なにから話しましょうか。

裏ブログを見てくださった方ならご存知だとは思うのですが、
あたくし先週は日々出ずっぱりで予定を入れすぎた自分にまいったしてました。
もう絶対今週は予定入れない!って決めてたのに昨日の晩はちょい出かけてしまった。
んで、今日(火曜日)は会社終わったらダッシュで帰る!カエル!蛙!って思ってたのに
服屋さんから電話かかってきて
「お探しのベルトありましたのでよろしければ取りに来てください」って。
「取りに来てください」じゃなくって「買いに来てください」じゃんとか思いながら
2つ返事で行っちゃうわたし。
探してくださいって言ってないのにあったからってわたしの連絡先調べて連絡くれたのに感激!
すごくうれしくて何度も何度も電話でお礼言ったし。ちょっと店員さんビビってたし。
もう会社早く閉めちゃう。事務員さん追い出しちゃう。

話し変わるけど前のブログに
「岩盤浴に行ったけどじっとしてるのがイヤでああいうのはわたしに合わない」
ってたぶん書いたとおもうけど、最近は岩盤浴に凝りまくりんこ。
でも、じっとしてるのいやだからストレッチしたりしてるけど。
そしたらまわりのおばちゃんたちが「ここでストレッチしたら身体やらかいやろか?」
「あ~あかんわ。そないにかわらへん。あははははー」ってつられるのがおもしろい。
いや、おもろいのはわたしの顔。滝に打たれる修行中みたいに汗が出るんですもの。ヒロスケもドン引きだわよ。
ヒロスケ連れて行って蒸し暑い中並んで寝てたらさ、

「あのな、なんでこれから夏になるのにこんな蒸し暑いのにお金払わなあかんの?」

って言い出したわけ。そりゃそうだ。
ニホンノナツムシアツイデスネ。オオサカノナツトクニアツイヨ。
最初は疑問を抱いてたヒロスケも「これはいいわ。また来ようや」って帰りは言ってたし。
おうよ!また連れてきてやる。俺に任せとけ!ってなぜかわたしがカシラ口調w

先週水曜日はまたまたЯちゃんと遊んだ。
毎月21日に朝から開催される四天王寺さんの骨董市へ。うろうろうろうろ。
ほしいものはあったけど前回の京都のようにいらんもの(いや、いるいる)買わないように注意。
歩いてたら突然Яちゃんが「ともちゃんいてるで」って。
「なに?」ってみたら・・・
f0102137_14573688.jpg

なんじゃこの人形。
わたしに似てますか?あ、そういえば小さい頃のわたしに似てなくもない。
へんな髪型とか、ブサイクさとか。
ってか、Яちゃんわたしの小さい頃知ってんの?知らんくせにー。







よーくみてみると・・・
f0102137_1502230.jpg

!!(゚д゚)グハッ!! 「ともこ」
運命の出会い?買って帰らないと!って気分になったけど
細かいこと言わないヒロスケにもなんか言われそうで却下。

その後もすごいかわいいシャツの古着屋さんとかあったけど
シャツは真夏に着ないだろうと判断し購入却下。
その後、偶然久しぶりな友達に出会う。
朝早くからご苦労さんと言い合い分かれる。

映画「間宮兄弟」を見るために梅田に行って阪急に寄り道。
f0102137_1582844.jpg

日傘を購入。ヴィヴィアンウエストウッドのん。
黒い傘は暗いからいや。白がいいけど安物くさいレースはいや。
そんな風に思ってたら運命の出会い!ミドリの日傘がありましたわよ。
ちょっと高かったけど傘はなくさないし壊さないからと思って購入。
映画はまあまあ。やっぱ原作読んだらダメね。原作のほうがいいに決まってる。
映画館で中学の同級生のお母さん(遠い知り合い?)に偶然会う。
とても仲の良かった子のお母さんなのでびつくり。
今日2度目の偶然。

金曜日。マタニティーヨガ行ってからのんびりしてたら友達から電話。
「今日どうすんの?」って。
そういえば「今度カナダ人とオーストラリア人と飲みにいくねんけどいけへん?」
って誘われたたの忘れてた。
んでみんなで飲んでたらテニス帰りのヒロスケから電話。
「ちょうどいい!ちょっとこっちこーい!」って天王寺に呼んだ。
もうあたし勢い英語話の無理。使いすぎて頭が痛い。
ばふぁりんを・・・って思ったからバトンタッチ。
どこからか運ばれてきったビールで乾杯。ヒロスケが参加ってのがちと面白かった。
わたし、あなたの付き合いのいいとこが好きですLOVE。USO。KIMOI。w

土曜日は、一週間の予定がくるったしわ寄せで冷蔵庫が野菜でいっぱいになり
そろそろ痛んでくるぜってことでお友達に電話
「冷蔵庫の掃除をするからお昼食べにきて!」
彼女はわたしのお料理大好きって言ってくれるからわたしもあなたが大好きw
しこたまお昼を食べて、お茶飲みながら夫や彼氏の悪口言いまくってからネイルケアしてもらった。彼女はネイリストのタマゴ。上手にしてもらえたわ。引越しでここ1ヶ月ほどマニキュア塗ってなかったから久しぶりでうれし。
それからしゃべりすぎてお腹が空いたのでお寿司を食べに行く。
今日もうまかった。お任せコースにしたのに追加でかっぱ巻きとか頼んじゃうし。
かっぱ巻きってびんぼーくさーって思ってたけど食べるとおいしいねぇ。
それからまた岩盤浴いったしw

日曜日は朝からちょっと遠くへ犬の散歩。
しこたまボール投げして、帰ろうとしたとこで大雨。
帰って昼寝してダラダラ。こんな日曜日は久しぶりかも。

今週は会社のある日以外はもう予定がない。
しばらく家のことしよっと。
今週は何回運命の出会いがあるかしらw
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-06-27 15:41 | 日々 


<< 良い妻とは。 昨日のこと。 >>