バナナでも苺でもいいんです。

さて、放置プレイもこの辺で終わりにしてGWの行動報告といっときますか。
誰に報告するねんって話ですが。。。

29日は飲み会。3軒はしご酒でねーさんフラフラ。
30日は昼夜逆転して犬の散歩にやっとこさ起きたぐらいで
日曜日の終わりを悲しく悟らせる大阪ほんわかテレビまで見過ごしてしまった。
この日は大好きなブログが出てたのにぃ!!

月曜日はなにしてたっけ?
あ、そうそう、皮膚科行ったり友達が布団買うっていうのでついていったり。
火曜日は出勤。留守番だけでとても暇だったので本読んだり寝たりしてました。
不思議な会社です。

んで、今日3日。
今日は逆転生活から抜け出すため早めに起床。
近所のヘリポートに犬の散歩。
滅多に朝から散歩に行かないので犬たちも戸惑い気味。
わたしも一緒に走る走る。
犬達は運動という名の睡眠薬で昼からぐっすりお留守番。
わたしも寝たいけどガマンガマン。
人間はさっき車の中で聞いたFM802のファンキーマーケットに行きまそー。
FM局主催のフリマね。
これ、一回行ってみたかったのさ~。
えらい道が混んでそうなのでバイクでGO!

大正解!どこも混み混み!

ちょろっと万博公園内を散歩してフリマ会場へ。
f0102137_0563552.jpg

どなたかが歌を歌ってるわ~気持ちよさそう。
誰かしらね?
そんなことより太陽の塔を裏から見るとこんな風になってるのね。
10ヘェ。

f0102137_0581699.jpg

目的は、引越しの荷物の整理で出る不要物をフリマに出したいのでその下見。
ディスプレイを自己流で出店しても売れ行き悪そうだしねぇ。
ここは中々かわいいディスプレイをしていた。
なんか自分で出店するの自信なくなってきたなぁ。。。
f0102137_124288.jpg

ボディーペインティングのブースがあったり、
すごくかわいいイラストで似顔絵を描いてくれるブースがあったり、
資生堂や美容学校が協賛してて中々おしゃれなフリマでした。
わたしはなにも買わなかったけど、ヒロスケがエロいシャツお買い上げ。
あんた、シャツが好きね。

それからは今日のメインイベント、インテリアショップ巡り。
まずは東西新風堂へ。
BARやCAFEもある家具屋。
家具屋というよりインテリアデザイン事務所かな。
1つ、コレ!っていうキャビネットを発見。
でも即決はせずにGW中もう一度考えて買いにいこうかと。

それから梅田を徘徊。
まずはAIDAに行って、それからチェルシーマーケットでヴィンテージの家具見て、
NUでUNIKO見て、フランフラン行って、ロフトで無印を見た。
全部見ただけ。なにも買ってない。でももう買った気分ってぐらい満足。

それからお茶飲もうぜってことになって秘密のカフェへ。
ほんと秘密。
休日の梅田のカフェってどこも混み混み。
並んでお茶しなければいけない。
でもでもノノンノン。
並ばなくてよくてゆっくりできて、おいしくてってお店があるのよん。
アーバンテラス内の「mouton MILLS」か「ダイナーeve」。
新しいのと宣伝しなさすぎなのとで絶対空いてるの。
空いてるって確信あったわけ。
先週の飲み会でeveに行ったんだけどすっごいおしゃれ!!
おしゃれってか、LUXUARYなんですね!

f0102137_1263366.jpg

今日はmouton MILLSでお茶したわけ。
レディースランチっていう
「スープ・サラダ・デザート・ドリンク・パン」がついてるセットを。
こういうメニューを待ってましたの。
ランチってパスタとパンとか、炭水化物+炭水化物がほとんどなんだけど
このレディースランチはメインディッシュがデザートで10種類から選ぶ。
迷って迷って、

「バナナのカタルーニャ風 季節の果実と共に・・・」

っていうのにしました。
さっきフリマでから揚げと洋食焼きと固焼きそば食べたとこなのにね。
この1週間筋トレもしてないのにね。いいのかしらね、こんな食生活。

でてきたのが↑の画像のデザート。
うまいね~って食べてたら

「あれ・・・?これってパンナコッタじゃない・・・?」
どうも「苺と練乳のパンナコッタ ココナッツのジェラートを添えて」みたい。

店員さんを呼んでみた。
「はい、これはパンナコッタですよ」

「わたしはバナナのなんとかっていうのを頼んだんですけどパンナコッタなんですね」

「すみません。すぐに新しいのをお持ちします」っていうわけ。

いやいや、半分以上食べてるんですけど・・・
どっちがどっちかあまりわかってないし・・・
なんか申し訳ないしな・・・
自分が何を食べてるか確認したかっただけだし・・・

「いいですよ。これもおいしくいただいてるんで」

「いえいえ、こちらの間違いですのでお持ちします」

「いえいえ、いいですよ」

このやり取りが4,5回続いた。

でも、ほんと申し訳ないんで交換いたします。
だって、バナナが食べたかったんですよね?!


「え・・・?」

折角バナナが食べたかったのに
間違えて申し訳ないので交換させてください


・・・・・・

・・・・・・

「いや、そういう訳じゃなくて、迷って迷って結局バナナにしたので
別にどれでもよかったんですよ^^;」

結局どれでもよかったので交換はしてもらわなかったわけです。
こういう時はどうすればよかったんでしょうか・・・?
10種類ある中で1つ選べといわれても迷ってしまうので
一番かっこいいメニューのデザートにしただけで、
別にバナナにこだわっていたわけじゃないし^^;

帰りに「タダにしてくれへんかな?」ってびんぼくさいこと言ってたんだけど
普通に有料でした。あたりまえ。

バイクでウロウロしてフリマで歩いたからなんか顔が火照ってるなぁ。
帽子もサングラスも日焼け止めもバッチリだったのに・・・orz
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-05-04 02:07 | 日々 


<< アイデア次第。 朝遊び。 >>