また行こう。

「ねぇ、トモちゃん・・・
マカロニをね・・・どんどんお箸に通していったらどうなると思う・・・・?」

「え?なに?」
f0102137_1504843.jpg

車を持っていない友達の用事に運転手として少し付き合ってから
わたしの用事でミナミまで行くことになった。

その道中、運転してくれたお礼にとお昼ご飯をご馳走してくれた。
行ってみたいイタリアンのお店があったんだけどうろ覚えでわからなかった。
そういえば、中津の東洋ホテルがリニューアルしてラマダホテル大阪になり、
中々お得なランチバイキングがあったということを思い出したので行ってみましょ。

しかしすごかった。

「この内容がバイキングで1800円!?」

さすがリニューアルしただけある。
内容が素晴らしい。

↑の画像はデザートの画像なんだけど、ケーキだけでも
15種類
ゼリーやフルーツ類を合わせれば、デザートだけで20種類以上!

お食事は前菜からメインまでが豪華極まりない。
ステーキを目の前で焼いてくれるし、しゃぶしゃぶまである。
まるでディナー並み。
f0102137_15211865.jpg中でも気に入ったのが「マグロのマスタード和え」。
マグロは元々食べないけどこれはおいしかったー。エッグスタンドに入っててほんの少しだけだから3つも食べた。パンの種類もいっぱいあったしスペアリブやお刺身も。

お腹いっぱい食べてからうろうろわたしの用事を済ませ、
さくらの通り抜けでも行こうかと思ったけどすごい人でやんぴ。
車でしか行けないような場所を何箇所か回って
犬の散歩にまで付き合ってもらってから彼女が突然言ったのが
一番上↑の言葉。

「お箸にマカロニを刺していくとさ・・・途中で割れるよね・・・」

「あぁ・・・割れるね。だからなに?」

「あたしはさ・・・今日、マカロニグラタンのマカロニを3本しか食べれなかったのよ・・・
もっとさ・・・あのおいしいマカロニを沢山食べたかったのに・・・
3本だけしか・・・トモちゃん・・・・わたしの悔しい気持ちわかる・・・?」

わたしは朝ごはんを食べない主義なのでお昼ごはんはいくらでも入る。
しかし、友達は朝ごはんガッツリ派
朝からどんぶりに2杯ご飯食べる時もあるらしい。

オープン11時半から食べ始めたお昼ご飯。
ガッツリと朝ごはんを食べた彼女は食べ放題には向いてない腹構え。(腹構え?)

「マカロニが食べたいのにお腹いっぱいで食べれない・・・」

うーん・・・わかるっちゃわかる。
でもわたしは悔しい気持ちよりもマカロニを箸に通していったら割れるってことを
みんな経験してるんだなってことに感動したわよ!
フォークでマカロニグラタンを食べるとフォークの3本の指?にマカロニを通してしまうし
家でならお箸でグラタン食べる時もあるよねー。
マカロニの穴にお箸やフォークに通してしまうってのは、

きっと人間の性(サガ)なのね!

お箸にマカロニを端から端まできれいに通して食べてみたい!
でもさ、先っちょと持つほうの太さが違うからいくら丁寧に通しても割れるのよ!

割らずに通してみたい!

いや・・・きれいに通ったからってどってことないんだけどね・・・。

あまりにも沢山食べれなかったことを悔しがるので

「万全な体勢で来週も行こうね!」

と約束しました。

この友達はつくし採りに一緒に行った友達ね。

バイキングってさー食べるのももちろんだけど
取りに行くのが楽しいんだよねー。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-04-18 16:23 | 日々 


<< 不吉な予感。 結局遊んでたかな? >>