人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局遊んでたかな?

結局遊んでたかな?_f0102137_12374647.jpg
魔の一週間もやっとこさ終わり。
家探し、犬洗い、友達との約束、超嫌な会社出勤、年金の日。
いやーまいりました。やっと終わって生活も落ち着いた。
ほとんど自分で詰め込んだ予定なんだけど忙しくした自分に自己嫌悪。
あとから考えたらDOでもいいことじゃんって感じ。

でもねぇ、今週は元気がなくてへこんでてすべての予定をキャンセルして
家に引きこもってひとりでスーパーマリオでもやってようかと思うぐらい凹んでた。
ヒロスケにも八つ当たりしまくり。いや、九つ当たりぐらいしてたかも。
イライラしてちゃぶ台をひっくり返そうにもうちには手ごろな大きさのちゃぶ台がないわ。
当たってもしょうがない。
嫌なことがあってもみんな我慢してるんだーって自分を制して深呼吸。

いや、マジ呼吸っていいね。
しんどいときはヨガに行くに限る。しんどいときこそヨガヨガヨガ。
わたしは先生の信者なんで先生の声を聞いてるだけで落ち着く。

「あなた達はヨギのように間接はずして小さな箱に入る必要はなんです。
自分の呼吸を意識してればいいのです。無理をせず自分を感じなさい」

なんて言われると噴出す反面安心する。
キャー先生素敵。素敵過ぎる。
家に帰って「先生がさーこんなこと言ってたー」って興奮して話してたら
「ふ~ん」な反応のヒロスケが王将の餃子焼いてくれた。
こいつほんと餃子焼くのうまい。
なんであんなねずみだかミミズだかの肉がおいしいんでしょう。信じてないけど。
あの口のぱっくり開いた餃子がいい。雑さがでてていい。
これぞ「オレに似合った食い物!」って感じがいい。

おいしく餃子をいただいてるとこにアル中のお父ちゃん(舅)からの電話。
このお父ちゃんがまた面白い。
いつも酒臭いし、ボケてるとこあるけど大好き。
お母ちゃんと夫婦喧嘩したら怒りをぶつけるとこがないからって
床に新聞敷いてお皿を投げる。誰も後片付けしてくれないかららしい。
好きな女性のタイプは倖田來未らしい。会社の机に雑誌の切り抜き入れてるし。
倖田來未がエロカッコイイなら、お父ちゃんはエロキモイ。ギャハ。
あ、そうそう毎年正月は泣きながら死んだ友達の名前書き出して
「残ったのは俺だけや・・・」って遺言状書くの。だからいっぱい遺言状があるの。
それを見るのがおもしろいから正月は好きかも。

んで、この前かもめ食堂見に行ってきた。
フィンランドで日本人が食堂を経営する話なんだけど、なんて素敵な映画ざんしょ。
もうわたし、フィンランドにムーミンに会いにいぐ!ぜってーいぐ。
でもフィンランドってさ、一年の四分の三のお天気が曇りで日本人が住むとうつ病になりやすい国なんだって。
あーだからスナフキンって鬱っぽい話し方なのかしらね。
映画見てから「牛タン麦とろ定食」食べてカフェに移動して
「カシスチョコレートパフェ」食べてからZARA行って魔法のカード登場。
名前書くだけでほしいものが買える。感動。
昔お母さんが履いてたようなキュロット試着してみた。似合ってた。喜んだ。お買い上げ。
レーヨンのとろみ素材で履いてて楽チン。いや、楽じゃないな。
力抜くと腹が出るぞ。力抜けないぞ。24時間腹筋使え。がんばれオレ。

minkのライブに行った。
わたし、結構な数のライブ行ってるけどその中でも1,2を争うぐらいのいいライブだった。
争うのは誰だっけ?覚えてないけど。
7月7日もあるから絶対いぐ!羽衣着ていぐ!
minkも歌いながら感情移入しすぎて感極まって泣いてたし、
観客も結構泣いてた。もちろんあたすも。
「よかったねー次も行こうねー」ってハワイアンカフェに行ってロコモコを食す。
このロコモコを食べるまでが我慢大会。
注文してから出てくるのに40分もかかったの。
作ってる匂いだけかがされて胃酸が出過ぎて胃に穴が開きそうだったわよ。
味は何食べてもおいしい腹具合だったのでおいしかった。
んで、ライブに一緒に行った友達がうちに泊まる予定だったのに

「やっぱトモコんち泊まるのやめた。男んとこいぐ」

って帰っちゃった。お前も中々ある意味「エロカッコイイ」だな。
みんなお盛んね。

今日はしゃべりすぎた。
さてと、夜は結婚式の2次会なのでおめかしして行ってきやす。
その前にヨガいってこよっと。
by tomo-ko3 | 2006-04-15 12:38 | 日々 


<< また行こう。 マンマの味。 >>