三十路ボンバイエだわね。

お誕生日ぐらい更新しときましょ。
こっちは毎日更新してるわよ。

あらあら、わたしももう三十路ボンバイエだわね。
結婚してからの1年経つのってほんと早いね。老人と一緒に暮らしてるからかしらね。あ、でも結婚記念日すっかり忘れてたわ。8年になりました。
「あら、トモちゃん、もうおばちゃんやね」とかって年上の友達に言われちゃってさ「うんうんもうおばたんよ。」って言っておいたけど、「お前、絶対DETH NOTEに名前書いてやる」とかって思ったわ。

今日がお誕生日なのにヒロスケは夜の仕事。なんか怪しいヒロスケ。
だから昨日は2人でミナミへ行って酒三昧。ヒロスケも帰ってからの記憶ないってさ。あたしなんてあるわけないじゃん。お好み焼き食べながら生お代わり~って何回言ったかわかんなくて、それからワインハーフボトル2本飲んで、お気に入りのコジャレタバーに行ってさ、「トモコさんの旦那様ってかっこいいんですか?」って前から言われててさ、「うーん、微妙。雰囲気重視でお願いします」って言っておいたわけ。「素敵な旦那様ですね」って言ってくれたけどお世辞って顔に書いてあったわよ。
そこでおいしいおいしいスパークリングワイン飲んでもう酔っ払いもいいとこ。マスターにここ座れ~って座らせて「ジョンベネちゃんを殺した犯人捕まったね」ってどーでもいい話したし。あ、でもこれわたしはとても興味ある事件なのよ。絶対両親だと思ってたのにね。
マスターの奥様は趣味でサーフィンしながらジュエリーデザイナーしてて超かっこいいの。
「お誕生日おめでとう」って出勤してないからってお店に電話くれてね、うれしかったな。
もうわたし、奥様に酔ってるって感じ。
12時になったらハッピーバースデーのミュージックと共にケーキが出てきたのだよ。
サービスです。いつもお世話になってますって。いやいや、お世話するほど行ってませんがな。申し訳ないなって思いながら全部食べちゃった。
そんなご機嫌なわたしの横でヒロスケはマスターとしゃべりながらグイグイ、ジントニック飲んでるし。ラムレーズンチーズお代わりして「これ、おいしいな。なんか雑巾の味して」ってさ。「お前は雑巾食ったことあんのか?」っとちょこっと突っ込んどいた。

それからタクシーで家まで帰ったんだけどさ、2600円って安いねぇ。
そこからの記憶がないのよ。わたし達ふたりとも。もうご臨終だったみたい。
朝7時過ぎに生き返ってみると全部服着て寝てるのよ。台所で。お化粧も落とさずに。鏡見たらとんでもなくむくんでて慌ててお風呂にはいったんだけど、気分悪くて悪くて水も飲めないぐらい・・・。
そしたらさ、ひろみちゃんから電話かかってきて長電話してたら「遊ぼうよ」ってなってさ、気分悪いのに「いくいく~」って二つ返事。
彼女との「遊ぼう」はコスメカウンター巡り。阪急は混んでるから、ブランド充実してるけど空いてる阿倍野近鉄へ。3時間も化粧品売り場をウロウロ。
f0102137_21362727.jpgジバンシーの←これが気になって仕方なくて、一番の目的でぬってもらったんだけど赤みが強すぎてわたしの肌には合わなかったのよ。残念。それからもウロウロしてKYKで豚カツ食べて、またコスメフロアへw で、ひろみちゃんスッピンできてたからコスメデコルテでお化粧してもらってるあいだにわたしはNARSへ。目の周り真っ黒にしてくださいってまた言っちゃった。えへへ。
すうんごいかっこよくなって、ブラウンの練りシャドウとブラウンカーキのシャドウ買っちゃった。やっぱりNARSのメイク大好き!筆の使い方とか色の混ぜ方がほかのブランドとはぜんぜん違うもん。行くたびにびっくらぽんだわよ。
f0102137_21521657.jpg←の絵のメイクにしてもらったのよ。真っ茶色でしょ。手持ちのアイライナーとかシャドウの色を言ったら十分自分でも再現できますよって。今、肌の色が黒いから肌の色に合うアイメイクが難しかったんだけど、明日からまた真っ黒メイク復活だわよ。うれひ。それにしてもこの絵の顔はなんとかならないかしらね。
あ、そうそう、NARSでもジバンシーでもどこのマスカラ使ってるんですか?って聞かれたから「繊維入りのマスカラをカスカスにして・・・」って説明しておきましたw

おめでとうメールとか思ってたよりたくさんきて、いいお誕生日になった。
メールくれたり電話くれたお友達ありがとう。
わたしも母の血を受け継いでるのできっと年齢不詳のオンナになるわ。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-19 22:12 | 日々 


<< 冷凍室整理日。 ゴリゴリなんとかして。 >>