さっさと引越~し♪

明日、正確に言えば今日引越しなのに公共の手続きをさっきした。
さすがあたし~♪とか思って誉めてる場合なんかじゃなくて
転居先でネット環境が整うのは来週の水曜日。
電話回線とガスと電気止めて、郵便物の転送届け出しただけ。
あとはな~んにもやってないな~どうしようかなぁ。
ってまだまだのんきなわけ。

結構わたし、引越しの梱包作業好きかも!
わたし、まともな引越し経験って初めてで、
経験したことのある人はみんな、「大変よ~」っていうけど
梱包作業がすっごく楽しかった!
引越し梱包のバイトでもしようかなって思ったぐらい。
同じようなことを延々するような単純作業が好きなのね、わたし。
内職みたいなことでもやろうかしら。
でも問題は集中力に持続性がないってことだわね・・・。

らくらくパックにしようっていうヒロスケに
「ダメだダメだ!
7年半も住んでるんだからいるものといらないものは自分で分けるんだ!」
って言って自分たちでやったんだけど(食器は友達に手伝ってもらった)
意外に捨てるものがなかったわ。

48個の梱包を40個わたしが梱包したわけ。
ヒロスケなんてさーぜんぜんなんもしないわけ。
一回この老人を死刑にしてやろうかとか思ったけど我慢したわけ。
本を梱包させたら真剣に読んでるわけ。
写真とか見つめてニタニタしながら「俺も若いときあったなぁ」
なんて当たり前のこと言ってるわけ。
もうわたし、呆れるの通り越してわらけてきたわ。

今日なんてさ、まだ梱包すんのあるのに甲子園に野球見に行きやがったの。
んで、結果は負けくさったの。
ざまあみろってわたし思ったの。
んで、ラーメン食べて酔っ払いで帰ってきやがったの。
速攻、ソファで寝くさりやがったの。
その間もわたしはせっせとラストスパートかけてたの。
ちょっと目が覚めて
「トモコ、まだやってるん?なんか手伝おうか?」
って言ってきたのが最後の一個の梱包が終わったときだったの。
箱詰めにして粗ゴミに出してやろうかと思ったけど
グッと我慢したわたしはちょっとお利口さん。

夕方はさ、河川敷へ犬の散歩に行ったら一瞬目を放した隙に
バレルがミドリ色の水の噴水に入ってるしさ。
2時間も歩いたし「かえろか~」って言っても「帰りたくない」って
帰りとは逆方向に歩いていくしさ。
「わかった。ここにずっといとき。ここで寝なさい。
そんなに帰りたくないならもう河川敷の子になりなさい」って
先に車に乗ったらやばいと思ったみたいでやっと車まできたわ。
いざというとき男子組は手こずらせてくれる。
まだバレルは超かわいいからいいけど・・・。
ってか、バレちゃんは何しても許せる。
何してもかわいい何しても許せる夫ってどっかに売ってないかしら。

んっと、えっと、来週の水曜日のネット開通工事まで
ヒロスケのノートを使う予定だけどのろまなカメなパソコンだから
たぶん、いやきっとブログの更新はできないと思うので、
裏ブログをよろしければ見てちょんまげ。
実はわたし1ヶ月半ほど前からこんなブログやってるんです。
いつまで続くかわからないから、1ヶ月毎日続いたら公表しようって
思ってたのでちょうどいいタイミング。
(1ヶ月前からリンクには貼ってたから知ってる人もいるかもね)
1日1回以上は更新してるのでたまに覗いてね。
今どこにいるかとか、わたしの行動がみれるかも。
よくわからない画像も多いかも・・・。
あ、うちのべっぴんさんの母さん(54歳・性格悪)も出てます。

ってことで、しばらくはネット環境にいないかもしれませんけど
また来週こっちは更新しますねぇ。
バイバ~イ!
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-06-01 02:23 | 日々 


<< なるほど。 波乱すぎる。不思議すぎる。 >>