産んだ覚えはない。

土曜日に散々遊んで朝5時に朝帰りしたのに日曜日はヒロスケと色々出かけた。
フェラーリを一日に3台見たりとかロシアの骨董品を展示してある店にいったり
おもしろいことをいっぱい見たのにケータイを忘れて出かけてしまって
裏ブログが更新できなかったわ。

今日は友達が遊びにくる予定だったけど急遽変更で家の片づけをすることになった。
午前中から午後3時調度まで布団を干したし、ヒロスケの毛布も洗った。
たんすとクローゼットとダンボールの服も整理した。
あ~洗濯物もたたんだぞー!ってこんな普通のことができない自分を褒めたりw

片付けの前には動物病院に猫を連れて行った。
どこも悪くないんだけど、性別がわからなかったので見てもらうことに。
性別不能では里親さんがなかなか見つからないしね^^
歩いていける距離に見つけたので診療時間の終わる10分前に家を出た。
そこにバレルを連れて行ったのが失敗。
バレルは歩くのが遅い。診療時間を過ぎてしまった。
猫を拾ったことを説明して入れてもらった。


「すいません。猫拾ったんですけどオスかメスかどっちか見てください」

「はいはい、見せてください」

「あらあら、立派な男の子ですよ。ちんちん付いてますよ。」

「ああそうですか、ちんちんついてますか・・・」

・・・・・・・・・・「立派な男の子ですよ」って、
まるでわたしが子供を産んだような言い方じゃないか。

オスかメスかだけ聞いて受付で帰ろうとしたら

ちょっと爪切っていきませんか?

この病院、とてもきれいで先生も親切だしいい感じなんだけど患者さんがいない。
どうも暇みたいね。。。暇だから仕事したいのかも。
それにしても「爪切っていきませんか?」って
「ちょっとお茶飲んでいきませんか?」みたいな言い方でおかしい。

爪も切ってもらったし、ノミがいてますよと言われたのでフロントラインもしてもらう。
さあ帰ろうかと思ったらバレルが次は自分の番だと張り切ってたので
一瞬だけ診察台に乗せてもらった。
診察台が好きな犬も珍しいわ。

ゆっくり散歩して帰ってきて玄関を開けようとすると猫の声がする。
なんかいやな予感がして家の隣の路地を覗くと

うちの猫の兄弟がいてた・・・

最悪・・・もううちにいる猫だけで十分です。
でもこの兄弟、風邪引いてるみたいで鼻水と目やにで顔がくちゃくちゃ。
全然見えてないみたい。
うちにいる子は保護して兄弟はほっとくのか?そんなことできない・・・
ご飯も食べてないだろうしな・・・
でも2週間うちにいる子でもノミがいたのに今から拾う子はもっとひどい状態だろう。
わたしだけでは決められないのでヒロスケに電話してみた。

「うーん、それはほっとかれへんやろう。捕まえてみい。」

でも、捕まえに行くともういなかった。
声は聞こえるんだけど見えない。
このままほっといても死んでしまうだろうしなんかブルーな気分。
でも、捕まえたとしても困るな・・・。
ノミだらけだろうし、犬のことも怖がると思う。
というより、犬が嫌がる。
トイレかお風呂場に隔離すればいいけど犬がしばらく興奮してしまうし。

見なければよかった。
となりのおばちゃんからは「わたしらなんか見て見ぬふりやわ」
って言われたけどわたしには無理。
見なかったらいいけど、病気なのを見てしまった以上なんとかしてあげたい。

うーん、なんかこの家困ったなぁ。

さっき里親募集掲示板22個に募集を載せたので
うちにいる子は今週中には里親さんが決まるはず。
なんか寂しくなってわたし、泣いてしまうかもな~にゃ~~って。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-06-11 17:42 | 日々 


<< わたしは保母さん。 なるほど。 >>