あれま!こんなに日数が経ってたのね。ダラダラ長くていいですか?

毎日こちらは更新しています。よければ見てね。

ゴリゴリゴリゴリ・・・もうわたしの肩と後頭部はどうなってんでしょうね。
もうね、肩が凝って凝って凝って夜中に目が覚めるのだよ。
ガンガン筋トレやってヨガもサクサク毎日やって肩こり体操もやってるのにさ。
夜中にね、首の付け根っていうのかな、後頭部のちょっと凹んだとこが痛くて痛くて目が覚めるわたし。昨日もさ、真っ暗な中「もうなんかの病気としか思えない・・・」ってちょっと心配になってたら、横で寝てたヒロスケがよ、「あ~びっくりした。雪が降る夢見てたわ。エアコン効きすぎやな」って。わたし大病かもって思ってる横でのんきくんね、あなた。MRIでも撮りに行こうかしら。マジツライのん。

って感じの最近のあたくし。で、お箸持つのもツライときあるぐらいでパソコンでマウスなんてぜってー無理なこの頃ゴロ。(今日はトモコがむばる)でもね、肩こり以外はモリモリ元気。「ワンパクでもいい、逞しく育ってほしい」っていう親の願いそのもの。父さん母さん産んでくれてありがとう。相変わらず、トレーニングしてランチ行って飲みに行って泳ぎに行って。っていう7月でしたわ。
そういえば、仲良しの友達2人がきたときは家のお風呂に3人で入ったわ。「あんた昔よりお乳の位置が・・・」とか「そのお腹ヤバくね?」とか。石鹸の泡立ては誰が一番うまいか?って泡だてネット使わずに自力でモコモコモコしたり。大人になった自覚がないわね。

先週の土曜日は、朝から三田に諸用で一人ドライブ。混んでなかったら1時間かからないとこだけど、先週1週間の高速道路は毎日すごかった。三田まで2時間半かかったからしんどかったぁ。ひとりカラオケしながら進まない高速をトロトロ窓開けて走るのもイライラせずに楽しかったけどね。
日曜日は朝6時から、お弁当持って琵琶湖に行って犬達と一緒に昼まで泳いだ。大阪は熱いのに滋賀県は結構寒くて、ヒロスケとふたり夕方にはお腹が急降下。水が冷たくて出たら二度と入る気しないから「出るよりましー」ってずっと水の中にいたのが悪かったね。

さーて、昨日はよく動いたわたす。
朝から洗濯しまくり。布団干して洗濯して、掃除して換気扇洗って「もう専業主婦って最高!!」って気持ちよい一日の始まり。モチ、エアコンはなしね。なんでかね、わたしがエアコン嫌いっていうと「意外!エアコン大好きそうなのに」って言われる。なんでかしらね。ってかエアコン好きそうってなによ?どんなに暑くても家でひとりでいるときはつけないのよ。今年も一度もつけてないし。
あー、あと心外だったのがさ、なんばパークスで服見てたら「キレイに焼かれてますね。サーフィンでもやってるんですか?」ってショップのお兄さんが言ってきたの。地黒だっつーの買う気なくしちゃったわよ。

んでんで、午前中は家のことしたから昼からは心斎橋へ。
その前に、Яちゃんに借りたホームベーカリーで食パンの仕込み。ワクワクワク。夜はサンドイッチにしよう。焼きたてパンが食べられる幸せ。
んでもって、まずは
COQULEへテーブルクロスを買いに。前の家ではランチョンマットだったけど、今はテーブルクロス。ご飯食べてるとヒロスケ先生ボロボロボロボロこぼすから2日に1回は洗濯。洗濯するのはいいけど生地が傷むのがねぇ。でもビニールのカバーとか絶対イヤ。絶対の絶対に。買ったテーブルクロスは次回載せることにするっす。長くなりそうだから。

んで、ローラメルシエファンデーション買いに。軽いファンデーションがほしくてね。今までのカバーマークでも重く感じてさ。
f0102137_1422789.jpgローラメルシエ ティンティドモイスチャライザー SPF20お試しに塗って貰うとき、お店のおねいさんに「それ、ツケマツゲですか?」って言われたから「ううん、自分の」って教えてあげたの。わたしのマスカラの塗り方のコツ。繊維入りのマスカラをカスカスにするのよ、古くして水分飛ばしてカスカスのネチョネチョにするのって。すうんごいボリューミーになるんだかだ。んでもって、すうんごい汚いマスカラ液なんだけどね。

でも仕上がりはщ(゚▽゚щ) バッチコーイ!!

んでさ、誉めてもらったからわたしもなんか誉め返さなきゃって思って「歯がすごく白くてキレイですね。ホワイトニングされてるんですか?」って言ったら「いえ・・・前歯4本差し歯なんです」って。あたしのバカ、バカバカ、大バカモノ!!

あ、んで肝心のファンデーションね。とても軽い着け心地。すっぴんみたいに軽くて夏にはもってこい。乾燥がぼた餅より恐いわたしなんだけど、これならおげー。軽いのに着けてないみたい。あ、なんかこんなCMあったわね。8月末にメイクアップアーティストが来るっていうから早速メイクの予約しちゃった。「垢抜けない肌もとても垢抜けますよ」ってさ。もう全身垢抜けさせてってかんじ。悪かったわね、垢抜けなくて。失礼しちゃうわ。ってか、垢、垢いうなーーー!

それからそれから皮膚科行ってさ、3月からお肌の為に漢方飲んでるんだけど、体調悪いときなんかに背中がカイカイになるのでかゆみ止めの飲み薬もだしてもらっててね、それが先週きれたからもらいにいったの。んで、「まだかゆみ止め飲む?」って言われたから「せんせせんせ、お薬ください。いっぱいください。我慢できないの。」ってシャブ中みたいに懇願したらお盆休みの分もっていっぱいくれた。かゆいときだけ飲むことにします。

んでさー。食パンが焼けてるの楽しみにして買い物して帰ったの♪
そしたらさ・・・ホームベーカリーのお仕事は終わってたよ・・・うれしいね・・・パンのにおいするね・・・晩御飯はおいしいサンドイッチが食べられるね・・・

f0102137_14314056.jpg



なんすか、これは?

説明書を読み返したところ、ドライイスートが古くて菌が死んで膨らまなかった模様。
においだけパン。ヘビの生殺しってやつでんな。ゴミ箱に入れたら「ゴトン!」っていったし。

仕事帰りのヒロスケに指令。
「ダ~リ~ン、6枚切りの食パンを買ってきて~ん。6枚を探し当てるまで帰ってきちゃだめよ~ん」と。優しく鬼嫁プレイ。
買ってきたのが「ヤマザキ 超芳醇」うん、よろしい。芳醇は「超」になってからおいしいしね。
f0102137_14374748.jpg

画像が暗くてごめんさい。ちょうおいしかったの。うまくて笑えるの。人間本当においしいものを食べたときって笑えるんだってさ。自分の作ったもので笑えるヂブン、LOVE。

f0102137_14534823.jpg

チキンマスタードサンドイッチ。ってかホットサンド。これ、どっかのカフェでだいぶ前に食べたことあって再現してみた。中々うまくできた模様。ヒロスケわたしの分まで横取りしてたもん(死刑)。鶏胸肉にフォークでブスブス穴あけて、塩コショウしてビニール袋に入れるて、ヨーグルトとカレーパウダー入れてしばし寝かせる。30分ぐらいかな。フライパンで焼いて粒マスタードを塗る。オニオンスライスとサラダ菜を挟んでいただきます。これ、キャンプやお弁当にいいかも。寝かせる時間省けば15分ぐらいだし。
f0102137_14591876.jpg

エビのカッテージチーズサンド。身体がエビちゃんを求めてるの。エビちゃんを食べたいって身体がいうのよ。(ただタウリンが足りないだけ?)今日はカッテージチーズから作ってみた。レモンがなかったからお酢で。これがなんとまあ!ネットリシットリなチーズができたこと。お料理によるだろうけどレモンよりお酢がいいかも。カッテージチーズに茹でた剥きエビ投入。冷蔵庫にあった枝豆も参加させておいた。パセリなんかもいいかもね。味付けはクレイジーソルトのみ。ちょこっとオリーブオイルもね。切るときは上からムギューーーって押えたら崩れなくてうまく切れた。これも殿堂入り決定!
f0102137_14432579.jpgf0102137_14434337.jpg

















トマトとタマゴのスープ。サンドイッチに入れた鶏皮があったので出汁とってちょびっとだけウェイパーと塩コショウして、トマトとたまご入れるだけ。トマトの酸味がイカすンすよ。
切り干し大根はわたしの主食。形と色だけパスタに似てるからパスタみたいにも使えたり。(わたしだけ?)これは、オリーブ入るでベーコン炒めて戻した切り干し大根に砂糖としょうゆ入れて黒コショウガリガリ。うんめぇ!薄揚げもあったから入れたけど和風っぽくなってもひとつ・・・。
でもこれ、ヒロスケ食べやがらなかった。(終身刑)なんか、切り干し大根自体が年寄りくさいんだって、貧乏くさいんだってさ。お前も老人だろうと声を大にしていいたかったけど黙ってるあたくしはオトナ。安上がりだしこうやって食べたらおいしいのにね。

次は絶対の絶対にホームベーカリーで焼いたパンでサンドイッチ作るって心に決めてるんで世露死苦!
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-08-01 12:54 | 家ごはん


<< ゴリゴリなんとかして。 かっこよくなった? >>