昨日のこと。

はい、おはようございます。
一日おいただけの更新なんて久しぶりかも。
ほったらかしのブログでも覗いてくれた方々ありがとうございます。
猫ちゃんは無事に貰われていきました。
ヒロスケは寂しい寂しいとブツブツ言ってたけど意外とわたしはそうでもない。
ほんと大変だったからねぇ。手間かかるのが減ってほっとしてるのかも。
でもでも、引渡しのときはとっても寂しかったよ。
「無事で生活してけろ。いっぱいご飯食べさせてもらってけろ」
って泣きそうになったからね、ガラにもなく。

もう書くこといっぱいありすぎてなにからかいちゃおうかしら?って朝から今日はテンション高いわたし。今日も元気です。何して遊ぼうかねじりハチマキして考えてます。
もちろんハチマキは米屋のタオル。汗吸っていいんだよね、この手触り。

昨日はЯちゃんとけめこちゃんとランチしてきたの。
けめこ4年ぶりぐらい。なんか久しぶりー!ってなってうれしくなったわ。
しかし、ランチランチって毎日ランチしてない?ヂブン。
3人で梅田の歩道橋歩いてたらちちんぷいぷいのピーコのファッションチェックに声かけられたわ。
「これユニクロ上下です」なんて言えないですから・・・残念!(微妙に古)
けめこもЯちゃんもおしゃれです。目立ってたもん。
わたし?世間に顔刺すようなことできません。

そういえば、出かける前に洗濯機とか回しながら準備してたらさ、
またお母ちゃん(姑)から電話かかってきたの。
父の日に送った荷物のお礼の電話だったんだけど。
アル中のお父ちゃん(舅)の為に焼酎一升を送ったわけ。
「一番喜ぶものありがとう」って言ってたわ。
うんうん、もう75歳も過ぎてるんだし好きなだけ飲んでおくれよ。
わたしの父にも同じもの送った。アル中じゃないけど。
もうそれからの電話が長い。
田舎から送ってきた野菜をあげるから「サンドマメは卵とじにして食べればいいのよ」から始まり、
「かぼちゃは鶏ミンチと炊いてちょっとお醤油で味付けしたらおいしいわよ。
最後は片栗粉で餡かけにしてね」
ってお料理まで教えてくれるわけ。
もう、「うんうん」ってさぞ知らなかったかのように聞くの。
それがまた面白いへーほーなるほどーってね。
今度の家は玄関先に花壇があるって言ったらさ、
「まあ、家庭菜園できるやないの。シソを植えたらいいわよ、シソ」ってね。
玄関先でシソ植えるのもなーって思ったけどさ、いいこと教えてくれてありがと。
お母ちゃんはキュウリを植えるのに苦労したらしいわ。
大きくならなくて細い細い短い短いのができるんだって。
「どうやったら大きくなるのかしらね?」ってサボテン枯らすようなわたしに聞かれても知りませんです。

話し戻るけど、ランチは里山の食卓へバイキング。
うん、またバイキング。
種類多くてうまかったー。また行きたいわー。17階で見晴らしもいいし混んでないし。
けめこの変な話を聞きながらいっぱい食べたわ。
けめこがさ「トモちゃんと一緒にいると刺激的」っだって。
うん、結構ハードね、わたしの暮らしって。
これ以上刺激を求めたらシャブでも打ってビリビリきちゃうわ、わたし。

みんなとお別れしてから切らしちゃいけないオードムーゲ買いに行って
店員さんと「女の顔は命っていうけど造りより肌よね!肌がきれいなら不細工でもかわいい!」なんて意気投合。
うん、わたしもっとお手入れがんばる!ムーゲでがんばる!もうゴクゴク飲んじゃう!
気合入れて帰ってこれた。電車の中で本に集中しすぎて乗り過ごしたけど。
Яちゃんとはまた水曜日に会う。会っちゃう。早朝からデートしちゃう。
一日一緒にいちゃう。映画とか見ちゃう。こそっと手を繋いだり。

あ、今会社で更新してるんだけど、今朝出勤してきたら会社中のコンセントが抜けてたの。
これ絶対お父ちゃんの仕業。
少し前にコンセントをさしっぱなしにしてたら火事になるってテレビでやってたんだって。
もう大変。冷蔵庫もだし。全部を抜くっていう発想に感激。
こんな舅姑をおもしろーいって思えるわたし。
これってわたしの唯一の長所だとおもうわw
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-06-20 11:38 | 日々 


<< なにから話しましょうか。 わたしは保母さん。 >>