わたしでいいんですか?

わたしってよく動く。自分の趣味に関してだけだけど。
この1週間はヨガとインテリアショップ巡りと銭湯いきまくり。
引越ししたらヨガの回数が減るので
今のうちに先生の顔をいっぱい見ときたいなとおもって。
帰ってくるのが遅いヒロスケの顔を見てる時間より
先生の顔見てる時間のほうが長いかも。
インテリアショップは1週間で10軒は回ったと思う。
大阪はもちろん、西宮から神戸まで動き回ってた。
でもまだ大きな家具は買ってない。
引越ししてから徐々に集めていこうかなって思って。
お風呂は3軒。
小野市まで行ってゆぴかに行ったし、スパワールドにも行ったし、
昨日は祥福の湯ですごい汗かいた。
お水を1リットル飲んで体重量ってから祥汗房ていう岩盤浴より強力なとこで
30分汗かいたら1リットル分体重が減ってた。
すごいよ。まじすごい。
男女一緒に入れるからデートにも最適。こんどヒロスケも連れて行こう。
祥汗房の中で一生懸命ホットヨガまがいの悪路バティックなことを恥ずかしげもなく
ひとりで柔軟体操やってたら、わたしのを見てかまわりの人たちが
「ここでやったら体やらかくなってるかな」「そうでもないわ」
とかいいながら体操しだすのが面白かった。

あ、そうそう、谷町のKIMIDORIっていうショップでかわいいスツールを買いました。
お店の前の坂道で写真を撮ってみた。f0102137_23435552.jpg

んでんで、遊んでばかりじゃなく今晩こそは残った荷造りしなきゃなーって思ってたけど
無性に掃除機が今すぐほしくて出かけてしまった。
家電とか家具でもその場でお持ち帰りしたいほう、わたし。
だから車で全部持って帰る。後日お届けなんてありえへ~ん。
ほしいのは決まってたし、在庫確認もしたし、
少し離れたショッピングセンターに行ってきた。

買い物が済んでウロウロウロウロしてたんだけど、
無印でへんな外人に声をかけられた。

「アノ・・・スイマセン、アナータノシンチョウハナンセンチデスカ?

なんかねぇ、すごいおっきいのこのしと。
身長190cmはあるぐらいで顔は南米とか中東のほうかわかんないけど
黒い人。

えっと・・・あなたとわたしがつり合うかってことですか・・・?
それ以前にわたし人妻なんですけど・・・そんな罪なことできないんですけど・・・
主人に聞いてから・・・。

とかってウヌボレたことを一瞬考えたわたし。

「え・・・?165cmぐらいです・・・が」

「ソ、デスカ。エット。ワターシノォ 
カノジョノヨウフクヲエランデクダサイマセンカ?」

選んでくれと言われてもねぇ・・・
ワターシはアナータのカノージョを知らないですから・・・。

「アチラノ、オミセナンデス・・・チョトキテクダサイマセンカ?」

「え?わたしですか・・・?」

指差されたのはエスニック雑貨のマライカ
ああ・・・それでわたしですか・・・。
うーん、しかし店員さんに頼めばいいと思うのですが・・・。
断りたいとこだったけど、バカ丁寧な日本語につられて
おもしろそうなのでついていくことに。

「アノ、ワターシノォ カノジョトハダノイロガニテイマス。

ほお、彼女は黄色いんだか茶色いんだかわからないけど
色白ではなさそうだな。
ま、あまりほめ言葉じゃないけどいっか・・・。

どうも、エスニックな柄の絞り染めの綿のパンツをプレゼントしたかったようで
忙しい店員さんに頼むのは申し訳ないなと思ったらしい。
暇そうにひとりで歩いてるわたしに声をかけたようですね。

長さが合うか試着してからそれに合うチュニックを選んであげた。

「ウーン カノジョニキットニアイマスネ」

「似合いますね」と言われても・・・。
でもよかったです。お役に立てて。
お礼にと「オチャヲゴチソウシマス」と言われたけど丁重にお断りして別れました。
外人としゃべるのって疲れるしね。何の接点もないし。
この人ね、雰囲気からしてナンパでもなく純粋に彼女に洋服を選んであげたかったみたい。
しかし変な人。

それからフレッシュネスバーガーに寄って
シュリンプトルティーヤとポテトを買って車の中で食べた。
自己嫌悪・・・。
わたし、気持ちだけは拒食症ぎみなので炭水化物を食べると落ち込む。
動けばいっかーと帰ってから犬達を連れ出し散歩したら土砂降りの雨が降ってきた。
雨の日は外に出さないんだけど犬たちは雨のお散歩が大好きで
振り出したとたんよろこんで引っ張り出した。
「雨の散歩は大変ねぇ」とおばちゃんが声をかけてきたので
よけいに喜んでひっぱったのでわたしはこけて引きずられた。
久しぶりにやられました。。。

なんか変な一日だったけど面白かったなぁ。
さてと、CDの整理しましょうか。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-27 23:48 | 日々 


<< 疲れた・・・。 感覚がおかしい? >>