惑わされるなよ。

f0102137_23251032.jpg20000円もするのね。
どれだけおいしいのかね?
誰が買うのかね?











金曜日は門真試験場に行ってなんとかかんとか運転免許取得。
1年ぶりにまともな運転ができるようになって車の運転ができるというありがたさに感激
。夜はライブ&クラブ。

土曜日は一日ジム&河川敷で犬の散歩に明け暮れて、
夜はゆっくりしようと思ってたら京都に遊びに来ないかとの友人からのお誘い。
ちょいマンドクセーと思いながらも程よい時間のひとりドライブが楽しめるので出かけた。
車できたのでお酒が飲めないわたしに友人はちょっとご立腹。別にいいじゃん。
あたしは酒よりドライブのほうが今は楽しいんだから。

日曜日はEST-1のリニューアル見学&茶屋町アーバンテラスをウロウロ。
ヒロスケの買い物に付き合うばかりでわたしは何も買えず。
と、まあ週末は遊び三昧。

本日月曜日はわたしの出勤はお休み。
午前中は毎週恒例の皮膚科へ顔の光治療。
可もなく不可もなくなので今日で一旦終了。
お昼は宝石屋で働く友人から宝石の展示会のお誘いがあったので近所の友人を誘い見に行く。
この宝石の展示会ってのはいわゆる「お礼商法」
見に行くだけでランチやディナーをご馳走になれる。

「ご馳走になったんだから何か買わなければいけないかな?」

となる人間の心理を突いてくる商法。
多々あるこういう商法には昔から免疫があるのでタダ飯を食らうために行ってきた。
梅田の立派なホテルでのランチ。
大した食事は出ないだろうと思っていたけど本当に大したことなかった。
伝票には「1500円」とあったが1500円も出すなら立ち飲みへ行くほうがましだ。

食事が終わり、申し訳程度に宝石を見てからエステへ。
ホットペッパーを持っていたので時間もあるしお得なエステへ行こうということになったのだ。

「今からなんですけど2名できますか?」

と電話しまくりようやく予約がとれたのが痩身で有名な某エステティックサロン。
全身の痩身マッサージを120分間3000円でしてくれるという。
全身でこのお値段だとお得感満載でフェイシャルだけなんていうのがもったいなく感じてくる。
面積で勝負って感じですな。

カウンセリングも含めて全部で3時間。
いいよいいよ、120分もマッサージしてくれるならどんなお話でも聞きますわよ。
お話はようあるお話なのだが、このお店とても褒め上手。
いや、褒め上手というより褒めすぎで気持ち悪い。

「トモコ様、とてもお綺麗な方でわたくしびっくりしました。」
ええ、そうですのよ。良く言われますわ。

「トモコ様はとても美意識の高い方でございますね」
ええ、良くわかっております。

「トモコ様、とてもセレブな雰囲気をお持ちで主婦には見えないですね」
まぁ、ありがとう。
でもセレブな雰囲気と主婦な雰囲気は関係ないのでは?

「トモコ様のお肌はとてもしっとりしていてお綺麗ですね」
あら、ありがとう。
でもワタクシの肌は乾燥して大根でもおろせそうなくらいガサガサですわよ。

と、まあ思ってもないようなことをジャンジャン言ってくれる。
ちなみに、「本日使用するマッサージオイルは、1リットル63000円もする商品なんですよ。」
と見せてくれた。
そんなわけねーじゃん。いくらでも表示はできますがな。

すべてのマッサージが終わりまたもやお話。
30回の施術で37万円のローンを組んでほしいという。

「制約する場合はローンでなく一括でお支払いしますので考えさせてください」

お断りした。
実際は15000円程するエステらしいがそれだけの価値はない。
しかし3000円ではかなりお得。
でもわたし、エステでじっとしてるのが退屈で仕方がない。
ジムで身体を動かすほうが向いてるようね。


f0102137_23291296.jpg
帰りは友人とお得な和食を食べ、阪神百貨店の食料品売り場でひとだかり。
なにかと思えば、クリームパンの試食をやっている。
なんと4分の1も試食させてくれる。
食べればまあなんとおいしいこと!即買いでしたがな。
冷蔵庫で冷やして食べるクリームパン。あったようでなかった発想でない?
また絶対買う!!

あ~あ、今日は2つも勧誘を断ってきたのに、最後の最後にクリームパンで釣られてしまった。
さすがのわたしも食べ物に惑わされてしまい引っかかってしまいましたとさ。
[PR]
by tomo-ko3 | 2006-04-03 23:18 | 日々 


<< マンマの味。 なんでもホドホドに。 >>