人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のこと。

はい、まずは自分のことで時間的にキツかった金曜日の日記から。

まずは、少し前から車の調子が悪かったのでディーラーに修理に出しに行った。
「修理に10万超えたらもう買い換えるわ」とヒロスケから言われていたので見積もりのあいだ、
「15万です。いえ、こっちもこっちも修理したら50万円ですね。エンジン積み替えるしかないですよ」とか言われるのを想像しながらベストカーとかFRaUとか読みながら待ってたんだけど、カッコよくてほしい車なし。結局修理代には8500円でした。よかったというか残念というか。そんなに車にこだわりないしいいです、今のんで。

ダッシュで2週に1回の産婦人科のヨガに向かう。ヨガのあとにお茶しようねってお友達と約束してたのに「ごめん、あたし着替える時間ないぐらい急いでかえらなあかんねん」って言ったらさ、「また遊びにいくん?」って言われちゃった。そうそう、またです、また。

急いで帰って犬の散歩「あー早く歩いて!母さん忙しい!なんでかいうたら遊びにいくねん。連れてってあげたいけど無理やねん。」「あーご飯食べるの遅い!隣りの茶碗をのぞかない!」と急かしつつお出かけ準備。「急げー!早くぅー!」っていうと犬も急ぐのが面白い。わたし、家でも外でもずっと犬に話しかけてるの。それで?って聞いてくれるし。

今日はさ、わたしのお誕生日祝いにお食事行こうってヒロミちゃんが言ってくれててね、お食事の前に「うちの会社の女の子がコスメ&筋トレ大好きだから会わせるよ」っていうからお会いできる日だったのよ。筋トレでブラのサイズが2カップサイズ上がったらしい。それは触らせてもらわなければ!

こういう初めての人に会うときってオンナってさ、なにげな~く相手のことオトコ以上に観察しない?だからわたし、前の晩からアモーレパシフィックのクリームベッタベタに塗って寝たもんね。効果はあったとかなかったとか・・・。アイメイクはいつもより薄めにしておきました。

会社のロビーでちょっとお話して、じゃまたお食事しましょうねって分かれて「何食うべ?」ってなってさ、「焼肉でいっかー」って適当なお店入ったら肉体労働者系のおっさんとサラリーマンしかいない煙が目にしむ店でさ、テーブルは予約いっぱいらしくカウンターに通されたわけ。
「ここは出すよ。あんたお誕生日だから」って言われたんだけどさ、「ううん、今日は割り勘でいい。もっといいお店連れてってもらう」って言ってやったぜオレ。お誕生日ならおフランス料理とか火がブォォーって目の前で出るステーキとか懐石とかにしていただくわ。
焼肉はなかなかおいしいくてよかったわ。「よっしゃ、肉追加せずに今日はあと3軒は行くよ」って言ってたら、さっきの会社の女の子から電話あってね「どこにいる?合流しようよ」って4人で飲むことに。素敵な出会いにカンペー!

適当な居酒屋見っけて先に入って焼酎お湯割りってわたしはいつも言うわけ、真夏でも。
スタバのフラペチーノ以外は絶対冷たいの飲んじゃ駄目って死んだ母からの遺言でね、喫茶店入ってもホットコーシー。「あったかいですよ?いいですか?」って聞き返してくる店員さん。
自分の物差しで人を測らないでください。温かいのはわかってます。わたしは熱いのがいいのですよ。

飲んでいくうちに会社のお局さんとか社員の話になってね、
わたしは知らない人なのにナゼか話についていけるのよ。

「あの人はどこのファンデーションを使ってる」だとか、

「あの人は朝から基礎化粧品を11種類塗ってくるから11層の肌で出社してくる」
っていうコスメスパイな話とか、

「あの人の毎日持ってくるおにぎりには色がついているから白米じゃなく玄米だ。」
とか

「あの人は英語教室の宿題が終わらないからてんてこ舞いだ」

とかすんごい細かい話とかするし。
うひゃーわたしもOLしたい!
ってか、そこの会社に1週間だけでいいから就職させてってかんじ。
ルナソルのアイシャドウ交換して次の日塗ってくるとか、
今月の雑誌はこれを買うから交換しようよとかイイナイイナ。
わたしの暗い色のアイシャドウでいいですか?

もうあたし楽しくってさぁ、帰りたくなくなっちゃったわよ。
でも時間は時間。電車なくなる人がいたのでおあいそ。
そっから、タクに乗って家とはまったく反対方向のヒロスケがご飯食べてるお店へ。
お寿司屋さんなんだけどカレーライスとかオムレツとかあんの、その店。
「ミニチュアダックス譲ります」ってなに?
散々飲んできたけど焼酎注文したらアテにペペロンチーノ出てきたわよ。
寿司以外はうまい店らしい。

それからの記憶は帰ってお風呂入ってお米洗ったしかないわ・・・。
by tomo-ko3 | 2006-08-26 13:10 | 日々 


<< 基地へ泳ぎに。 冷凍室整理日。 >>