不吉な予感。


引越し先も決まって家探しももうおしまい。
5LDKで駅まで徒歩3分、駐車場2台付き。
3匹の犬もOK。
これ以上の物件は見つからないね。

しかし寂しい。
近所の友達や犬の散歩の友達とも中々会えなくなるな。f0102137_133012.jpg
→こんなきれいな景色の中の自転車通勤もできなくなるし。
わたしは「カナダみたい」って行ったこともないのに思ってるんだけど
これは晴れた日の淀川河川敷。
自転車でぶっ飛ばしてるととっても気持ちいい。
車通勤になるから雨の日でもおけいはんじゃなくなるのね・・・。




ところで、朝のテレビ番組の占いって信じますか?
わたし、元々占い好きじゃなし朝から

「あなたの今日は最悪です」

なんて言われると一日中引きずってしまう性格なので見ないようにしてる。

それを今朝は見てしまった・・・。

しし座のあなたは12位
甘い誘いに気をつけて。ラッキーアイテムはシナモンロール。


「ほお、甘い誘いね。
シナモンロール自体が甘い誘いなんじゃないかしら?」

と、思いながらも12位なのを気にして出勤。

会社のコーヒー豆をきらせてるわ。

12位だからだな・・・。

ネット振込みの仕事が大量にあったんだけどで重複して振込みしてしまう。

12位だからだな・・・。

会社まで意味もなくかけてくるお母ちゃん(姑)からの電話。

12位・・・。

もう何もかもが占いのせいに思えてくる。
よし!お昼はスタバでシナモンロールを食べることにしよう!!
大しておいしくないスタバのシナモンロールを260円も出して食べた。
(スタバのサンドイッチとかパンっておいしくないよね?)

これで昼からは気持ちよく過ごせるでしょう。

そこに昔会社が一緒だった友達から
昔の同僚たちと今晩飲み会をするから来ないか?とのお誘いの電話。
「いぐいぐ!会社早く閉めてしていぐ!」と言って切った。

ん・・・?
「甘い誘いに気をつけて」とはこのことではなかろうか・・・

いやいや、飲み会なんて甘い誘いじゃないじゃん。
今日は甘い誘いなんてないわよ。

ん?・・・時計を見ると3時ちょうど・・・。

3時のおやつの時間に誘いの電話がかかってきたな・・・・。

なんか嫌・・・不吉とかじゃなくってなんでもこぎつけてしまう自分が嫌!!

明日からテレビの占いなんてやっぱり見ない!
絶対に見ないぞ!

と、心に決めて定時まで過ごした。
でもできるだけ早くいくと友達には伝えたので閉店10分前に会社を閉めた。
いったん家に帰ろうと淀川の堤防沿いを自転車で気持ちよく走っていると
何組か友達が犬の散歩をしていたので声をかけようかかけまいか
考えながらよそ見運転をしていると端に寄りすぎていたようで

車道と歩道を分ける柵にハンドルの端が接触して派手にこけてしまった。

・爪が2本折れた。
・手をついたので手首を捻挫した。
・ひざもついたので青タンができた。
・ハンドルで胸とあごを打って打撲。
・ブレーキをきつく握ってよけようとしたので肩の筋を違えた。
・ブレーキがゆがんだ。
・極めつけは、チェーンが外れた・・・。

素手でチェーンを触ってみたけど手がオイルで真っ黒になるだけで埒があかない。
自転車屋に行くしかないか・・・せっかく早く会社を出たのに・・・。
もう占いのせいとしか思えない・・・。

人に聞きながら15分歩いてようやく自転車屋を見つけたけど定休日
インターホンを押してお休みのとこ申し訳ないが
修理してほしいと言ったけど無理なんだと。
2軒目の自転車屋を自転車を押しながら走って探した。



「落としましたよー」


ん・・・?なに?わたし?


走ってるうちにリュックのファスナーが開いて中身を落としていた。

「すみません。ありがとう。」

と言いながら拾ったのは長袖のTシャツ。

わたしは自転車通勤のときは下着から靴までの着替えを持っていく。
その会社で着ていた服を落としていたよう。
リュックの中につめなおした。


あれ・・・・?ない・・・?

リュックの一番上に入れていたブラジャーがない!!!
f0102137_9584195.jpg
よりによってベージュのオバハンブラ・・・。

しかしブラジャーより自転車修理。
修理してから拾いにいこう。

ようやく自転車屋をみつけ、なんとかかんとか修理してもらって
ブラジャーを落とした道を探したけどなかった・・・。

誰が拾ったの?

結局飲み会には大幅に遅刻。
せっかく早く会社を閉めて帰ってきたのに・・・。

わたしのブラジャーはどこいったの?

朝の占いなんて絶対見ない!!

今朝は全身が痛いです・・・。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-04-20 10:16 | 日々 


<< やっぱりおバカなものが好き。 また行こう。 >>